2012-10

ジェットストリームアタックをかけるぞ!

さて、本日はFさんとTさんが芹川ダムに向かうとのことなので、便乗して僕も行きました。


016_20121029194623.jpg


7:10到着、Tさんがランチングをしていて、もう1艇待っていたので、その間に僕は準備。


そしていざ僕がスロープに行こうとするとTさんが「ちょっと待って、ボートが水没してる!」とのことなので「まぁドレンプラグ締め忘れたんだろうなー」くらいにしか思ってませんでしたが、それにしては遅い・・・。


心配になってスロープまで行くと「トランサム用スルハルが外れてボートが出せない」とのことなので、急遽僕のボートに3人乗り・・・、


ジェットストリームアタックをかけることに。


20110311_2127467.jpg




が、あえなく3人とも撃沈 └(┐Lε:)┘ └(┐Lε:)┘ └(┐Lε:)┘



やはりガンダム(ターンの芹川)は手ごわかった・・・。


でも前回と違い、非常に楽しかったですね。僕の言い間違いをFさんもTさん涙出るほどウケてましたしorz


カップめんも御馳走になり、トレイルやらのご指導もしてもらいましたし、有意義な日でした。また3人で行きたいなー。




そういえば帰りにサウザーがランチングしてました、なんでも遠賀川の試乗会のついでにA級スロープと呼ばれる芹川ダムを調査に来ていたようです。おそらくオレンジの450とイエローの395。


えぇ、言うまでもなくとんでもなくかっこよかったです・・・(ヽ´ω`)





P.S.今年のボート釣行は今日で終了です、ボートはデッキ作りに入ります。詳細は後日にでも・・・。



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ランディーバース

そうそう昨日のとこなんですが、釣りビジョン「五畳半の狼」を偶然流していたところ。


なんと「Mr釣りどれん」の作者のとだ勝之先生が出てましたw


016.jpg


なんでこのタイミングで・・・(謎


しかしMr釣りどれん懐かしすぎだろう・・・すげえ好きだった(;´Д⊂)


連載終了してた当時、中学生の僕はいくつもの古本屋を探しまくったなぁ、結局全巻集まらなかったk(ry



確か押入れにあったハズ、また読もっかな。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

クッソワレタwwwwwwwwwwwwwwww

さて、ようやくトレーラー釣行2回目に行ってきました。


向かったのは北川ダム、今回は9:00に到着!


020.jpg


(´゚д゚`)「水がない・・・」



だがぬかりナシ!芹川の遊魚券を持ってきたので、芹川ダムに移動!




11:00到着、ランチングもそれなりにできたので、いざスタートフィッシング。


027.jpg


ちなみに今の芹川はターン真っ只中、水が抹茶オレでした。



そして問題の魚探ですが107khzは映りますが、電池切れ・・・ ('A`)ナニヤッテンノ


朝冷え込んだので、メタルによるリアクションをメインで探るも、反応ナシ。


1/8ozのダウンショットを投げるとき、ガンっというアレな音。






029.jpg

※右上が割れてます


画面の2/3が映らない・・・。






「今日はもうダメだな・・・」


14:30、納竿。


今日もトレイルとランチングしただけですね、随分バスに触ってないなぁ( ゚Д゚)y─┛


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

最近のお買い物

ボート関係ばかり・・・、スティーズはいつ買えるんだ・・・(´・ω・`)


今月はこちらを買いました。


2012102201.jpg


タイダウンベルトですね、こちらもウィンチストラップ同様古くなっていたので購入。


まだ使えそうな感じでしたが、これから長い付き合いですからね、安全面も考えて買い換えました。


ちなみにメッキ仕上げのスチール製、ステンたけぇ・・・。




そしてこんなものを買いました。


2012102202.jpg


ホームセンターで売ってるゴムシートなんですが、これを燃料タンクの下に敷くんですよ。


前のオーナーさんも(腐食した)座布団らしき物を敷いてたので、僕はゴムシートにしてみました。


そんな簡単にはプラスチックは削れないようですが、まぁ一応ね・・・(;゚д゚)




さて、あとはタイヤ交換とグリスアップをしたいなぁ。でも次の休みは北川ダムに・・・。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

トーナメントリザーバー

さて、今日は休み。


とりあえずFさん宅に行って、クインの自作デッキを見せてもらって、雑談して・・・。


午後から松原ダムにドライブに行ってきました。


2012101802.jpg




2012101801.jpg


えぇ、下見です(ヽ´ω`)


まぁ大抵迷うことが多いので、ドライブついでに行きました。


でもスロープの位置も遊魚権売ってる酒屋も確認したし、これでいつでもこのダムに来れますね!


ただ超満水なんで駐車場が・・・(´・ω・`)


次の休みも北川ダムかなぁ・・・。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

TARITARI

さて今日は休みでした。会社の大商談会に顔出したり・・・、


車のストップランプの交換したり・・・。


2012101302.jpg



洗車してワックスかけたり・・・。


20121303.jpg



デッキのレイアウト考えたり・・・。


2012101301.jpg


そんな日でした(釣行は?




しかし「TARITARI」、面白かったなー。


TARITARI ED


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

インペラ交換!

本日、仕事帰りにOさん宅に行ってインペラ交換をお願いしました(Oさんいつもすいません。


2012101001.jpg


インペラなんですが、バラバラかと思ったんですが・・・。






2012101002.jpg


( ゚д゚ )!(写真は帰って撮りました


問題ないじゃん・・・、そして新品を入れて、元通りにして試運転。


プシャアアアアアアアア(卑猥


.∵・(゚ε゚ )全然出るじゃん!


おかしいなぁ、家で回した時は全然出てなかったんですが・・・?(謎


そして安心したところで雑談、今回も面白いお話が聞けましたw




まぁとにかく船外機の調子も良くなったので、また北〇ダムに行きましょうかね(*´Д`*)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

級友

本日は大阪に行った高校の友達が帰ってきたので、会ってました。


DSC_0001.jpg


マック→カラオケ→ジョイフルの流れ、言うまでもありませんがアニソン三m・・・。


しかし彼もこちら側の人なのにスイー〇プリキュアのOP歌ったら引かれた件。



ほとんど雑談でしたが、楽しかったなー。やはり高校の友達はイイモノです。


しかし後日の仕事がすげえめんどい・・・。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

ド級のライブ感

ルアー買ったの久々な気がする・・・(´・ω・`)


最近はボート関係ばかり買ってたからなぁ。


で、今回買ったのはこちら。


2012100701.jpg


そう、O.S.Pの新製品、「ドライブシュリンプ・3インチ」です!


あのドライブクローの生みの親、コウタロープロ監修です。すげえ使うの楽しみですwww





あ、動画。ここに置いておきますね・・・。





テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

今日のボートいじり

さてまた今日もボートメンテをしてたわけですが・・・。


まず船外機の話。


2012102002.jpg


初釣行の帰りにふと「検水口から水出てたかな・・・・?」と思って、数日前に確認したところ、やはり出てませんでした。


そして検水口のゴミ詰まりやホースなど確認したのですが、どうも給水すらしてない様子・・・。


Fさんに聞いたところ、「やはりインペラだろう」とのことなのでまつきさんに頼んで入荷待ちです。


ちなみに交換はOさんに頼みます、すいませんまたお願いします・・・。



続けて魚探です。


振動子は1つ1万くらいするので、なんとか生き返らせたい・・・!


で、とある方が「接点復活剤をかけると直るかも?」とのことなので、


2012100201.jpg


買ってきて端子にぶっかけました、そして電源つないで・・・。


( ゚д゚)画面に反応が!



しかし107kHzのみ・・・・orz


400kHzはうんともすんともいいません。



でもこれで一応釣行はできる状態になった!(個人的に振動子はエレキのヘッドの方がいいけど・・・


まぁとりあえずはこれでいいかな、来年のオンシーズン前までに2つ付けよう。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (71)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (29)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (8)
料理 (19)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (61)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる