2014-04

自作塗装ブース完成!

さて本日はブース製作です。


まずシロッコファン電源ケーブル


016[1]


ホムセンで買ってきたVVFケーブルスイッチコンセントを半田付け。ちなみにVVFケーブルは太いので、コンセントケースやらの若干の加工が必要です。


試運転もおk!


ちなみにこの作業、本当は電気系の免許が必要らしいd(ry




で、DAISOで買ってきたフィルターをガムテープで貼り付けて(雑


013[1]


ハニカムフィルターをセット。


023[1]


ちなみにこのハニカムフィルター、ペットショップで売っていたアレです。


019[1]


猫の爪とぎダンボールですね、3つ入りで300円くらいです。運よくほぼ一緒のサイズがありましたが、プラモメーカー製のと比べると穴が小さいような気がします。




んで、アルミダクトを取り付け、アルミテープでグルグル巻きですwwww


024[1]


027[1]


そしてこの排気孔とダクトのサイズが違うので、片方づつサイズの違う塩ビで接続。


037[1]


んで、ファンのスイッチは作業性を考えて、デスクの脚に取り付けました。




めでたく完成━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━!!!!!


040[1]



034[1]


どうせ汚れるし、こんなもんでしょう(鼻ホジ


しかし思ったよりファンの吸引力が弱かったですね、大丈夫だろうか(;゚д゚)


まぁ最悪、ファンだけ換えるという近代化改修を行います。


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

いつから、勘違いしていた・・・?

さて、いい加減ヒッチつけないとなぁと思い、今日エアロ外したまでは良いのですが。


014[1]


サイズが合わない・・・、どうやらフォレスターのヒッチが合うと勘違いしていた模様。なんというブリーチ展開。


芹○ダムメンバーに聞いてみたところ、やっぱり強度の関係やらで新調しないとダメらしいので、とりあえず元通りに。ちなみに部品の取り付け位置も違うらしいですwww




その後レガシィの半年点検にスバルディーラーに行ったのですが、タイヤがそろそろ交換時期だそうです。


車って本当お金掛かりますね、我が鎮守府は資金がそこを尽きそうです・・・(´・ω:;.:...


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

のんびり進行中

012[1]


先日、友達と行ったゲーセンの戦利品(*´д`*)




さて、自作塗装ブースの進行具合ですが。


ホームセンターで買ってきた300円コンテナに穴開けて。


015[1]


「三菱電機 換気扇 VD-10Z9-IN ダクト用換気扇 天井埋込形」、通称・シロッコファンを取り付けてーの。


019[1]


大体こんな感じ。


027[1]


カラーメタルラックは黒を買ったつもりが、黄緑だったという・・・:(;゙゚'ω゚'):


まぁ実用性は良さそうなので妥協、あとは配線かぁ。電気関係は苦手なんだよなぁ(゚´ω`゚)


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

なんちゃって痛ックル☆リメイク

さて先日の夜、VSのルアーケースに水転写でカールを貼り付けました。


002[1]


今回は東方Project東風谷早苗さんです。


左下アップ。


010[1]


センターアップ。


012[1]


右上アップ。


014[1]


やっぱりデカール重ねて貼ったほうがカッコいいですねぇ・・・(*´ω`*)♪




実はちょうど1年前くらいにこのケースに同じデカールを貼り付けて、なんちゃって痛ックルを作りました。


まぁコーティングも施してないんで、瞬殺しましたがwww


ちなみにキューズQというメーカーのデカールなんですが、脆いこと脆いこと。ピンセットでつまんで引っ張ったら簡単に破れました(  Д ) ゚ ゚


で、今日の夕方に「Mr.スーパークリアUVカット」を吹きました。


008[1]


製品名でわかりますが、紫外線対策ですね。


10057864a.jpg


確かこのままコーティングすると、紫外線でデカールが黄色くなるとか何とか・・・?


あとはコーティングのみです。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

一航戦、タツノコ、出ます!

f2ec8ec1.jpg


※持っているのはSTEEZです。


というわけで夜明け釣行in師田○ダムに行ってきました。


008[1]


気温8℃・・・。


しかし水温を計ってみると13℃もある(゚д゚;)


これはいけそうな気がしてならないので、いつもの土管インレットよりスタート。


が、反応なし。周りを見渡すとワカサギらしきベイトがピチピチやっているのでドライブスティックのダウンショットにチェンジ。


そしてあっという間に釣れました。


001[1]


アベレージです。続けて2本目も釣れましたw(写真ナシ


で、あれこれ移動してるうちにフィーバータイム終了。



今の時間からはスローにネチネチすべきかなーと思い、先日買った「NEKOストレート」を試してみることに。


スローに探るのが嫌いな俺氏、左手でアイフォンを触りつつ右手でロッドアクションを発動。これが効くんですよねー。


011[1]


ね?(ドヤァ


実に春らしいいいお腹です。こちらは500gくらいでした。


012[1]


そして10:00、人も増えてきたので帰りました。


まぁサイズアップはできませんでしたが、久々にバスに触れて満足の一日でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙





~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 641LXB-ST ハーミット
リール:PX 68 L LIBERTO PIXY
ライン:デフバスフロロ 8ポンド
ルアー:O.S.P ドライブスティック 3.5インチ オイカワ
リグ :ダウンショットリグ(1/8oz)

ルアー:DAIWA NEKOストレート 5インチ オキチョビクロー
リグ :ネコリグ(1/16oz) 


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

暁の水平線に

さて、無事にエアブラシが届きました。


「GSIクレオス PS305 Mr.リニアコンプレッサー L5 プラチナ レギュレーターセット 」




010[1]


【セット内容】
Mr.リニアコンプレッサーL5
プロコンBOY WA プラチナVer.2
Mr.エアーレギュレーターMkIV(圧力計付)
ドレン&ダストキャッチャー
Mr.スタンド&トレイセットII
Mr.エアホース・1/8(S)スパイラル


ハンドピースのサイズは0.3ですね、マベさんいわく0.5が一番使いやすいとのことですが、とりあえず一式買おうということで妥協。追々追加。


コンプレッサーも想像以上に小さかったですね、音も一軒家なら問題なさそうです。


ただスタンドの安定性が悪い・・・、これは買い換えよう。


で、次はシロッコファン(天井埋め込み式ファン)が届き次第、塗装ブースの自作ですかね(´・ω・`)





そうそう、今更ながら艦これを始めたんですが。


20130828190846858.png


扶桑さん強ぇっすね、マジでド級戦艦。


でも燃料を食いすぎwwww


早く加賀さんをゲットしたいなぁ・・・(゚´ω`゚)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (71)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (29)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (8)
料理 (19)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (61)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる