2017-03

西住流です!

さて、「劇場版ガールズアンドパンツァー」、二回目を観てきました。





今回は会社の後輩と一緒です。


しかし何度観ても面白いね~、またみんなでカチューシャちゃんを逃がすシーンに泣きそうになりました…。・゜・(ノД`)・゜・。


やっぱりBGMいいなぁ、サウンドトラック買おうか迷う(; ̄ェ ̄)





そして本日の戦利品!





「ラブライブ」のことりちゃんのぬいぐるみです、運良くゲット出来ました。



パンツァーフォー!!!




さて、噂の「劇場版ガールズアンドパンツァー」を観に行ってきました。


※写真はゲーセンで取った戦利品。


まぁ痛ックルメンバーの反応を見る限り、かなりの良作臭がしてましたし、久々に映画館行きました。






まぁ一言で言うなら、むちゃくちゃ面白かったですね、流石水島監督としか言いようがありません!


ストーリー、BGM、ギャグ要素、マニア要素etc…。


どれを取っても天下一品。


僕はBGMが好きでしたねー、メリハリの効いたBGMで聞きやすかったです。


特に行進曲が聞いていて、心地よよかったです。


ぶっ飛んだ設定は相変わらずで安心しましたwwww


※多分もう一回行きます。


いわゆる総集編・二次元カテゴリー

さて、今年もたくさんアニメを観ました。中でも印象に残った作品をピックアップしていきます。


130301gundamuc01.jpeg

機動戦士ガンダムUC

完結しましたねー、すごく上手くまとめられていて流石サンライズ!というカンジでした。特に水際作戦の戦闘シーンがお気に入りでした。でも個人的にはネオジオングとの戦闘が殴りあい宇宙だったのが納得行ってません・・・。
あとどちらかと言えばアナザーガンダム的な印象でした。
あと各話の曲も良かったですね。ちなみにGのレコンギスタはまだ観てません、まとめて観ようかなーと。






hqdefault.jpg

ソードアート・オンラインⅡ

迷わずに今ぁ~!
1期も2期もすばらしい作品でした。さすがA-1Pictures!数々の名作を残した良アニメ会社なので、めちゃくちゃ信頼をおいてます。でも2014年黒企業ランキング上位にいます。あと「剣」にこだわるカンジがいいですね、せひキリトくんにはずっと剣士であったほしい。戦闘シーンも日常シーンも文句ナシ、3期はあるのかなぁ・・・?






jb8cJQckgW88u.jpg

極黒のブリュンヒルデ

原作者の岡本倫先生の初デビュー作「エルフェンリート」がすごく好きで、アニメ化してやっとチェックを始めた俺氏。やっぱり岡本倫先生はダークな話を考えるのが上手いですよね。あと絵がすんごい上手くなっていて驚きました。でも原作の1部を1クールではやっぱり尺不足では?と思いました。






b000fd7.png

東京喰種

僕の中で今年最高の作品。人肉を喰らうことで生きる人達「喰種」に主人公がなっちゃう作品なんですが、まぁありがちな設定ですよね。でも東京喰種はストーリーが悲しくていいんですよ。アニメ化、原作続編&アニメ2期発表などの情報開示タイミングがえげつない感じがしましたwww アニメ化大成功した良い例だと思います、原作コミックの売り上げもかなり上がったらしいです。僕も1巻~14巻まで一気読みしました(TUTAYAのブックレンタルですが・・・。
1月よりアニメ2期が放送開始、楽しみだなー。






968c9164da9b92eb1f960214d51f29695df79c311409148600.png

SHIROBAKO

秋アニメなので放送中。一言で言うならアニメ業界版バクマン。、「アニメ」というものがどういう風に作られていくかわかる作品ですね。アニメを製作していく上で監督、作監などがどういう仕事をしているかわかります。よく「監督が~監督が~」といわれる理由もわかるような気がします。ちなみにキャラ原はぽんかん氏、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の人ですね。もちろんキャラも個性豊かで魅力的ですよ!






20147.jpg

寄生獣ーセイの格率ー

僕が生まれた1988年に連載始まった漫画らしいですね・・・、なぜこの時期にアニメ化と思いましたが当時はウケなかったのかな?久々に平野綾さんの演技してるのを見ましたが、やっぱ演技上手いわ・・・。ライフライナー事件は忘れよう。まぁ実写化もしたので割と知ってる人は多いと思います、アニメの方は主人公がメガネ掛けたりしてまとめサイトでは叩かれてましたが、僕は現代のアニメ事情には合ってると感じます。いかにも雰囲気が変わった感が出てわかりやすかったですし。



とまぁ他にもジョジョやらありますが、書くと長くなりそうなので割愛。


そして明日は釣り納めに行ってきます、いつも通り異常ナシのはず!


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

Guten Morgen!

さて、現在艦これの秋イベント「発動!渾作戦」攻略中です。


無題(2)


現在ステージ4まであるうち、ステージ3を攻略中・・・(;゚д゚)


2555(1).jpg


夏イベントは遠征ミスって投げ出しましたが、今回は完全勝利を目指すよ!


1236547898.jpg


なんとしてもプリンツオイゲンをゲットする!


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

たまには

本日は休みでした。


しかし釣りにも行かず、車洗ってワックス掛けてのんびりしてました。


その後は艦これの夏イベント「AL/MI作戦」の攻略中、やっとE-1クリアした・・・、泣きそうでした。


夏イベpo



ちなみにイベントは今回が初参加、しかし期間内にクリアできるのかなぁ。


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

たまにはボートネタ以外を・・・(´-ω-`)


ということで、今更ですが「猫物語」を見ました。


r0dvS.jpg


そのこともあって、数日で「化物語」「偽物語」もすべて見直しました・・・(ヽ´ω`)


どんな作品かというと「青春怪異物語」。まぁ美少女を困らせているの「怪異」を主人公が解決すると言った感じです。


とは言え「怪異」の謎解きよりも会話のシーンが多く、パロがすごく笑えますwwww



そしてシャフトさんが西尾維新さんの「言葉遊び」を見事に映像化してます。マジパないの!( *`ω´)



加えてキャラがすごく僕好み、全てのキャラに萌える。


でも一番は「ツンデレ」のガハラさんです。


ep_32181_1.jpg



そういえば【物語シリーズ】は順次アニメ化するそうですね、いやぁ楽しみだヽ(´ー`)ノ


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

大痛県

怒涛の夜勤8日勤務をなんとか乗り越え・・・。


本日は必要な資材を買い出しに行きました。


帰宅後、作業をしようにも雨が降ったり止んだりの天気だったので、採寸だけして終わりました。


次の休みは晴れなんで、取り掛かれるハズ・・・。




そういえばネットをうろついていて、とんでもないものを見つけました。


それがこちら「おおいた萌えおこしプロジェクト」。

img_1195472_34857007_3.jpg



どうやら18の市町村を萌えキャラ化したようですが、気合入りすぎだろうwwww


萌え要素を取り込んでいる「町おこし」を見たことはありますが、まさか地元・大分県がやってるなんて夢にも思わなかった・・・(´・ω・`)


しかもお嬢様キャラや大和撫子キャラ、ロリキャラなど我々の趣味趣向がよくわかってらっしゃるwww


あ、個人的には中津市か豊後高田市の娘が好みです^q^


しかしこの国は一体どこに向かっているんだ・・・:(;゙゚'ω゚'):



そういえば絵師さんの名前が無いんだけど、誰か知りません?


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

台風「また来ちゃった///」

本日は休みでしたが台風ですね。


なので珍しく家にいました。


                      ~終わり~





というくだりもひどいので、今日一日で見てたアニメやマンガでも・・・(ヽ´ω`)


台風「また来ちゃった///」 »

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

夏アニメ!

さてさて最近ガチなネタばかりだったので、アニメのお話でもしますかね( ^ω^)


お好きな方のみ、お進みください。


夏アニメ! »

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

「黒いガンダム」

春アニメも最終回ラッシュですねー(ヽ´ω`)


今期、個人的に面白かったアニメはやはり・・・!


MDCGundamUnicornEP5.jpg


「黒いガンダム」 »

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

このディルムッドの怒りを思い出せええええ!

ディルムッド・・・(´;ω;`)



FateZERO 16 01


「Fate/Zero」の16話見ました。


以下、ディルムッドの怒りを思い出した方のみお進みください。

このディルムッドの怒りを思い出せええええ! »

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

釣りアニメといえば・・・

「グランダー武蔵」!


gurander_musasi_rv.jpg


「フィ~~~ッシュ!!!!!」



はい、古すぎますねw


実は今期のアニメには、なんと釣りのアニメ放送してます。堂々と記事にしますね。


タイトルは「つり球」。



つり球




公式HPのアドレスも貼っておこう。



高校生がシーバス釣りを始めていく話のようですね、BGMや演出がいいですねー。


あと宇宙人やら地球を救うやら、SF的なストーリーもあるみたいです。


シマノさんやルアーマガジンソルトさんも製作に協力してるせいか、「ユニノット」なんかのマニアックな単語も出てきたり、なかなか濃い内容になってます。


釣り人なら是非観ましょう。

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

はねぇ!

たぶんお気づきの方もいるかと思いますが、僕はオタクです!(今明かさせる衝撃の事実)。


釣りばっかりのブログも味気ないので、半ばやけくそ気味にブログのネタにしますね☆



そして初回はこちらのマンガ。


ポルリン先生の「京アミ!」



京アミ



あらすじ

主人公:赤羽イオリは小説家を目指し、「京都アミューズメント学園」に入学するものの、まちがえてゲームクリエイター科に。そこで知り合った氷魚ライチからゲームシナリオライターを進められ、なぜか〇ロゲーを作ることに・・・。



なおポルリン先生は同人誌も書いているのですが、そちらもオススメですね。


PIXIVにも登録しているので、登録している方は見てみてください。





こんな感じですかね、ブログ自体は3年くらいやってますが、こういうこと書いたことないからよくわからん・・・(ヽ´ω`)


僕は基本的にマンガはなんでも読むのですが、最近はこういう美少女マンガばかり読みますね。


前は「エヴァ」や「ナルト」、「GANTZ」に「ガンダム」。マニアックなところだと「パトレイバー」や「ぬ~べ~」、「ゾイド」なんかを中心に読んでたんですが、どうしてこうなった?


しかしマンガオタだったのに今やただの釣りキチ・・・、人生どうなるかわかりませんなぁ:(;゙゚'ω゚'):


まぁ今でもマンガやアニメは見ますけど、全盛期の高校時代に比べると落ちたものだなぁ・・・(遠い目)。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (71)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (29)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (8)
料理 (19)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (61)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる