2013-09

進撃のタツノコ

さて今日は身内トーナメントでした、いつもの芹○ダムで約1年ぶりの参加ですー( ^ω^)


そして今の芹川の水位はほぼ満水!アオコも満載!


時間:9:30~14:00


審査法:3匹の総重量



レギュレーションはいつも通り、上のような感じです。



ちなみにプラ無し、ボートに乗るのも2ヶ月ぶり、睡眠時間も3時間と言う中での参戦。「1本釣れれば御の字」という覚悟で挑みました。


と、まぁ結果をさくっとまとめちゃいますと・・・。


タツノコ:2790g 2位(9人中)!!!!!!!!



maxresdefault.jpg


バス釣りに心臓を捧げた結果が実りました(震え声



そして皆さんと久々に話せたのが、とても楽しかったです。僕の失敗談?も大ウケだったようで・・・(ヽ´ω`)


そうそう僕のブログも身内では結構見てくださっているようで、かなり嬉しかったですねー。


さぁ明日からまた仕事を駆逐するかな・・・・:(;゙゚'ω゚'):





~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 651MLRB ブリッツ
リール:STEEZ 103HL
ライン:デフバスフロロ 10ポンド
ルアー:O.S.P ブリッツMR


ロッド:STEEZ Bait 701HMHXB-XTQ ハスラー
リール:STEEZ 103HL
ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:NORIES エスケープツイン テキサスリグ(1/4oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

しゃけーん

002[2]



さて、今日はトレーラーの車検に行ってきました。場所はホン○カーズさんです。


検査自体はランプ類の確認や、小さいハンマーで本体を軽くたたいたり等してました。30分くらいで終わりましたね、もっと時間かかるかと思ってましたが・・・(´・д・`)


しかしすぐ終わるとはいえ、これを毎年するのはちっとめんどいけど、しょうがない・・・(ヽ´ω`)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

両ー手にーは、STEEZ

1367082354502.jpg


さて、久々に壁外調査に行ってきました(違


1ヶ月近く釣りに行ってないんで、まぁリハビリですね。


気になるフィールドは、水位が不安でしたが師田○ダムに夜明け釣行としました。


前日の大雨が効いたのか水位は80パーセントくらいでした。で、土管インレットからスタート。


そして今回は初導入の芭蕉さんの自作スモラバを使います。


016[2]


こんなサイズですが6本釣れました、ちなみにライトキャロやクランクには完全無反応。芭蕉スモラバすげぇwwwwヤフオクに転売されてもおかしくないレベルwwww


特にシェイクしながら中層を引っ張ってくるのがいいですね。いい感じに漂ってくれます、ラバーのバランスのおかげでしょうか?バイトもガツン!とわかりやすい。



しかし残念ながら、ライトリグではサイズが伸びないので、ゴミ溜まりにテキサスを突っ込むと。


018[1]


40アップ!


さて、時刻は11:00。リハビリとしては十分な釣果でしょう、早々に帰宅しました。


かなり久々の釣りやったけど、楽しかったなー。やっぱいいね、バス釣り(・∀・)





~釣果タックル~
ロッド:ポイズン・ヘリテージ HS-62L-XS コンペティストXF 
リール:ダイワ レブロス MX 2004
ライン:ラインシステム オールバス フロロ4ポンド
ルアー:芭蕉スモラバ 1/32oz・1/16oz + ゲーリーヤマモト グラブ 2インチ



ロッド:STEEZ Bait 701HMHXB-XTQ ハスラー
リール:STEEZ 103HL
ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:NORIES エスケープツイン テキサスリグ(1/4oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (71)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (29)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (8)
料理 (19)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (61)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる