2017-03

スティーズ マシンガンキャストⅡのインプレ

さて、今回のインプレはSTEEZ 661MHRB-XTQ 【MACHINEGUNCAST TYPE-II(マシンガンキャスト タイプII)】です。






まぁHPにも載ってる通り、ワイヤーベイト用のロッドですね。


スピナベに関してはキャスト、リーリング、フッキングからの~キャッチまで文句なしです。


個人的には1/2ozのスピナーベイトのスローローリングがすごく気に入ってます。


そのほかにも3/8ozのバズが投げやすく、フロロラインを使用しても意外と立ち上がりがよいです。661という長さもちょうど良く、カバー周りにビシバシと正確に入れることができます。


ディープクランクも投げたりしましたが、飛距離が少し足りない印象があります。あといまいちフッキング率が・・・、僕のあわせの入れるタイミングかもしれませんが。


ジャークベイトはただ巻きならなんとかなりそうですが、ティップが柔らかいせいか思いっきりジャークしても気持ちよく横っ飛びしません、もう少し硬く、なおかつ短いモデルのがいい気がします。


あとはただ巻きで使用するなら、バイブレーションとかもありですね。あまり使い込んでませんが、記憶に残る魚を釣ってます。


しかしワーム系の釣りには完全にオススメできません・・・。何回かノーシンカーを投げたりしましたが、ハリがないので感度も悪ければフッキングも悪そうです・・・。


ある程度抵抗のあるルアーでないと、フッキングが厳しそうですというのが僕の印象です。




最後に意外だったのが、PEラインを使ったフロッグゲームにも対応します、レギュラーテーパーが良い仕事してくれます。ただナイロンだと伸びがあるので厳しい気がしますので注意です。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

FIREHAWKのインプレ

さて、初のタックルインプレの記事でも書いてみますね。


大分使いこんだんで、今回はSTEEZ 631UL/LFS-SMT【FIREHAWK】のインプレします。




まず特徴であるメタルトップによるシェイキングロッドなんで、やっぱりシェイキングのしやすさはすばらしい、シェイキング中のワームの動きもいいカンジです。


けどボトムをズル引きしながらシェイクするロッドではなく、ミドスト用っぽいですね。


そして使い初めはバイトが分かりませんでしたね、メタルトップののせい?ULロッドの特徴?


ちなみに一番使いやすい思ったのはネコリグですね、ストレートワーム4インチの1/94か1/64ozが一番シェイクしやすいです。1/32ozのスモラバのミドストもしやすいですね。1/32ozのダウンショットなんかも使ってみましたが、なんか個人的にはピンと来なかったカンジがあります・・・。


ショートロッドですが飛距離も充分ですね、操作性も良し!スティーズですから軽い!当然長時間使っても疲れません!


ただ不満といえばすぐ折れそうなティップくらいですかね、ULなんでしょうがないのかもしれませんが・・・。でも一応他にティップカバーらしきものが付いてます。あんまり使わんけど。



とまぁ特に不満もなく、NBC初戦ではリミットメイクできたロッドなので☆5ですね!



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (71)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (29)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (8)
料理 (19)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (61)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる