2017-08



タツノコは静かに暮らしたい

11:00 起床









11:30 お昼を買いに近所のスーパーへ









13:00 ダラダラとネット巡回、アニメチェック開始









15:00 急におかっぱりへ行きたくなったので、師 ◯原ダムへ









18:00 敗走、不貞腐れてマンガ倉庫に立ち読みへ





20:00 帰宅


以上、昨日の休日タイムスケジュールでした。


なお、この記事にオチはありません( 'ω')




リハビリ

ふと思いました。


そろそろ初バス釣っとかないとヤバくね?( ̄◇ ̄;)



そういうわけで、初バス釣りです。


ま、例年通り師◯原ダムwww





16:00着、ほぼ満水。ちと風が強いです。


「まぁ桜も咲いたし、余裕っしょ~」








~2時間後~


ダウンショット、ジグヘッドワッキー、ライトキャロをやるも不発。


日没前になるとマメバス君達がワラワラと湧き出したので、とりあえずスモラバで粘ります。


結果、なんとか1本釣りました(マメですが





いよいよシーズンイン、ですね!






~釣果タックル~

ロッド:STEEZ Sping 631UL/LFS-SMT FIRE HAWK
リール:DAIWA レブロス MX 2004
ライン:DAIWA デフバスフロロ 3ポンド
ルアー:芭蕉ジグ
ワーム:ゲーリーヤマモト レッグワーム シナモン




おっそ~~~い!

そういえば16日の朝には会社の後輩2人連れて、師田原に行ってきました。


35434316[1]


朝5:30釣行開始。つり橋の下からスタート。


まさかの後輩Aがテキサスで速攻釣りあげる、あせりまくるワイ将wwwww


036[1]


ま、釣れましたけどね( ⓛ ω ⓛ *) でもピンボケしてます、ごめんなさーい。






そして次に入ったドカンインレットは不発。その後バックウォーターで2本釣りました (๑•̀ㅂ•́)و✧


040[1]


ルアーはまさかのバイブレーション。写真はありませんがもう1本はヘビダンでした。





そして最後にドカンインレットに入りなおしましたが、日中のせいか完全に沈黙。


とりあえず岩のとこにいるハズであろうバスを芭蕉どんが作ったスモラバ通称「芭蕉ジグ(ダイワジグヘッドver)」で掛ける!!






が、痛恨のバラシ ٩(◦`꒳´◦)۶




結構いいサイズだった気がしますが・・・。


そういえば彼は痛ックル製作代行を始めたらしいんでよろしくです。






もうあんまり覚えてないですが、なんか今年は季節の進行が遅い気がしますね、プリっぽい固体は釣れませんでした。


まぁ後輩2人も釣れてたし、満足の行く釣行でした!





~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 661MHRB-XTQ マシンガンキャストタイプII
リール:ダイワ・アルファスタイプF
ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:TDバイブレーション 106S ブルーバックシトラスタイガー


ロッド:STEEZ Sping 631UL/LFS-SMT FIRE HAWK
リール:ダイワ レブロス MX 2004
ライン:デフバスフロロ 3ポンド
ルアー:クオン エグジグ 1/32oz スモークプロブルー
トレーラー:ゲーリーヤマモト グラブ 3インチ パンプキン/グリーン&ブラックフレーク


ロッド:BL+7011HRB
リール:T3MX 1016XHL
ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:ゲーリーヤマモト カーリーテール シナモン
リグ :ヘビーダウンショット(3/8oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

シーズンイン

さて、先日JBTOP50・遠賀戦に行ったお土産を貰いました。


023[1]


これは・・・・、ガンクラフト?


033[1]


まさかのドラ焼きwwwwww いやーおいしかったです、ありがとうございました!






そして本日、師田原ダムに行ってきました。


043[1]


桜もようやく咲いたし、もういい加減釣れるやろー( ・´ー・`)


先行者はまさかの5人、やっぱり釣り人の考えることは一緒なのね・・・。


しぶしぶ空いていた堰堤に、ネコリグジャカブレードを使って探るも不発。水がきったないんですよね・・・(๑•﹏•)




続けて最上流部インレット、冒頭の写真なんですがここも水がコーラみたい・・・。


まぁこんな水のときはカバーに張り付いているハズ、カバーをタイトに攻めます。


045[1]


35センチくらいですね、なぜか尻にフッキングしてました。


とりあえずファイヤーホークの入魂完了、やっぱり3lbにULロッドのタックルだと緊張しますね(灬╹ω╹灬)


んで、リリース後雨が降り出しました。そして岸際の大岩周辺で1本追加。


048[1]


その後は本降りになり、さっぱりでした。個人的にドカンインレットに入れなかったのが、心残り・・・( ˘•ω•˘ )


何はともあれ、シーズンインですね、次はボート出したいところ٩( 'ω' )و





~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 641LXB-ST ハーミット
リール:PX 68 L LIBERTO PIXY
ライン:デフバスフロロ 8ポンド
ルアー:IMAKATSU Garage Craft Needle Shad 3インチ パープルウィニー
リグ :ダウンショット(1/8oz)


ロッド:STEEZ Sping 631UL/LFS-SMT FIRE HAWK
リール:ダイワ レブロス MX 2004
ライン:デフバスフロロ 3ポンド
ルアー:IMAKATSU Voltex art Sexy Ankle 3.5インチ ライトグリーンパンプキンペッパー
リグ :ネコリグ(1/64oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ワサビー炸裂!

さて、僕の花粉症もMAX。いい加減バスも動いてるハズ。


そういうわけで今回は師田原ダム、連れが一人います。


気合い入れて6:00スタート、気温は-3℃ですwwwwww


002[1]



まずはいつもの小屋のドカンインレット、とりあえず先日コタクさんから頂いた支援物資のひとつ、「ベイトブレス ニードル 2.5インチ ECO」のダウンショットで遊んでみる。


あまりに寒いんで、ホッカイロをゴソゴソやっていると。


001[1]


ありゃ、これはお久しぶりです(´・ω・`)


とりあえずの生命反応、しばらくダウンショットで粘るが、反応なし。





日が昇り、手が悴んでこなくなったところでリアクションをやろうと、TDバイブを探すもどうやら忘れた模様。


「そういやメタルワサビーがあったからこれでいいや」



ってことで、堰堤側に思いっきり1投目。


すげー勢いで落ちるラインが横に走り・・・!












006[1]












005[1]























45749141_p31.png





                         ~Fin~





~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 631MHRB LIBERATOR
リール:T3MX 1016XHL
ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:NORIES メタルワサビー 18g クリアウォーターグリーン



ロッド:STEEZ Sping 631UL/LFS-SMT FIRE HAWK
リール:ダイワ レブロス MX 2004
ライン:デフバスフロロ 3ポンド
ルアー:ベイトブレス ニードル 2.5インチ
リグ :ダウンショット(1/32oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

本職へ

まずはF氏のとこにNBCFecoワームやらネットやらを貰いに行ってました。


で、その後は辛麺・桝元にてトマトの辛麺を食べました、むちゃくちゃ美味かったですね!


意外にもトマトとラーメンって合うんですね、トマトの甘さと辛いスープが絶妙でびっくりしました(´゚д゚`)


ちなみに辛いもの苦手な僕は3辛でギリギリでした。







そしてレガシィのエンジンオイル交換後、今日は久々にバス。


053[1]



時間も15:00、久々に師田原ダムにさっと行ってきました。


先行者はなんと5人くらい、みんな待ち遠しいんだね・・・( ^o^)


ちなみに今日は釣ることよりもこれの確認。


045[1]


新しく追加した631UL/LFS-SMT 「FIRE HAWK」です!


とりあえずスモラバダウンショットネコリグジグヘッド、と試しましたがメタルティップのおかげかシェイキングはすごいしやすい!


しかしULのロッドって気を使いますねぇ、なんかすぐ折れそう・・・。




あとリベレーターを持っていってたので、メタルバイブ投げてましたが、まだ届く範囲にはバスはいない感じですねぇ。


しかしT3MX、ロングキャストモードにして、マグブレーキ0にしたらショートロッドでもとんでもなく飛距離出て驚きましたwwww






ま、釣れなかったけどもう2月も終わり。


もうすぐバスの季節ですね、ボートの準備しとかないとな・・・( ´_ゝ`)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

原点回帰

先日の話。


ツイッターで「某野池に良バスが釣れる」との噂を聞きつけたので・・・・。


ということで検証に来ました。


022[1]


ここですね、僕がブログ始める前はよく通ってたんですが、4年くらい前に干されてバスは抜かれたって話なんですが・・・。


とりあえず当時はノーシンカーで釣れてた気がするので、ドライブスティック3.5を投げることに。


しかし無反応、ドライブクロー3インチのライトテキサスでボトムを叩いていくことに。


026[1]


ザリガニってワームで釣れるんですね・・・( ゚д゚)


とりあえずベイトは確認。あとやたらデカいオタマジャクと錦鯉がいました。


その後ライトキャロやらネコリグやら試すも不発、17:30、大バックラッシュしてしまったので納竿。


しかしコバスと40を2匹視認したので、デイリー達成!


まぁ一応バスは復活したみたいです、あとはタイミング次第だと思います。機会あれば夜明けとか来ようかな?


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

さくっとまとめる

実は前回の次の日の朝。


006[1]


釣りに行ってました。運よく雨が降ってなかったので(σ・Д・)σ


んで、フロッグで釣ると意気込んでたんですが、どうやらカバー周りにはいたものの、水面までは出ないようで。ドライブスティック4.5を落としたらすぐ釣れました。


001[1]


んで、橋の下のオーバーハング周りを、ハイドロハンドで釣り。


009[1]



その後、野良ガエルを2匹ロストして終了~。


特に書くこともありませんねぇ、もう忘れてm(ry




ま、今回はこんなもんで・・・



~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 701HMHXB-XTQ ハスラー
リール:STEEZ 103HL
ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:O.S.P ドライブスティック 4.5インチ
リグ :ノーシンカー


ロッド:STEEZ Bait 641LXB-ST ハーミット
リール:PX 68 L LIBERTO PIXY
ライン:デフバスフロロ 8ポンド
ルアー:DAIWA ハイドロハンド
リグ :ダウンショットリグ(1/8oz)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

\前回のラブライブ!!!!/

くやしい(´・ω・`)


3ec0f17eca72300fdc851d02a19474cb_20140516193934318.jpg








といういわけで前回の鬱憤を晴らすべくヌルゲーリザーバー・師田原ダムへ行きました。


006[1]


今回は珍しく15:00スタートです。いやぁ春はよく眠れますねー(´ρ`)


さて、時間も時間なので先行者多数。


珍しく堰堤からスタート、クランクミドストをひたすら流していくことに。


そしてミドストのコバスをバラすこと2回。アベレージすらいないと判断し、いつものドカンインレットに。




ここではネコリグテキサスでシェードを攻めることに。


008[1]


ネコストレートすげーwww 2本続けて同じポイントで釣りました。




そしてテキサスをピョコピョコしてたら釣れました、サイズアップして500gですね。


009[1]


その後は反応なし。17:00、帰路に。




そして驚くことに。


001[1]


師田原ダムでもついに遊魚券制度が導入されてます。次回からきちんと買っていきます、ごめんなさい。


しかし「リカー&ドラッグ アンドウ」さん、どこにあるんでしょう?釣具屋に置いてあると楽なんですが、いろいろ難しいんでしょうかね。



~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 701HMHXB-XTQ ハスラー
リール:STEEZ 103HL
ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:NORIES エスケープツイン ウォーターメロンブラックフレーク
リグ :テキサスリグ(1/4oz)


ロッド:STEEZ Bait 641LXB-ST ハーミット
リール:PX 68 L LIBERTO PIXY
ライン:デフバスフロロ 8ポンド
ルアー:DAIWA NEKOストレート 5インチ オキチョビクロー
リグ :ネコリグ(1/32oz) 


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

タツノコさんがロッド持ってるの久々に見た(しみじみ

というわけで今日は裏さんと共同演習に行ってきました(σ゚д゚)σ


099[1]


場所はマゾゲーリザーバー日指ダムでございます。










そして結果は皆さんの予想通り、ボウズでございますwwwwwwwwwwホント期待を裏切らないタツノコ氏wwwwwwwwwwwwwwwwwww


でも裏さんは1300gくらいを釣ってました、加えて何本かバラしたようです。


ちなみにミドストで釣ったご様子、僕も後半はミドストに専念しましたがワームが気に入らないのか釣れませんでした。


裏さんはフラッシュJで釣ったみたいです、一方僕はドライブスティック3.5。フラッシング系は持ってませんでしたが、給料でたら買います。


散々な結果でしたが、やっぱり釣れるフィールドばかり行ってるとダメですね。今年はいろんなとこ行って、いろんな釣りをします(´・ω・`)





~メインタックル~
ロッド:STEEZ Sping 651MLFS FIREBOLT
リール:ダイワ レブロス MX 2506
ライン:ラインシステム オールバス フロロ5ポンド
ルアー:O.S.P ドライブスティック 3.5インチ 
リグ :ジグヘッドリグ・ミドスト(1/32oz)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

一航戦、タツノコ、出ます!

f2ec8ec1.jpg


※持っているのはSTEEZです。


というわけで夜明け釣行in師田○ダムに行ってきました。


008[1]


気温8℃・・・。


しかし水温を計ってみると13℃もある(゚д゚;)


これはいけそうな気がしてならないので、いつもの土管インレットよりスタート。


が、反応なし。周りを見渡すとワカサギらしきベイトがピチピチやっているのでドライブスティックのダウンショットにチェンジ。


そしてあっという間に釣れました。


001[1]


アベレージです。続けて2本目も釣れましたw(写真ナシ


で、あれこれ移動してるうちにフィーバータイム終了。



今の時間からはスローにネチネチすべきかなーと思い、先日買った「NEKOストレート」を試してみることに。


スローに探るのが嫌いな俺氏、左手でアイフォンを触りつつ右手でロッドアクションを発動。これが効くんですよねー。


011[1]


ね?(ドヤァ


実に春らしいいいお腹です。こちらは500gくらいでした。


012[1]


そして10:00、人も増えてきたので帰りました。


まぁサイズアップはできませんでしたが、久々にバスに触れて満足の一日でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙





~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 641LXB-ST ハーミット
リール:PX 68 L LIBERTO PIXY
ライン:デフバスフロロ 8ポンド
ルアー:O.S.P ドライブスティック 3.5インチ オイカワ
リグ :ダウンショットリグ(1/8oz)

ルアー:DAIWA NEKOストレート 5インチ オキチョビクロー
リグ :ネコリグ(1/16oz) 


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

両ー手にーは、STEEZ

1367082354502.jpg


さて、久々に壁外調査に行ってきました(違


1ヶ月近く釣りに行ってないんで、まぁリハビリですね。


気になるフィールドは、水位が不安でしたが師田○ダムに夜明け釣行としました。


前日の大雨が効いたのか水位は80パーセントくらいでした。で、土管インレットからスタート。


そして今回は初導入の芭蕉さんの自作スモラバを使います。


016[2]


こんなサイズですが6本釣れました、ちなみにライトキャロやクランクには完全無反応。芭蕉スモラバすげぇwwwwヤフオクに転売されてもおかしくないレベルwwww


特にシェイクしながら中層を引っ張ってくるのがいいですね。いい感じに漂ってくれます、ラバーのバランスのおかげでしょうか?バイトもガツン!とわかりやすい。



しかし残念ながら、ライトリグではサイズが伸びないので、ゴミ溜まりにテキサスを突っ込むと。


018[1]


40アップ!


さて、時刻は11:00。リハビリとしては十分な釣果でしょう、早々に帰宅しました。


かなり久々の釣りやったけど、楽しかったなー。やっぱいいね、バス釣り(・∀・)





~釣果タックル~
ロッド:ポイズン・ヘリテージ HS-62L-XS コンペティストXF 
リール:ダイワ レブロス MX 2004
ライン:ラインシステム オールバス フロロ4ポンド
ルアー:芭蕉スモラバ 1/32oz・1/16oz + ゲーリーヤマモト グラブ 2インチ



ロッド:STEEZ Bait 701HMHXB-XTQ ハスラー
リール:STEEZ 103HL
ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:NORIES エスケープツイン テキサスリグ(1/4oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

初釣り2013!

「ちょっくら県北行ってくる」

コンビに行き


というわけで、きりまるさんと初釣りです。


今回もガイドしてもらいました。9:00集合、さっそく野池に。




開始早々、きりまるさんが釣り上げていたので同じポイントで釣らしてもらうことに。


とりあえずバイトはあるものの、バラすこと2回。3回目のファイトは慎重に!しかし・・・。


(´-`).。oO(あれ、これもしかしてギルじゃね?)


002_20130322195314.jpg


2013初フィッシュは外道(真顔


この後、なんとかコバッチィを1本追加、そして別の野池に移動 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




2ヶ所の野池は放生池っぽかったので、クランクメインに開始。またしても開始早々きりまるさんが釣り上げる。デカいらしく近寄ってみると。


006_20130322195314.jpg


45センチのデカバス(´゚д゚`)


50センチあると思いましたがありませんでしたwwww


負けてられねえ!と意気込んでライトキャロも追加し、がんばって1バイトをノせる。しかし・・・。


008_20130322195314.jpg



    、_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_,
    _)                                   ( _
    _)          またしてもコバッチィ!!!!       (_
    )                                    (
    ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


その後、行ったことある野池に移動するも釣れず。きりまるさんは釣ってましたが


雨も降ってきたので、15:00終了。




とまぁこんな初釣りでした。とりあえずノーフィッシュじゃなかったので良しとしましょう。ガイドばかり釣ってたような気が・・・?


さて、もうすぐ4月。次の休みはいい加減ボート完成させよう・・・(´ω`)



~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Sping 651MLFS FIREBOLT
リール:ダイワ レブロス MX 2506
ライン:ラインシステム オールバス フロロ5ポンド
ルアー:O.S.P ドライブスティック3.5インチ ダウンショットリグ(1/8oz)
     O.S.P ドライブシュリンプ3インチ ライトキャロライナリグ(1/8oz)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

北へ。

今日はボート作業サボって、県北に釣り納めに行ってきました。


今回は某マイミク申請制のSNSサイトで知り合ったKさんがガイドしてくれました。


「県北は釣れる」とは聞いてましたが、冬ですからねぇ。はたして僕の腕で釣り切るかどうか・・・(ヽ´ω`)


9:15集合、さっそく野池へ。


052.jpg


この辺では一番釣れるらしい野池に到着、シャロークランクネコリグでスタート。


しかしどっちもノー感じだったので、ドライブスティック3.5ダウンショットに切り替え。


スマホ当たってるとバイトらしき反応が? 真面目に探ってみるととバイトがあるものの、すっぽ抜け・・・(´・ω・`)


で、場所を移動してKさんが1本上げる。同じ場所に移動して、数分後・・・。


(゚д゚)ハッ!


054.jpg



「「「「うおおおおおおおおおお!!!!!!」」」」


031402.jpg


12月でもバスって釣れるんですね・・・!


そして昼食後、別の野池を案内してもらいノーバイト・ノーフィッシュで納竿。




そうそう、Kさんはこんなものを持ってました。


057.jpg


そう、T3・AIRです。ロッドは僕のGWT64CLP+にセットして投げさせてもらいましたが、ヤバイですね・・・!


なんと言いますか、さすがベイトフィネス専用機。素晴らしいと言ったところ、中でもブレーキのセッティングを変える3段階スイッチがあるのですが、それだけでピッチング・オーバーヘッドを完全に投げ分けれるwwwww


時代はここまで進んだのかと感じました・・・!




~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Sping 651MLFS 【FIREBOLT】
リール:ダイワ レブロス MX 2506
ライン:ラインシステム オールバス フロロ5ポンド
ルアー:O.S.P ドライブスティック3.5インチ ダウンショットリグ(1/8oz)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

痛ックル精鋭部隊・大分別働隊

さて本日は裏さんと乙津川に行ってきました。


072.jpg


到着6:30くらい。


先日裏さんが来た時は3バイトくらいあったようですが、今日はタフってました(僕らの釣行はいつも激ムズwww


一応、スピナーベイトに魚らしき反応が1回ありましたが、はたしてバスだったのか(謎


その後いろんな小場所を転々とし、スタート地点に戻ると・・・。


index13_23.jpg


レベル5TOMさんがいました ※若干イメージが異なります。


TOMさんですら難しいって言ってたので、無能力者の僕には無理っすよね・・・(´・ω・`)


その後は裏さんとラーメン屋行って帰りました。


075.jpg





そして帰宅後、ボート作業を進めようもあまりに眠くてアンダーデッキのアングルだけ貼り付けて寝ましたwww


078.jpg


しかしバスは釣れなかったけど、裏さんと久々に話もできたし、TOMさんにもお会いできたし、充実した休日でしたね~(゚Д゚)y-~~


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

懐かしい・・・俯瞰カメラだ

さて、今日は釣りに行ってきたので、ブログ書きますよ( ^ω^)


今回は先日、偶然再会した中学のクラスメートと師〇原に行ってきました。


彼もずいぶんバスをやってるらしく、50も釣り上げたことあるとか・・・(ちなみに僕はまd・・・



10:30到着、1.5mくらい減水してますが、見えバスがウロウロしてますね。水質もクリア。


僕はいつも通りワームの釣り、彼はハードルアーメインの釣りで組み立てました。


釣果ですが、僕は4本、クランクでの1本が30くらいで、他はマメ。


2012091103.jpg



そして彼はノーフィッシュ、ま、まぁ初のフィールドならしょうがない・・・(ヽ´ω`)



「そういやアイツどうなったの?」とか「今どこに勤めてて~」とか「今彼女と住んでるんの?!」とかetc・・・。


懐かしい話や将来のこと、いろいろ話しましたねー。なんせ10年ぶりでしたし・・・。


そして登り坂でお互いゼエゼエ、歳を取りましたなー(*´・д・)(・д・`*)


oldsnake.jpg





~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Sping 651MLFS 【FIREBOLT】
リール:ダイワ レブロス MX 2506
ライン:ラインシステム オールバス フロロ5ポンド
ルアー:O.S.P ドライブスティック 3.5インチ キャロライナリグ(1/8oz)
    ZBC カーリーテール キャロライナリグ(1/8oz)


ロッド:STEEZ Bait 651MLRB ブリッツ
リール:STEEZ 103HL
ライン:デフバスフロロ 10ポンド
ルアー:O.S.P ブリッツSR


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

月は出ているか?

さて、本日は久々に師田〇ダムに行ってきました。


2012090101.jpg


4:30到着、さすがに9月なので5時になってもなかなか明るくなりませんでした。


水位は満水、水温25~26℃。


まず、橋付近のオーバーハングにフロッグを入れるもショートバイトが1回のみ・・・。


その後、公民館周辺のブッシュでラバージグで2バラシ・・・(´・ω・`)


食いが浅いのか・・・? 納得いかないまま、普段行かない橋の反対側の藪こぎポイントに行ってみる。


そしてなんとか釣れるも200g '`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


2012090102.jpg




最後にドカンインレット周辺の沖で、似たようなサイズを5本釣って終了。


2012090105.jpg


奥に先行者が映ってますね、すげえかわいかった。


とにかくすごく釣りづらい日でしたねー。




ストマック調査の記事と一緒に考察してみます(ヽ´ω`)




~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Sping 651MLFS 【FIREBOLT】
リール:ダイワ レブロス MX 2506
ライン:ラインシステム オールバス フロロ5ポンド
ルアー:ZBC カーリーテール キャロライナリグ(1/8oz)
    O.S.P ドライブスティック 3.5インチ キャロライナリグ(1/8oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

