2012-12

北へ。

今日はボート作業サボって、県北に釣り納めに行ってきました。


今回は某マイミク申請制のSNSサイトで知り合ったKさんがガイドしてくれました。


「県北は釣れる」とは聞いてましたが、冬ですからねぇ。はたして僕の腕で釣り切るかどうか・・・(ヽ´ω`)


9:15集合、さっそく野池へ。


052.jpg


この辺では一番釣れるらしい野池に到着、シャロークランクネコリグでスタート。


しかしどっちもノー感じだったので、ドライブスティック3.5ダウンショットに切り替え。


スマホ当たってるとバイトらしき反応が? 真面目に探ってみるととバイトがあるものの、すっぽ抜け・・・(´・ω・`)


で、場所を移動してKさんが1本上げる。同じ場所に移動して、数分後・・・。


(゚д゚)ハッ!


054.jpg



「「「「うおおおおおおおおおお!!!!!!」」」」


031402.jpg


12月でもバスって釣れるんですね・・・!


そして昼食後、別の野池を案内してもらいノーバイト・ノーフィッシュで納竿。




そうそう、Kさんはこんなものを持ってました。


057.jpg


そう、T3・AIRです。ロッドは僕のGWT64CLP+にセットして投げさせてもらいましたが、ヤバイですね・・・!


なんと言いますか、さすがベイトフィネス専用機。素晴らしいと言ったところ、中でもブレーキのセッティングを変える3段階スイッチがあるのですが、それだけでピッチング・オーバーヘッドを完全に投げ分けれるwwwww


時代はここまで進んだのかと感じました・・・!




~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Sping 651MLFS 【FIREBOLT】
リール:ダイワ レブロス MX 2506
ライン:ラインシステム オールバス フロロ5ポンド
ルアー:O.S.P ドライブスティック3.5インチ ダウンショットリグ(1/8oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

キャーキクサーン

今月の釣りビジョン「ビッグバイト」、大分県芹川ダムでしたねー。


025.jpg


リトルマックスCCラウンドホプキンスなんかで釣られてました。


あ、僕の部屋のテレビはスカパー専用機なのでまだアナログTVです(´・ω・`)


029_20121223201409.jpg



024.jpg


芹川行きてえなぁ、というかバス釣り行きたい・・・!


とにかく今年もあと1週間で終わり。未だにシーズナルパターンとかわかってない残念な子だから、来年は通うよーヽ(`Д´)ノ


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ボート補完計画・Ep8

昨日は地元ボート仲間の忘年会でした^q^


お酒は飲めませんでしたが、カニおいしかったです^q^


楽しい話もありがたい話(意味深)もできました、来年もよろしくお願いします!



で、話は変わって本日の作業内容です。


前回言っていた、ポンプとスルハルの取り付け完了です。


022.jpg


ただポンプの位置が喫水線より高いような・・・?エレキを操作中は水を吸わなくなる可能性があるので、とりあえずバッテリーをリアに移動しようかと考えてます。

あとスルハルのバルブの締め付けが少し緩かったorz 一応ネジ山にコーキング剤を塗りつけてますが・・・、漏れませんよーに!。


そしてビルジポンプの取り付けも完了。位置が少し高かったですが、リアデッキはギリギリセットできそうです・・・:(;゙゚'ω゚'):


027_20121216203746.jpg


そしてオフセットトレーの穴あけも完了。

018.jpg

スチロールの穴はエレキの電源ケーブルの配線処理用です。


で、最後にパネルスイッチの穴あけを・・・。


012_20121216202512.jpg


( ^o^)そしてパネルをセットして確認!

( ˘⊖˘)。o(待てよ、パネルと同じ大きさにくり抜いたらビス止めできないんじゃ・・・?)

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ



とりあえずフラットバーにてビス止めできるようにしました、上からカーペットを貼り付けるので、見栄えに問題は無いハズ・・・。


016_20121216205739.jpg


で、雪が降ったように真っ白になったボート内を掃除機掛け・・・。



最後にポストベースの錆を落として、シルバーのスプレーで塗装。


029_20121216202515.jpg


本日はかなり作業が捗りました。


次回は浮力体にアングルを貼って、カーペット貼りまで行きたいですが、天気が怪しい・・・(-_-;)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

BFチューン

今回はハニスポに行った時のお土産を受け取りに裏さんに会ってきました。


021_20121213201730.jpg


「ヘッジホッグスタジオ」「ベイトフィネス エアーシステムチューニングキット」ですね。


純正より投げやすくなるらしいです、立ち上がりが良くなる?とか。


僕にはよくわかりませんが・・・。とにかく裏さんアザッス!


これをピクシーに組み込んだら、師田原ダムにでも釣り納めに行こうかな・・・。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ボート補完計画・Ep7

さて、本日の作業はマリンカーペットを貼りです。


009.jpg


ボートにセットしてみましたが、ピッタリでしたwww


しかしマリンカーペットは毛足が長く、コンパネが大きすぎるとカーペット接着後、入らない可能性がありますねー。一応それを配慮した上で切り出したんですが、マジで気をつけておこう・・・。


そしてボンドって塗りすぎるとカーペット貫通してしまうんですね、マリンカーペットは非常に扱いが難しい・・・。薄く塗るのがコツかなぁと感じました(´・ω:;.:...


まぁこれはアンダーデッキですし、裏は完全に隠れるからいいか論で仕上げましたwww



次回はポンプの取り付けですかねぇ、開栓したままのコーキング材がそろそろ完全硬化しそうですし・・・。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ボート補完計画・Ep6

今日は夜勤初日なので、昼間はボートイジってました。最近は釣りに行ったり、エヴァQを見に行ったりして進んでませんでしたからね。


で、やっとアンダーデッキの基礎が完成!


008_20121206172307.jpg


ここは道具を入れるストレージになるんですが、一応縦にもアングルを入れました。



そしてコンパネの切り出しも終わり、防腐剤を塗っておきました。


012_20121206172308.jpg


次回はいよいよ、このコンパネにマリンカーペットを貼りますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

Q。

見に行ってきました。


Q_20121205221412.jpg


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」


アニメ版とは全然ストーリーが違い、楽しめました。「僕の知ってたエヴァと違う」感がハンパじゃないですが・・・(´・ω・`)


しかしエヴァ、好きだったなぁ。今までこれほどハマった作品はないってくらい大好きでした・・。もうエヴァは僕のオタクとしてのバイブルと言っても過言ではないですw

早く次回作みたいなー、スタッフはよ(_・ω・)_バァン


«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (71)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (29)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (8)
料理 (19)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (61)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる