2017-10

初ボート!


さて、先日、松原ダムの清掃活動に行ってきました。





総勢9名にて、湖面の清掃開始!


約1時間にて、これだけのゴミが✌︎('ω'✌︎ )





北山副会長の佐藤さん、乗り合いありがとうございました。


初代ジャビル、幅があって安心感ありますね~。




さぁ、清掃後はお約束。ミニトーナメントです。


10:00スタート、帰着15:00。


とりあえず春バス的な、ジャークベイト、シャッド、クランクを投げて行きます。


しかし反応ありません、雨が降ってきて寒くなったので、水の中はまだ冬かと思い、金属片を投げ散らかしますが…。






反応なし。








13:00、早くもタツノコ氏は心折れました。





15:00帰着、ゼロ申請は僕と大会委員長のみ(´;Д;`)


話を聞いてると、割と春っぽいルアーで釣れたみたいです。




その後はいつもの地鶏屋さんで夕食!


表彰式ではミクフィギュア頂きました!





さて、今年は大分戦は出れそうなので、しばらく松原通いになりそうです。




芹川s TRIP

さて、ジャビ子もエンジンとトレーラー整備から帰ってきました。






早速、先日本年度最後の芹川釣行へ!





と、思いきやいつもの忘れ物。遊漁券を自宅に忘れ、一度帰ります。





かれこれ8:00着。


が、水位が微妙( ◠‿◠ )


そういうわけなんで、今回はホラ貝スロープから降ろすよー。


しかし…。





罠カード発動!


ワカサギンガーの竿出し!


チキンな僕は声を掛けれず、公園前スロープからトライします…。






~5分後~




無理だわ、かくなる上は・・・!





無理やりランチングする方法を教えてもらい、再トライ!






~5分後~




やっぱり無理だわ、かくなる上は…!





ではなくて。






帰ろう( ◠‿◠ )




こうして、タツノコの初ボート釣行は終わった。






CBA第1戦

先日は身内大会でした。


プラも前情報無しのぶっつけ本番、ブログを見返しても7月は芹川にボート出してないよーな…?





さて、レギュレーションは、


・3本総重量制、キーパー制限なし

・14時スロープ帰着


いつも通りです、何も情報ありませんが、頑張りますよ~。




天気:晴れ
月:暁月
潮:中潮 2日目
風:まずまず
水温:28~30°C



とりあえず前回の釣行で反応良かった中流域をメインにします。


で、クランク、ジギングスプーン、ネコリグ、スモラバ、ビッグベイト、と回しますが反応なし。


当然ですが、異様に水が汚いエリアと流れがないエリアは無視。


結局ノーフィッシュのまま11:00、早めの飯を食いつつ今後を考えます。


食後、スモラバにバイトが何度もあったエリアがあり、最後に時間ギリギリまで一か八か掛けるプランにしました。


なんとか12:30頃に800gが釣れて終了。その後もバイトはありますが、バレたりノらなかったり…。


とにかくなんとかボウズは免れましたw




さぁ結果は、

1位 3315g
2位 1690g
3位 1440g
4位 1255g
5位 1015g
6位 970g
7位 810g タツノコ
8位 665g
9.10位 0g


7位ですね。ノーフィッシュを覚悟しましたが、よかった~…(ー ー;)




一晩経って、今回はエリア選定をミスったかなという反省です。


基本的に行ったことあるエリアや釣ったことあるエリアにほとんど行くんですが、やっぱり釣りは毎回同じように釣れるわけありません。


昨日は本流にかなり流れがあったにもかかわらず、得意なワンドの釣りばかりしたのが、敗因かなと。


だからと言って僕に釣れるバスかどうかはわかりませんが、今回のまとめとしてはこんな感じになりました。


今回も勉強になりました。ついで最近ビッグベイトばかり投げてて、他の釣り忘れてる気がしましたw




さぁ、今日から8月!


暑いうちに本流の釣りの練習に一回くらいはボートで浮きたいですね( ̄ー ̄)



ロッド:STEEZ Sping 631UL/LFS-SMT FIRE HAWK
リール:DAIWA レブロス MX 2004
ライン:DAIWA デフバスフロロ 3LB
ルアー:芭蕉ジグ(1/32oz) + ゲーリーヤマモト グラブ 2インチ




続・縛り

さて、今日は久しぶりに芹川ダムに繰り出しました。


そして安定の…。





ビッグベイト縛り、というかジョイクロ縛りでしたね。


天気:晴れ
月:立ち待ち月
潮:中潮 1日目
風:弱め
水温:26~27°C



さて、午前中で一応ほぼ全域ジョイクロ投げ散らかしましたが。





中流域のワンドが一番反応がよかったですね、ちなみに上流部はゴミで壊滅。下流域は反応無。


そういうわけで、昼からは中流域をメインにしましたが、結局チェイスからのバイトまで持ち込みましたが、バラしwww


ん~、ビッグベイトのやりとりがよくわかりませんねぇ、リア1本とはいえなぜバレたし(ー ー;)




ちなみに一応ホゲてはません、フォローで持ってたネコリグで600gくらいかな?





ブイ横ワンドで釣れましたね、よく引きました。


ちなみにジョイクロ、今の芹川でもちょこちょこ反応ありますね。


チェイスあれば大体デカイです、50センチくらいのも何本か追っかけてきます。ま、食わせられるかは本人次第。




さて、次回は身内大会でボート出すけど、どうしましょうかねぇ。プラも行けないし。


まぁいつも通りタックル全部持ってくプランにしますか( ̄ー ̄)






ロッド:STEEZ Sping 651MLFS FIREBOLT
リール:DAIWA レブロス MX 2506
ライン:シーガー フロロマイスター 5LB
ルアー:ゲーリーヤマモト プロセンコー5インチ
リグ :ネコリグ(1/64oz)




久々のバス!

さて、9/20に身内大会芹川ダムにてありました。


009[1]


参加人数は17名!しかも秋のターン真っ只中!プラはありません!


そういうわけで結果は・・・、




1位 3755g
2位 2900g タツノコ
3位 2410g
4位 1955g
5位 1865g








56d16fa4.png


まさかの2位です(´゚д゚`)


下流域メタルワサビーに揃えました、3本くらいバラしましたがなんとか2本キャッチ。2匹ともキロ以上ありました。


ちなみに3本目は冠水ブッシュにてテキサス回収中に700gが釣れました。


圧倒的にワサビーで掛かった魚はデカかったですね、主に5mライン岸と平行にしゃくってました。


あとは・・・・なだらかなバンクで釣れた様な気がします(うろ覚え






そして昨日は会社の先輩とアジ釣りにに行きましたが、なんとボウズです( ;∀;)


ちなみに先輩はゼンゴと20クラスを釣ってましたンゴ・・・。






とりあえず一人暮らしには大分慣れた感じはしますが、まだまだ時間を作るのがヘタですねぇ。


そうそう、いよいよジャビルはデッキ張り替えをスタートします、次回の休みは晴れるとといいですねぇ( ゚∀゚)





~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 641LXB-ST ハーミット
リール:DAIWA PX 68 L LIBERTO PIXY
ライン:DAIWA デフバスフロロ 8ポンド
ルアー:NORIES メタルワサビー 8g スポッテッドシルバー


ロッド:STEEZ Bait 701HMHXB-XTQ ハスラー
リール:STEEZ 103HL
ライン:DAIWA デフバスフロロ 16ポンド
ルアー:O.S.P ドライブクロー 4インチ プロブルー
リグ :テキサスリグ(1/4oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

久々に

さて、1ヶ月ぶりの釣行となりました。


松原ダムです!!!


015[1]

写真は昼食中に撮ったもの。


今回はI崎さんとKTさんと一緒です、続けてNBCスタッフ2人も合流!


まぁ釣果のほうは、


010[1]



009[1]


300gあるかないかくらいですね、なんか尻が赤い固体がいたんですが・・・?


昼からはみんなと雑談後はほとんど寝てましたね。


他の人もそんな感じらしいです、松原は相変わらずサイズアップはキツイですねぇ・・・。


ビッグベイト効くのかな?と投げたりしましたが、ハスがチェイスするだけですね・・・。




そして帰りはみんなと日田に食事へ!


カツ鍋というものを初めて食べましたが、煮たカツって美味いっすね(`ω´)


そして今回はいろんな人のボートデッキを見て勉強しました、もう少しでデッキレイアウトが決まりそうかなー。




ちなみに諸事情により大分チャプター3.4戦は参加しません・・・。






~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 641LXB-ST ハーミット
リール:DAIWA PX 68 L LIBERTO PIXY
ライン:DAIWA デフバスフロロ 8ポンド
ルアー:イマカツ ガレージクラフト ジャバシャッドIS 3.5 インチ グリーンパンプキン/ブラックペッパー
リグ :ダウンショット(1/8oz)


ロッド:STEEZ Sping 631UL/LFS-SMT FIRE HAWK
リール:DAIWA レブロス MX 2004
ライン:DAIWA デフバスフロロ 3ポンド
ルアー:ゲーリーヤマモト×ティムコ マルチスティック 3.5インチ 
リグ :ネコリグ(1/64oz)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

北川怖いでしょう・・・

さて本日はうらさん北川オフ


028[1]


水位も前回よりかなり上がってます、前回はホゲてしまったのでなんとか1本は釣りたい所(゚´ω`゚)




7:00スタート、とりあえずスロープ周辺から下流に向けて流していきます。


田代川方面の中流域ルドラでヒット!


031[1]

着水後、ワンジャークで飛びついてきました。実に気持ちいい釣り方!マメですけど!


2本目は唄げんか大橋のオイルフェンス?でマメをバラシました。




その後はいろんなとこをうろうろしましたが、釣れませんでした。


後半は50アップを釣ってやろうとジョイクロ145を投げ倒しましたが、チェイスすらありません・・・:(;゙゚'ω゚'):


うらさんは2本釣ってましたね、場所は忘れましたが流石です・・・。


まぁ今日はディープにいたんだろうと二人で過程しました、シャローマンには釣れない訳ですよ(゚д゚;)


15:00、終了。心配してた雨も霧程度でカッパも必要ありませんでした。





あ、そうそう。


026[1]


カビ、生えてました。前回びしょ濡れのままボートカバー被せましたからね。


梅雨っていやですねぇ・・・(´・ω・`)




~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 631MHRB LIBERATOR
リール:T3MX 1016XHL
ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:O.S.P ルドラ SP ライブリー公魚



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

雨物語!!

さて、本日は前回のトップ屋の人と松原へ!


と、思ったら・・・。


なんか「ダム放水中」とかで蕨野スロープは立ち禁でした(´・ω:;.:...


そういうわけで急遽芹川へとんぼ返り。


f22_050221.jpg




9:00到着・・・、既に10艇近く浮いてます・・・。


ちなみに水位ですが・・・。


024[1+]


こんなカンジ、トレーラー突っ込んだらちょうどフラットの部分なのでボートが浮きません・・・。二人で無理やり降ろしました。




とにかくいざスタート!!!!!


とりあえずスロープ出てすぐ右のレイダウンにて僕が1本。


026[1]


30後半くらいですね(゚з゚)


その後、11:00より雨が降り始め沈黙。でも連れがトップで1バラシ1バイトだったので、僕も便乗してカワシマイキー(テールブレードチューン)をネチることに。


トゥイッチからの~。


チェイスからの~。




ミスwwwwwwwwwwwバイトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




その後は雨も上がる気配もナシ、釣れる気配もナシ、4:00に上がりました。






一応ボウズは免れたものの、カワシマイキーのバイトは釣りたかったな・・・。






~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 701HMHXB-XTQ ハスラー
リール:STEEZ 103HL
ライン:デフバスフロロ 16ポンド
ルアー:NORIES エスケープツイン マディダディ
リグ :テキサスリグ(1/4oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

北川2DAYZ

さて、久々の土日休みということで調子に乗って2日連続北川釣行ですヽ( ゚д゚)ノ




まず土曜日。


この日は会社のトップ屋の同期と行きました。ちなみにこの日は貯水率45パーセント、ベタベタ車高のレガシィでも問題なくボート降ろせます。


069[1]


のんびりと撃っていきましたが、やっぱりこの時期は岩盤系を信頼してます。


とりあえずダウンショットでノンキー。


073[1]


で、その後に中岳川のどっか(忘れましたw)で同じくダウンショットで41センチ!


075[1+]


そうそう、現在の水量では眼鏡橋(時間橋でしたっけ?)が出てました。そこの橋げたにテキサス撃ったらでバレましたwww






続けて日曜日。


朝は霧が凄まじいです・・・。この日は芹川身内ボーターズと行きました( ゚∀゚)o彡°


084[1]






ちなみにボウズ、しかも僕だけ。でも50くらいの鯉は釣りました。


088[1]


一応バイトもあったんですが、ノらなかったり、バラシたりと散々でしたねぇ。ちなみに芹川身内ボーターズは502本出るくらい爆釣だったようです・・・(ヽ゚д゚)


みんなと同じように岩盤を撃っていったんですが、一体何がダメだったんだろう。まだまだ精進します・・・(´ρ`)




しかし本当に納得いかねぇ~2DAYZでした、次回は土日車中泊して釣ろーかなぁ(#^ω^)






~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 641LXB-ST ハーミット
リール:PX 68 L LIBERTO PIXY
ライン:デフバスフロロ 8ポンド
ルアー:O.S.P ドライブスティック 3.5インチ ワカサギorネオンワカサギ
リグ :ダウンショット(1/8oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ホームとは一体・・・

さて、今日も元気に松原に!!!!




と思ったら今月ガソリン代やべーわ・・・(゚´ω`゚)


ということで、急遽芹川に行くことにしました、今回は会社の先輩がゲスト。釣り自体初めてらしいです・・・(;゚д゚)


7:00集合、久しぶりの芹川スロープランチングはスタックしましたwwwww ついでにエアロが少し変形させました・・・(´・ω:;.:...






と、とりあえずブイ周辺バンクから行きます、クランクを流すも不発。


そしてバンク中にポツンと岩場があったのでノーシンカー、まずは1本!


023000.jpg

松原の年券ぶら下げてますがお気になさらず・・・。


その後はポツポツと釣れていって、6本1バラシでした。リグはいろいろですが、テキサスが一番釣れたし、デカかったですねぇ。


やっぱり岩盤周辺で釣っていきました、でかいやつは全部プリの固体みたいです。


019000.jpg


ちなみにゲストもなんとか3本釣ってくれて一安心。






さて、久々の芹川釣行。数は釣れませんでしたが僕としては満足の釣果ですね。


030 (2)


前ほど釣れなくなったとはいえ、やっぱり芹川は楽園ですね。


そして私事ですが、来月から実はほとんど土日休みになります、関係者にお伝えしておきます。


平日釣行は今回が最後かな・・・。






~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 701HMHXB-XTQ ハスラー
リール:STEEZ 103HL
ライン:デフバスフロロ 16ポンド
ルアー:NORIES エスケープツイン マディダディ
ルアー:イマカツ ジャバシャッド ISプラス 4.5インチ スモーク/パールレッド
リグ :テキサスリグ(1/4oz)


ロッド:DAIWA BL+7011HRB
リール:T3MX 1016XHL
ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:O.S.P O.S.Pジグ01 ブラック/ブルー 11g 
トレーラー :O.S.P ドライブスティック 3.5インチ ブルーギル


ロッド:DAIWA ブレイゾン 681MLB
リール:PX 68 L LIBERTO PIXY
ライン:デフバスフロロ 8ポンド
ルアー:O.S.P ドライブスティック 3.5インチ ワカサギ
リグ :ノーシンカー


ロッド:STEEZ Sping 651MLFS FIREBOLT
リール:ダイワ レブロス MX 2506
ライン:シーガー フロロマイスター 5ポンド
ルアー:ゲーリーヤマモト スリムヤマセンコー 5インチ グリパン/ペッパー
リグ :ジグヘッドワッキー(1/32oz)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

Unlimited Jighead Wacky

さて、次回の大分チャプターは8月。かなり期間が開きますが、当分松原で修行ですかねぇ・・・(´・ω・`)


そういうわけで今日も行ってきました。


033[1]


今日も6:00到着、降水確率90パーセントだったので帰るまで僕以外のボーターはいませんでしたね。


んで、昨日不参加だった大分チャプター第2戦はかなりシブい状況だったようなので、かなりビビったタックルを準備してきました :(;゙゚'ω゚'):










で、案の定。








10:00までノーシンカーで1バイトのみ、どうやら今日は「ボトムから離れたら食わない」ような気がしたので。


ひさっびさにスリムヤマセンコーにてジグヘッドワッキーを結ぶ。




するとなんと2投目で答えが。


037[1]


狙い通りっぽいですね、その後は47センチ・1100gを追加!


041[1]


合計で7本くらい釣れましたかね?


ちなみに1100gは第1戦で1700gを釣った場所。


加えて他のワームでもジグヘッドワッキーを使いましたが、なんでかスリムヤマセンコーでしか釣れません(´゚д゚`)






雨が降ったり止んだりと忙しい天気でしたが、今回は新たな発見があったので非常に満足の行く釣行でした。






~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Sping 651MLFS FIREBOLT
リール:ダイワ レブロス MX 2506
ライン:シーガー フロロマイスター 5ポンド
ルアー:ゲーリーヤマモト スリムヤマセンコー 5インチ スモークorシナモン
リグ :ジグヘッドワッキー(1/32oz)




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

GW・松原2Dayz

すっかり更新が遅れてましたが、今年のGWは珍しく2日連続で松原行ってました。




まず初日、いつも通り6:00着。この日は晴天、28℃くらいまで上がったそうな。


Fさんと一緒に行き、主にチャプター戦での禁止エリアを教えてもらったり、チャプター戦で釣れたエリアを教えてもらいました。


ちなみに釣果のほうはこちら。


0074[1]


ちょっと分かりにくいですが40アップヘラブナですwwwwww クランクで釣れました()


ちなみにFさんはダウンショットで1本釣ってました、今年初バスだそうで・・・(´・д・`)







さて、2日目。この日は雨。若干寒かったですね。


今回はNBC選手が招集された模様。今崎さん&ワタルさん、高野さん、超会長さん、大会委員長さん、広報さん、会計さん、副会長さん、ごっちゃんだったかな・・・?(忘れてる人いたらすいません!


んで、釣果のほうは。


001[1]


MAX350gでしたね・・・、みんなも同じようなサイズみたいでしたがごっちゃんとか20本近く釣ったとか :(;゙゚'ω゚'):


ちなみにリグはバラバラですね、クランクだったりネコリグだったり・・・。でも前回・前々回と釣れた蕨野スロープ周辺フラットで釣れました。


004[1]


一応5本釣れましたので、マーカー付けて入れ替えとかもしてみました。ついでに一日中ライブウェルタイマー入れててバッテリー持つかテスト。


なんとか15:00時で残量表示ランプがに、とりあえずチャプター中は持ちそう。ただストラクチャースキャンと同時使用だとちょっと怪しいかも・・・?


そういえばライブウェルの排水パイプを2センチほど切ったのですが、全然問題なさそうですね。とりあえずこれでいーや。


17:00に終了。その後はみんなで地鶏屋さんで夕飯!


fc2_2015-05-04_01-30-48-323.jpg


NBC大分スタッフブログより写真をお借りしました。






とりあえず今年一杯はずっと松原通わないとなぁと反省しました。


んで、本日。ジャビル購入時に付いてきたハイデッキを引っ張りだしまして。


015[1]


ハイデッキ化、検討中・・・( ゚A゚)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

やればできるじゃない!

さて、本日も松原行ってきたンゴ・・・(´;ω;`)


来月はNBC大分チャプターなんでがんばって釣るンゴ・・・(´;ω;`)




会社の後輩をわざわざ迎えに行き、6:00到着。


まずは前回釣れたフラットから調べます、クランクを巻いてみると。


027[1]


普通に釣れたんですけど・・・?ギリキーパーくらいですね。たぶんオスです、もしくはスポーン知らずな子達。


んで、この周辺でさらに2本追加、ベイトも多く水面もにぎやかでしたがビッグはいない模様?






そして杖立方面に移動。


水温は14.9℃と少し低め。ちなみにさっきのフラットは16.0℃


一応ネコリグでスローに攻めてみると、


043[1]


1100g!なんか痩せてるけど、ケツ確認してません・・・。見た目はアフターっぽいですが・・・?


頭デカイ割にはウェイトなかったなぁ(´・д・`)




その後、気分良く早めのお昼。


031[1]


そして下茎付近移動。


僕はお昼寝、後輩君は頑張ってましたが不発だった模様www




最後にわらびのスロープ周辺に戻り、僕がネコリグで1本、後輩君がライトラバジで1本。


そして15:00にはボート揚げました。







今回は魚探に写った気になったもの、わかったものにマーキングしていきました、あと釣れた魚と場所とルアーもマーキング。


一応こんなカンジでマイマップを作っていけばいいのかな?


次回はブレイクとか出してみます。




今日はもう疲れちゃってるんで、こんなもんで・・・(´・ω:;.:...



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

やはり俺のバス釣りは間違っている。続

さて、改二になったジャビ子と松原ランデブーです!


045[1]


HE5700HDS87・・・。もう釣ったも同然!


ちなみに前日は23:00まで仕事でしたが、気合で4:00起き。6:00には到着しました。






では早速、噂のストラクチャースキャンを起動です ٩( 'ω' )و


046[1]


ほほう・・・。


048[1]


確か「フラットレイクやリバーなんかのシャロー向けの装備」との噂されてましたが、リザーバーでも充分使えそう・・・!






んで、釣果のほうはというと・・・。


052[1]


お前やないねん、北川ダムで充分遊んでもらったわ・・・(#^ω^)


そして13:00までノーバイト、貴見スロープ近くのフラットでひたすら粘った結果・・・!





056[1]


初☆ジャビルフィッシュ
捕獲!納艇から半年もかかってしまいましたwwwwwww


完全にギリギリキッカーラッキーフィッシュ、なんか松原ダムはなんか掴みどころがないなぁ・・・(´・ω・`)






そして今回は落ちがあります・・・。


HE5700の液晶が壊れました、釣りしてたら突然この画面のままです・・・_:('Θ' 」 ∠):_


066[1]


そういえばクイントに付いてたHE5700も叩き割ったなぁ。








さて、今回初めてHDSをちゃんと使ってみましたが、やっぱり難しいですね。



とりあえず感度とカラーラインの調整なんかは大体できましたが、「自分の釣りのしやすいマップ作り」を具体的にどういう風にマーキングすればいいのか・・・、今までGPSとか使ったことなかったのでイミフすぎます。





とりあえず次の休みも松原行きますンゴ・・・。



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

某トーナメントリザーバー

さて、昨日松原ダムに行ってきました。


035[1]


遊魚券取扱店の「財津酒店」さんって2つあるらしいですね、日田の市街地にある方には売ってないのでご注意!(僕みたくスタートが遅くなr


仕切りなおして10:30、ランチング。貴見スロープを使いました。いやーやっぱキチンとしたスロープはいいですねー( ^ω^)










ちなみに予想通りホゲましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1426260695854.jpg


水温9℃、主にワンドをやっていきましたが、ベイトは20~30mに溜まってました。全然動く気配もなく、水の中はまだ冬って感じでしたね。


ジャビルフィッシュはいつ揚げれるんでしょうねぇ・・・(´ω`)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

県外遠征

さて、今年のボート釣行は県外!


宮崎県野尻湖に行ってきました!


029[1]


そして安定のノーフィッシュ、ノーバイト!


お疲れ様でした!!!!!


037[1]


前日の22:00に大分を出発して、車中泊までしてこの結果である・・・。


今回は単独釣行ではなく、今年から一緒にNBC大分戦に参戦するT野さんI崎さんと一緒に行きました(ほとんど金魚のフン状態だったワイ


そういえば地元の宮崎組は46センチとか釣ってたみたいなんで、釣れなかった日ではないみたいですねぇ・・・(゚´ω`゚)




あと帰りに「Rosket」というバスショップ?に行きました。


Feco商品ボート用品が現物でたくさん置いてあって、通販ばかりの僕にはすごく楽しかったですねーヾ(o゚ω゚o)ノ゙


しかしHDS7 Gen2マジで欲しかった・・・。


039[1]


まぁ久々のボート釣行・初の県外遠征、道中の移動も含め楽しかったですねー。


とりあえず次は松原ダムに行きたいですね、NBC出るのに未だに行ったことないとか()


あと今回の釣行でジョンボ時代から使っていたバッテリーが完全に死んだので買い換えないとね。



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

テラフォー芹川

さて、芹川ダムに釣り納めに行ってきましたщ(゚Д゚щ)


036[1]


水位は80パーセント、レガシィでも特に問題なくボート降ろせましたね。


今日こそはジャビルフィッシュを・・・・!とかなり意気込んで出撃。がんばるぞい!






















~3時間経過~












とりあえず昼までは異常なかったので、休憩(´・д・`)


食事して流れを断ち切る作戦。


038[1]


今日はカロリーメイト(プレーン)ホットココア。ココア美味い。




そして案の定、No Fishで終了wwwwwwww


バイトらしきものは一回ありましたが、果たして何だったのでしょう・・・。


結局、ジャビルフィッシュを今年中には連れませんでした(´・ω:;.:...


img_13_m.jpg


来年はバグズ手術受けてから行こう・・・。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (65)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる