2017-03

毎年恒例

さて、本日はトレーラー車検に行ってきました。





まぁランプ類も問題なく、30分で終わりました。


しかし毎年はめんどくさいですねぇ…






で、トレーラーを実家に戻し、少し時間あったので放置していたデッキ張り替え作業を開始!


船体に残ったボンドを削りました。


とはいえまだまだ残ってます、一番嫌な作業ですねぇ(ーー;)


※写真は次回。





まー、のんびり作業していきます( ^ω^ )



大味噌かー

さて、本日は珍しく大晦日が休みでした( ^ω^)


とりあえずレガシィを洗ってあげました。


無題111(2)




んで、その後通販で買ったカプラーハンドルを取り付けました。


018[1]


これで少しは連結が楽になるハズ・・・!


ボルトが長かったけどまぁいいや。






あとは特にすることもないので晩御飯までのんびりしてます。


それはそうと今晩は「憑物語」の放送日、楽しみだなぁ(`ω´)


無題222


しかし最近のニコニコ動画は本当にアニメが充実しててすごい。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

車検!

さて、本日はトレーラーの車検に行ってました。


トレーラーも新しいので、全く異常もなく30分で終わりましたw


084[1]


そういえば僕のトレーラー、LEDテープ付いてました。




で、ケイズさんに送ったエレキの方ですが。


なんと水上で確認してたら完全に死亡したみたいです・・・(´・ω:;.:...


モジュールというとこが悪く、部品も交換済み。ですが、もうしばらくケイズさんのほうで点検してくれるそうです。


一応12月頭の身内トーナメントには間に合うようには発送してもらう予定、来月は参加できそうです(σ゚д゚)σ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

ボートプロジェクト改二・ファイナル

さて、買い替え計画も最終章。


一番めんどくさいと噂のトレーラーの名義変更です(;^o^)


ということで大分運輸支局にやって来ました。


003[1]


もちろんナンバー取り付け後に封をしてもらうので、トレーラーも引っ張ってきてます。


ちなみに大分陸運は予約は必要ないそうです。


そして来る前に準備するものは、


・譲渡証明書

・旧所有者の印鑑証明書

・新所有者の印鑑証明書

・旧所有者の委任状

・新所有者の委任状

・車検証

・新使用者の車庫証明書

・実印



だったかな?ナンバープレートを外すのでドライバーが必要ですが、陸運でもお借りできます。


記入する書類は陸運で買います、印紙代や用紙代で2000円くらいでした。


時間は2時間くらい、慣れている人は1時間くらいで終わるそうです。


めんどかったけど、いい経験になりました( ´_ゝ`)


02164.jpg





んで、帰ってからボート魔改造


とりあえずロッドテイマーの位置変更。前オーナーさんの位置では個人的に不満だったのでw


006[1]


ついでに右のテイマーは撤去。


そしてGフォースハンドルのワイヤーの長すぎたので調整。背が低いミクロマンなので短くしました。


007[1]


以上ですかねー、あとはジャビルでのファーストフィッシュを釣るだけなんですが・・・(;^ω^)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

いつから、勘違いしていた・・・?

さて、いい加減ヒッチつけないとなぁと思い、今日エアロ外したまでは良いのですが。


014[1]


サイズが合わない・・・、どうやらフォレスターのヒッチが合うと勘違いしていた模様。なんというブリーチ展開。


芹○ダムメンバーに聞いてみたところ、やっぱり強度の関係やらで新調しないとダメらしいので、とりあえず元通りに。ちなみに部品の取り付け位置も違うらしいですwww




その後レガシィの半年点検にスバルディーラーに行ったのですが、タイヤがそろそろ交換時期だそうです。


車って本当お金掛かりますね、我が鎮守府は資金がそこを尽きそうです・・・(´・ω:;.:...


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

しゃけーん

002[2]



さて、今日はトレーラーの車検に行ってきました。場所はホン○カーズさんです。


検査自体はランプ類の確認や、小さいハンマーで本体を軽くたたいたり等してました。30分くらいで終わりましたね、もっと時間かかるかと思ってましたが・・・(´・д・`)


しかしすぐ終わるとはいえ、これを毎年するのはちっとめんどいけど、しょうがない・・・(ヽ´ω`)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

飲み会ラッシュ

ここ最近の休みは毎回飲み会でした・・・(´・ω・`)


それとは関係なくボート作業は進んでません(ドヤァ


加えてちょっと問題も出たのでその辺で悩んでるので、進まずじまい・・・orz


ま、デッキもそれなりに完成しつつあるので、一応は3月末にはどっかで浮けそうですねー。


そうそう、トレーラーの整備もしないといけないので、


167.jpg


グリースガンを買いました、あと配線処理用のハンダ付けセット。


しかしそろそろスパートかけないとなー(´ω`)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (71)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (29)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (8)
料理 (19)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (61)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる