2018-07

タックル入れ替え

さて、無事追加タックルがホニャララベリーに届きました。





まさかのエアエッジ です。


一応、「なんでも投げれるLクラスのベイトタックル」を探してました。


釣具屋で見てると、エアエッジ Eが良さそうでしたが、某超会長が




「それなら旧モデルのエアエッジ のがいいよ」




ってことなので、ホニャララベリーさんにて探していただきました。


鶴崎店のSくん、極上品を探してくれてありがとうございます!


触った感じだと、ミディアムテーパー気味でティップもしっかりしすぎず、ヤマセン3のノーシンカーも楽に投げれそうです( ◠‿◠ )






ちなみにリールはアルファスエアー7.1


単純にアルファスが好きだからという理由です。





さぁ、とりあえず師田原ダムにでも行きたいですね~。





スポンサーサイト

ダイワシンジャは砕けない

さて、前記事でお気づきの方もいるかもしれません。





あれ、エメラルダス無印は?




そう、またしても新しいロッドを買ったんです!


「ダイワ エメラルダス AIR AGS 86ML-S 」









んっ?!お金?!









ま、お察しの通りです。いいんです、今回はただの被害者ですし、レガシィ未だに戻ってこんし。






とまぁ、やっぱり僕は結局ダイワ製品に落ち着くんですね。




とりあえず前回使った印象ですが、第一にものすごく軽いです。(軽さを売りにしてるので当たり前ですが


あとガイド数がエメラルダス無印に比べるとすごく多いです、加えてソリッドティップなのでかなり感度がいいかも?ぶっちゃけよくわかりません




ちなみに同じMLなのにAIR AGSの方が柔らかいです。


例えるなら、表紙で選んで買ったエ◯ロマンガ。表紙と内容の絵が違いすぎて萎えた…。


それくらいペニョペニョなロッドですね!





でもそのせいか、よく曲がってくれて投げるのが気持ちよいロッドですね。ただ今までみたいにダイソージグ20gを投げたりするのは厳しそう。


とりあえず、満足のロッドですね。今年はイカの成長が遅いみたいなので、しばらくは楽しめそうですねー(΄◉◞౪◟◉`)



ダイワ残党組






さて、前回「無敵の月下美人」にて小アジを釣りまくったものの。


月下美人MXでは取れないアタリがあったので、新しいアジングロッドを探してました。





「またタツノコやけん、月下美人買うんやろうなー」














と 思 っ て い た の か ?


先日、ポイントにて中古の月下美人EX AGSがあったので、触ってみたんですが。





てな感じで、なんかピンと来なかったんですよね。


前々からBA☆SHOWどんが微妙って言ってたのも納得。




ついに「無敵の月下美人」に限界を感じ、久々にダイワ以外のロッドに手を出しました。


34 Advancement DFR511




アイスクリームじゃないです、34です!


ポイントでも触った感じが良かったので、買ってみました。ブルーカレントとかなり迷いましたが( ˘ω˘ )


まぁアジングと言えば34、みんな使ってるし、大丈夫でしょう。


さぁ、今晩もアジング行ってきまーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(  ̄◇ ̄)┘



新兵器!

なんとか台風が来る前に届きました。


STEEZ BAITCASTING MODEL 631MHRB 【LIBERATOR(リベレーター)】


005[1]


ちょっとピンボケ・・・。


芹川はフットボールが効くので買わねばと思いつつ後回しになっていて、ようやく購入。めでたくボーナスが1桁にwwww


当初は671HMHFB・FLOGGER(フロッガー)をフットボール専用機にしようと思ってたのですが、なんか生産終了?したみたいで、どこの通販サイトも在庫ナシなんですよね。中古も探し出せませんでした。


で、最近発売されたばかりのこの子に目をつけました。HPでもフットボール用みたいなことを謳っていたので、期待大。


ただリベレーターのほうが短いんですよねぇ、飛距離はどうなんでしょう?




とにかく先日買ったT3MXをセット!


009[1]


黒×紫、いい感じかも( ● ´ ー ` ● )


持った印象はやっぱり63なので操作はしやすいですね、ただリールが少し重いかも?という印象。


まぁ今まで使っていたブラックレーベルに比べたら、ものすごく軽いです。


加えてT3MXも思ったより小さい感じがします。手の小さい僕でも、今までのメタニウムMg7よりパーミングしやすいです。



久々にタックル買うとワクワクしますねー、早く芹川行きたいなー!


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターにスポット参戦中。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (85)
ボート釣行 (45)
チャプター戦 (2)
おかっぱり釣行 (38)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
メバルプラッギング (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (12)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (29)
リール (3)
ロッド (4)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (2)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (70)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる