2017-09

くそっ、やられた!

さて、現在開発中の痛ックル・リメイクですが。


088[1]


「ソフト99 2液ウレタンクリアー」ですね。


缶下部のピンを押し込むことにより、ウレタンと硬化剤が混ざり、釣りでの使用可能な硬度になるわけです。


031[1]


しかしこれ、1回使い切りタイプ(12時間以内)らしいです・・・。


一応2回目までは吹けたんですけどね、3回目まで吹こうと思ったら缶内のガスしか出ませんでした。まだコーティングが足りないと思います。


ちなみにこれ2000円くらいします(震え声




そういえば塗装ブースも完成したし、原液買ってエアブラシで吹くのが都合がいいかなぁと検討中。


う~ん、痛ックルへの道は厳しいなぁ(゚д゚;)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

なんちゃって痛ックル☆リメイク

さて先日の夜、VSのルアーケースに水転写でカールを貼り付けました。


002[1]


今回は東方Project東風谷早苗さんです。


左下アップ。


010[1]


センターアップ。


012[1]


右上アップ。


014[1]


やっぱりデカール重ねて貼ったほうがカッコいいですねぇ・・・(*´ω`*)♪




実はちょうど1年前くらいにこのケースに同じデカールを貼り付けて、なんちゃって痛ックルを作りました。


まぁコーティングも施してないんで、瞬殺しましたがwww


ちなみにキューズQというメーカーのデカールなんですが、脆いこと脆いこと。ピンセットでつまんで引っ張ったら簡単に破れました(  Д ) ゚ ゚


で、今日の夕方に「Mr.スーパークリアUVカット」を吹きました。


008[1]


製品名でわかりますが、紫外線対策ですね。


10057864a.jpg


確かこのままコーティングすると、紫外線でデカールが黄色くなるとか何とか・・・?


あとはコーティングのみです。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

中部支部へ

さて、行ってきました名古屋∩゚∀゚∩


3/8~3/10までの旅です!


今回は長い記事ですよ~、写真も多めですw


中部支部へ »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (65)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる