2018-06

ほしうざい

今回お紹介する商品はコチラ!!





「セメダイン スーパーX」


こちらね、近所のホムセンなんかで簡単に手に入るんですよ!


なんとこの商品、ワームの補修にぴったりなんですよ!






はい早速!コチラが補修してみた写真!





はい、わかりにくいですね!


でもしっかりくっついてますので、針持ちもよくなってます!


加えてどんなメーカーのワームもぴったり接着!










というわけで、


主にノリーズ・エスケープツインの入手しづらさから、補修して繰り返し使うことにしました。


テキサスでの釣果は一軍、しかし温泉県の釣具屋は皆無。


エコモデルのリトルエスケープツインも持ってますが、もったいなさすぎて未だに使ったことありません。















だったら、繰り返し使うしかないじゃない!





ちなみに実釣はまだなので、ご期待…!



スポンサーサイト

新年!

明けましておめでとうございます!





今年も面白おかしく「メモ」していきますので、当ブログをよろしくお願いします!












さて、最近のタツノコさんはというと。


タックル整理ばっかやってますね。


「タックル整理」は永遠のテーマですよ、きっと。





そういえば昔から使ってるダイワバッカン





ジャビルのストレージだとハンドルがすごく邪魔…。






そういうわけでポイント初売りで買ったアブのバッカンに入れ替え。





中身が見えるのもいいですね、同じバッカンでも間違えなさそう。






あと少し前に、まつきでブルフラットのエコ売ってました。





最近エコワームも増えましたね~、本当に助かります(^ω^)






最後に、マンガ倉庫にて。





ショットオーバー5がありました、5mラインをトレースするときに。


前釣行の反省、1つだけ持ってるの忘れてました。






さぁ、かなり戦力も強化されました。





初釣りは行きましょうかね~。



三度、宴会を迎えても




我が酒を見よ!


酔っ払いの喝采を聞け!


しかして讃えよ!





黄金(ビール)の劇場を!


『 謳う竜の帝政 (ラウス・セント・クラウディウス)』!









さて、シーズンは忘年会ラッシュ


3回目は大分バサー会でした。






メンバーは「大分のヤベー奴」ことTOMさん。







北川のスパイダーマン!裏さん。







麺っ!説明不要っっ!!うどんさん







どうもはじめまして!モンベルのインナーどうでした? KiTAさんの5人でした。









今回はへべれけにならず、しっかり話せて良かったです。





笑い有り、真面目な話も(ちょっと)有り…、楽しかったです。




お誘いありがとうございました、次は是非新年会をしましょう!







キングハサン

ようやくバス釣り欲が燃焼してきたタツノコです。




レガシィのバッテリーが上がったり、







FGOに1万課金してガチャ大爆死したり、





様々な経験を経て、ようやくバス釣り欲に火が着きました!











ってもう11月下旬だしーー!!!(CV 杉田智和






さて、この燻りをどうしようかと考えます。


ボーナスもそろそろ出るし、新しいアイテムのチェックをと、市内の店をハシゴすることに。


それから思い返すと、僕はライトリグで釣った魚が多いので、Lクラスのタックルを増やそーかなと考えてます。


そういうわけで市内のお店にレッツらゴー!






まずは某ベリー。


彡(゚)(゚)「おっキングボルトあるやんけ」

彡(゚)(゚)「3/8ozまでだからシャッドもいけるしえぇなぁ!」

彡(゚)(゚)「しかし30000円かぁ、今持ち合わせないし、ボーナスまで売れ残っ」


店員さん「毎度ありー!」





触った感じ、ファイアボルトぱっつんぱっつんのみるみるボッキんきんのようなティップではなく、放送中の「干物妹!うまるちゃんR」のうまるちゃんのようなふんわりとしつつ、しっかりしたティップという印象。






と何を言いたいのがわからなくなりそうですが、ライトリグもシャッドもなんでも投げれそうなイメージです。


次の休みは○田原でも振ってみたいですね。


そしてワームの整理をして、その日は終了。






肉!

さて、先日の休みも釣りには行かず…。






肉をたべに行きました(゚ω゚)


訪れたのはコチラ。





由布市挾間町にある「古民家食堂春馬」


隠れ家的な場所にあり、地元なのに迷いました。まよいマイマイ。





さて、注文は噂の牛ステーキ丼





肉はローストビーフに近い味でしたね~、柔らかく、脂も少なく食べやすかったです。


中のごはんも薬味が加えられており、肉に相性抜群!


そして分厚いステーキで食べたら、また美味いんだろうな~( ✌︎'ω')✌︎




付け合わせの味噌汁と漬物も良かったです。






次は何を食べに行きますかね~٩( 'ω' )و






マリンパレス

よしよし、唯一の星5のカルナさん最終霊基再臨が終わったぞ。





つか星5のガチャ率1パーセントって…( ◠‿◠ )









で、話は変わり。

先日、うみたまごに行ってきました。





まぁ夏休みも終盤、人でごった返してました。




マリンパレス時代はラッコのイメージですが、今はイルカがメインのようです。





イルカのスプラッシュショーがハンパないですね、濡れてもいい格好でいきましょう。




あとはみんな大好き、チンアナゴさん!





意外と細っこいです、みんなで同じ方向くのは一体…?







綺麗で美味そうなイワシの群れ。




あと深海魚のコーナーが一番面白かったですね。


リュウグウノツカイオオグソクムシなど。


普段ネットや海では見れませんから、新鮮でした(゚ω゚)




まぁとにかく楽しかったですね、ちなみにデートで行ったわけではありません!






空白期間

さて、巷では「タツノコは死んだ」など噂が流れていますが…。


生きてます(゚ω゚)




しかしここ数ヶ月の休みは引きこもって。





Fate Ground Order をやってます。Fateは文学。





釣行は先日、佐賀関ケンサキイカ釣りに行ったくらいですね~(ちなみにボウズ


そのときにアオリも狙ったところ、ギョーザサイズが2杯だけ。


数も多すぎず、少なすぎずといったところ。




そういえばバスは全然行ってないですねー、ルアーはちょこちょこ買いましたが。









ともかくそろそろ秋のアオリシーズンですね、今年もがんばろーっと( ◠‿◠ )



散歩景色

さて、暦も4月半ばですね…。






最近は特に釣りもせず、引きこもってばかりですが。


とりあえず昨日の散歩の写真でも(´⊙ω⊙`)






ま、いつもの散歩コースですが。











あ、ここのから揚げ屋さん、美味しいです。












まぁ、


なんというか、


春ですね~(´ω`)


バス釣り行かないと…



YUNA

さて、先日「劇場版ソードアート・オンライン オーディナルスケール」を見に行ってきました。





もちろん最高に面白かったです!ネタバレを防ぐため、内容には触れないでおきます(゚∀゚)


しかし神田沙也加さん、上手かったですねー。





歌唱力も演技も、トップ声優に引けを取らなくてびっくりしました。


もう一回くらい行ってもいいですかね~、機会あるかな?(^ω^)



2017!

さて、かなりご無沙汰していましたが。








明けましておめでとうございます!






Break Down! Break Down!





カチっっっ!!!


キラークイーン、第3の爆弾ッッッ!





バイツァダストッッッ!!


時を巻き戻し、タツノコの過去を説明する運命なのだッッッ!!!






~12月上旬~


「なんか左脚が痺れるなぁ、整骨院に行ってみるか」


「坐骨神経痛…?骨盤がズレてるんですか?( ゚д゚)」


「2日おきに通院…」


「結局、釣り納めは行けず仕舞いだな、こりゃ( ゚д゚)」






そういうわけで、仕事と通院を繰り返してたので、2016年は終わりました_:(´ཀ`」 ∠):


最近になり、ようや完治したので…。







とりあえず先延ばしになっていた、ジャビ子の船舶検査に行ってきました。





初めてだったのでかなりキンチョーしましたが、無事合格!




その後、超会長マリンワークスに預けて、エンジンとトレーラーの整備をお願いしました。


購入してから、ノーメンテで使ってきましたので、そろそろ危ないかな~と(゚ω゚)




遅いスタートになりましたが、定期的なサボり期間も終わったので、当ブログをよろしくお願いします。






ヤっマ~メ

さて、子供が夏休みで遊んであげてってことで、九重の親戚の家に行ってきました。


九重ってことなんで遊びに連れてくついでに日田にある「釣具のまつお」に行ってきました。


で、やはり県内最強の品揃え。今どハマりのビッグベイトを探してたところ…。





ラッキークラフトプレミアムトラウトを買いました。


市内の釣具屋にもないし、通販かヤフオクしかないかなぁと観念しかけてので、マジでラッキ~w






そして人生初のヤマメ釣り堀に行ってみました。





「地蔵原釣り堀センター」ってとこです。





釣り堀のヤマメは釣るのはコツさえ掴めば難しくないですね、遠慮なくガンガンエサを食ってきますw


ぜんぶで14匹くらい釣りました。


そしてその場でハラワタを取って、塩焼きにしてくれます。





初めて食べましたが、鮎のような独特の匂いもなく食べやすく美味しかったです!


しかし個人的には魚に掛けるまでの駆け引きがないので、ちょっと物足りない感じでした。


でも夏休みで子供連れが多かったです、料金も一匹300円と安かったですよ(^ω^)






P.S.
昨日で28歳になりました( ̄ー ̄)



縛り!

さて、天気もそれなりだったのでSダムにビッグベイト縛りで行ってきました。


もちろんホゲましたwwww


一回、ラインが横移動しましたが、ジョイクロのフックにラインが引っかかっただけかも?




まぁ、Sダムは家から近いし、しばらくビッグベイト縛りで頑張ろう…。



54!

さて、本日芹川に繰り出しました。連れは会社の先輩です。


そういえば朝、豆腐屋さん前にて、熊本のJB選手Mさんと少しお話をしました。





8:00、出艇。


スポーンの時期なんで、とりあえずワンド内のフラット周辺をノーシンカーやらでスローに狙っていくプランです。





朝一から無反応が続きますが、なんとか9:00頃に3つ目に入った中流域ワンドにて30センチくらい。





画像は先輩撮影です。




早めの昼飯を食べて、上流部を狙いますが、相も変わらず無反応…。




で、最後に覚悟を決めて、1本釣った中流域ワンドに向かいます。


今度はカトテのノーシンカーにて攻めていきます。


すると、










ま さ か の 54 。


ウェイトは2300gでした。


焦りまくってたせいか、写真が雑ですいません…。


一回エレキのヘッドに絡まりましたが、なんとかランディングに成功。


芹川に通って8年目、長かったですねぇ(;´Д`A





とにかく良い日でした…。




ロッド:STEEZ Sping 651MLFS FIREBOLT
リール:ダイワ レブロス MX 2506
ライン:シーガー フロロマイスター 5ポンド
ルアー:ゲーリーヤマモト カットテール 5インチ
リグ :ノーシンカー(ナローゲイプフック)



久々のホーム

さて、本日やっとボート出しました。





一応、ジャビルの試運転エレキペダル固定位置決めがメインです。


実におよそ半年ぶりのボート釣行、今朝は3:30に目が覚めましたw


ちなみに身内メンバーも来るってことなんで、前回無理やりデッキを仕上げたんです。


状況は「釣れる人は釣れる、釣れない人は…」って感じらしいです。







で、案の定。


10:30、僕は釣れない人だったようで不貞腐れて昼飯食ってると、Gさんと会いました。僕が飯食ってる対岸にて2本釣ってました。


その後、KTRさん達と雑談して、みんなが食事するっていうんで、合流。


さらにダベり、その後は下流域にて。


なんとかスモラバで2本!40センチクラスでした。





で、ジャビルのライブウェルやらも問題ないので、15:00に帰路へ。





釣果は今ひとつでしたが、久々にみんなとも会えて、満足でした。



次の休みは、ジャビルの微調整をします。



そろそろ本気出す

さて、長らく放置してました。


サクッとまとめます。




まず痛ックル部隊・九州支部定例会を先月末にしました。





いつものTOMさん、うらさん、芭蕉どん、ゆめ氏、僕のメンバー。


かなり酔ってたので、記憶にありません…( ̄O ̄;)


芭蕉どんは就職で関東へ行くので、このメンバーでの定例会は最後なのかなぁ(ーー;)






そして先日は佐賀関方面へアジングに。


釣り自体かなり久々ですね、そろそろ釣り人としての勘を取り戻すべく行きました。





釣果はメバル2、アジ4、カサゴ2でしたね。サイズは全て20センチあるかないかですw


ちなみにメバルは、





「アクアパッツァ」にしました、要は白ワイン蒸しです。残りは実家に奉納。


メバルが小さかったので、パスタの上に盛りましたが、丁度よいボリュームになりましたw


ただ味はちょっと物足りなさを感じたので、3月中にもう一回研究して作ってみたいところです(´Д` )






ちなみにボートですが、3月中に仕上げ…ます。仕上がるといいな…_| ̄|○



大寒波…

さて、日曜日は大寒波でしたね。


そのせいで前回の休みは凍結破裂したバルブの交換や溜まった洗濯なんかを行ってました…。


もちろん業者さんには連絡しましたが、「大分市の方はもう予約がいっぱいなのでちょっと…」と言われたので、渋々自分で修理する羽目に(; ̄O ̄)





※夜に撮ったのでわかりづらいです、すみません。


しかし今回、水が如何に大切か痛感しました。


洗濯できない、トイレも使えない、手すら洗えない…。


たった三日間でしたが、すげー苦痛でした。次は水を流しっぱなしにしてでも対策をしときます( ̄◇ ̄;)






そうそう、話は変わりますが、先日「傷物語・鉄血編」を観ました。





僕としては、何年も待ったのにこんなもんかぁ…、とちょっと落胆しました(´Д` )


どうやら新房監督ではないっぽい?のでしょうがないかもしれませんが。


とりあえず羽川さんと忍ちゃんの可愛さを楽しむ映画です!



光になれぇぇぇぇぇ!

先日、ついに光回線を開通させました。





実はパソコンをWindows10のOSモデルを買ったんですが…。


Windows10に対応しているワイヤレス機器がまだ発売されてなく、今まで使っていたモバイルルーターではネットができないという状況に陥りまして(; ̄ェ ̄)




止むを得ず光回線にしました。


ちなみに見ての通りソフトバンクさんにて契約、レンタルWiFiルーターも契約しました。


モバイルルーターは帰宅したら、再起動しないと回線入らないということが多々ありましたが、光回線のモバイルルーターは大安定ですね~。


家に入るだけでWiFiも入りますw






しかし有線パソコンなくてもWiFi入ったiPhoneあれば充分ネットの海を堪能できますね…。


時代は無線ですが、やっぱり有線が一番安定だと僕は思います( ̄▽ ̄)


«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターにスポット参戦中。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (85)
ボート釣行 (45)
チャプター戦 (2)
おかっぱり釣行 (38)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
メバルプラッギング (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (12)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (29)
リール (3)
ロッド (4)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (69)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる