2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作塗装ブース完成!

さて本日はブース製作です。


まずシロッコファン電源ケーブル


016[1]


ホムセンで買ってきたVVFケーブルスイッチコンセントを半田付け。ちなみにVVFケーブルは太いので、コンセントケースやらの若干の加工が必要です。


試運転もおk!


ちなみにこの作業、本当は電気系の免許が必要らしいd(ry




で、DAISOで買ってきたフィルターをガムテープで貼り付けて(雑


013[1]


ハニカムフィルターをセット。


023[1]


ちなみにこのハニカムフィルター、ペットショップで売っていたアレです。


019[1]


猫の爪とぎダンボールですね、3つ入りで300円くらいです。運よくほぼ一緒のサイズがありましたが、プラモメーカー製のと比べると穴が小さいような気がします。




んで、アルミダクトを取り付け、アルミテープでグルグル巻きですwwww


024[1]


027[1]


そしてこの排気孔とダクトのサイズが違うので、片方づつサイズの違う塩ビで接続。


037[1]


んで、ファンのスイッチは作業性を考えて、デスクの脚に取り付けました。




めでたく完成━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━!!!!!


040[1]



034[1]


どうせ汚れるし、こんなもんでしょう(鼻ホジ


しかし思ったよりファンの吸引力が弱かったですね、大丈夫だろうか(;゚д゚)


まぁ最悪、ファンだけ換えるという近代化改修を行います。


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

のんびり進行中

012[1]


先日、友達と行ったゲーセンの戦利品(*´д`*)




さて、自作塗装ブースの進行具合ですが。


ホームセンターで買ってきた300円コンテナに穴開けて。


015[1]


「三菱電機 換気扇 VD-10Z9-IN ダクト用換気扇 天井埋込形」、通称・シロッコファンを取り付けてーの。


019[1]


大体こんな感じ。


027[1]


カラーメタルラックは黒を買ったつもりが、黄緑だったという・・・:(;゙゚'ω゚'):


まぁ実用性は良さそうなので妥協、あとは配線かぁ。電気関係は苦手なんだよなぁ(゚´ω`゚)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

始動!

さて、名古屋より戻って約2週間。


隊員002のくせに何もしてないのはかなり気まずかったので、今年は痛ックルを作ってみようかと思います。


差し当たり何から始めようかなぁと、しばらく悩んだ結果・・・。


012_2014032617543243a.jpg


とりあえず作業デスク買いました( ´◉‿ゝ◉`)


デスク上が片付いてないのは目をつぶってください・・・壁に穴があるのは第二次成長期の証です。


見てわかるようにPCデスクです、スライド式で広く使えて場所も取らないということなので。


設置して気がついたんですが暗いですね、リールをバラしたりする環境じゃありませんwライトスタンド買います。


かなりの美品ですが、近所のリサイクルショップでたったの1000円wwwww


ちなみにニトリ製品だったんだと思います、イスは王国民のリア友から頂きました \世界一可愛いよ!/


後は塗装ブースとエアブラシ一式と、何がいるんだろう・・・(´・ω:;.:...


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。