2014-12



大味噌かー

さて、本日は珍しく大晦日が休みでした( ^ω^)


とりあえずレガシィを洗ってあげました。


無題111(2)




んで、その後通販で買ったカプラーハンドルを取り付けました。


018[1]


これで少しは連結が楽になるハズ・・・!


ボルトが長かったけどまぁいいや。






あとは特にすることもないので晩御飯までのんびりしてます。


それはそうと今晩は「憑物語」の放送日、楽しみだなぁ(`ω´)


無題222


しかし最近のニコニコ動画は本当にアニメが充実しててすごい。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

いわゆる総集編釣り編・釣りカテゴリー

続けて釣り関係を振り返ってみます。


ブログ更新し始めたのが2月wwww 一日12時間とかプレイして完全にゲーム廃人となってましたね・・・。でもGTA5は神ゲー。


2013-06-GTA-5-Wallpaper-Free-Download.jpg


まぁそれは置いといて・・・。





まずは名古屋!痛ックルのみんなと会い、キープキャストの参加。楽しかったなー。


002[1]


旅行とかあまり好きじゃないんですが、結構いいもんですねぇ(`ω´)


ちなみに今年は勤務的に微妙なので不参加です。


え?痛ックル?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい






そして身内大会ではキロを2本出しておいて、あと1本追加してたらなぁ・・・・。今でも覚えてます、本当に悔しかった。


030[1]






最後にジャビルの購入!


128[1]


わざわざ福岡は門司港まで取りに行ったなー、もう2ヶ月も前かぁ。


※しかし釣りって本当にお金のかかる趣味だと確信しました。








とまぁ振り返ってみたものの・・・・・・。


今年はあまり印象に残ったことがないなぁ、加えてやっぱりブログの更新率は上がってませんねwww むしろ下がったような。


釣果は例年通りよくなかったけど、本年も楽しい年でした。痛ックルのみんなとも会えたし、地元ボート仲間とはトーナメントで競ったし・・・。


来年はどんな年になるだろうなぁ( ゚д゚)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

テラフォー芹川

さて、芹川ダムに釣り納めに行ってきましたщ(゚Д゚щ)


036[1]


水位は80パーセント、レガシィでも特に問題なくボート降ろせましたね。


今日こそはジャビルフィッシュを・・・・!とかなり意気込んで出撃。がんばるぞい!






















~3時間経過~












とりあえず昼までは異常なかったので、休憩(´・д・`)


食事して流れを断ち切る作戦。


038[1]


今日はカロリーメイト(プレーン)ホットココア。ココア美味い。




そして案の定、No Fishで終了wwwwwwww


バイトらしきものは一回ありましたが、果たして何だったのでしょう・・・。


結局、ジャビルフィッシュを今年中には連れませんでした(´・ω:;.:...


img_13_m.jpg


来年はバグズ手術受けてから行こう・・・。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

いわゆる総集編・二次元カテゴリー

さて、今年もたくさんアニメを観ました。中でも印象に残った作品をピックアップしていきます。


130301gundamuc01.jpeg

機動戦士ガンダムUC

完結しましたねー、すごく上手くまとめられていて流石サンライズ!というカンジでした。特に水際作戦の戦闘シーンがお気に入りでした。でも個人的にはネオジオングとの戦闘が殴りあい宇宙だったのが納得行ってません・・・。
あとどちらかと言えばアナザーガンダム的な印象でした。
あと各話の曲も良かったですね。ちなみにGのレコンギスタはまだ観てません、まとめて観ようかなーと。






hqdefault.jpg

ソードアート・オンラインⅡ

迷わずに今ぁ~!
1期も2期もすばらしい作品でした。さすがA-1Pictures!数々の名作を残した良アニメ会社なので、めちゃくちゃ信頼をおいてます。でも2014年黒企業ランキング上位にいます。あと「剣」にこだわるカンジがいいですね、せひキリトくんにはずっと剣士であったほしい。戦闘シーンも日常シーンも文句ナシ、3期はあるのかなぁ・・・?






jb8cJQckgW88u.jpg

極黒のブリュンヒルデ

原作者の岡本倫先生の初デビュー作「エルフェンリート」がすごく好きで、アニメ化してやっとチェックを始めた俺氏。やっぱり岡本倫先生はダークな話を考えるのが上手いですよね。あと絵がすんごい上手くなっていて驚きました。でも原作の1部を1クールではやっぱり尺不足では?と思いました。






b000fd7.png

東京喰種

僕の中で今年最高の作品。人肉を喰らうことで生きる人達「喰種」に主人公がなっちゃう作品なんですが、まぁありがちな設定ですよね。でも東京喰種はストーリーが悲しくていいんですよ。アニメ化、原作続編&アニメ2期発表などの情報開示タイミングがえげつない感じがしましたwww アニメ化大成功した良い例だと思います、原作コミックの売り上げもかなり上がったらしいです。僕も1巻~14巻まで一気読みしました(TUTAYAのブックレンタルですが・・・。
1月よりアニメ2期が放送開始、楽しみだなー。






968c9164da9b92eb1f960214d51f29695df79c311409148600.png

SHIROBAKO

秋アニメなので放送中。一言で言うならアニメ業界版バクマン。、「アニメ」というものがどういう風に作られていくかわかる作品ですね。アニメを製作していく上で監督、作監などがどういう仕事をしているかわかります。よく「監督が~監督が~」といわれる理由もわかるような気がします。ちなみにキャラ原はぽんかん氏、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の人ですね。もちろんキャラも個性豊かで魅力的ですよ!






20147.jpg

寄生獣ーセイの格率ー

僕が生まれた1988年に連載始まった漫画らしいですね・・・、なぜこの時期にアニメ化と思いましたが当時はウケなかったのかな?久々に平野綾さんの演技してるのを見ましたが、やっぱ演技上手いわ・・・。ライフライナー事件は忘れよう。まぁ実写化もしたので割と知ってる人は多いと思います、アニメの方は主人公がメガネ掛けたりしてまとめサイトでは叩かれてましたが、僕は現代のアニメ事情には合ってると感じます。いかにも雰囲気が変わった感が出てわかりやすかったですし。



とまぁ他にもジョジョやらありますが、書くと長くなりそうなので割愛。


そして明日は釣り納めに行ってきます、いつも通り異常ナシのはず!


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

ボクらはー今のー中でーー

さて、昨日は高校の同級生が2人帰ってきてたので、ちと遊びに行ってました。


とりあえずボーリング。僕のスコアはクソザコナメクジでしたwww


004[1]


ちなみに写真は最近よくコメントをくれる通称「赤い人」




んでお好み焼き食って、風呂入ってカラオケへ ┗(^o^ )┓┗(^o^ )┓┗(^o^ )┓三


まぁいうまでもなくほぼアニソンメドレーwww


008[1]


ラブライブのOP「僕らは今の中で」を歌ったり、


010[1]


そしてジョジョ、3部の「STAND PROUD」は歌いやすいですねー。でも2部の「BLOODY STREAM」のが好きです。


メディアカフェポパイはPCも置いてるので艦これの遠征出してました。



そして締めにビリヤード


012[1]


ビリヤードは連勝しました( ^ω^)


楽しかったなー、今度はいつ遊べるだろうねぇ。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

艦隊帰投です・・・(大淀ボイス

さて、本日はいつも髪を切ってくれる美容師Tさんとコラボ!


034[1]


今回はヘビダンスプリットショットまで導入して、気合十分。


水温も10℃前後、無風で釣り易くていい感じ!




















うん、今日も異常ナシ( ^o^)


032[1]


結局、カップ麺食いに芹川ダムまで来ただけでしたwww


しかしボートで湯沸かして食べるカップ麺は美味い!ついでにコーヒーも最高!






(何しにきたんだろう・・・;^ω^


002 (2)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

最終戦!

015[1]


さて、というわけで身内トーナメント2014最終戦。プラをぶっちぎった僕の運命や如何に。


レギュレーションはいつもどおり、


・3本の総重量

・14:00ウェイイング開始




芹川ダムの気温は-1℃wwwwwwwwww


しかし水温は10~12℃と高め、1本くらい釣れるかなーと安易に考えてました。


とはいえそこはタツノコ。期待を裏切らず No Fish wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1位 2270g
2位 835g
3位 480g



とまぁ9名中持ち帰ったのは3人、厳しい状況だったんすよ。仕方ない仕方ない(;^ω^)


一応バイトらしき反応はありましたが、どうだったんでしょうね。




以下、釣り回ったポイントなど。


一応ベイトがいるポイントを中心に釣ろうと考えてました。


まずいわゆる通称墓石周り


ベイトはいましたがノーカンジだったんで、早々に見切り。


次にホラ貝スロープ周辺の岬、ここはがんばって粘りましたが不発。


最後に上流をチェックしようとモアイ岩周辺に、一応少しベイトはいましたが不発。


時刻は12:00、もうこの時点はあきらめてましたwwwちなみにバイトらしき反応があったのはダム事務所前、ダウンショットでした。この後に向かったので、時刻は13:30くらいだったかな?


ワカサギと思わしき反応は5m前後、10mのボトムにも何か魚がいましたね。


最後に使用ルアーはブリッツMAXDR、メタルワサビー、プロリグスピン、バイブレーション、ダウンショット、テキサスをヘビロテしてがんばりました(´;ω;`)




ま、今回は何も得られなかったので、こんなもんで・・・。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣具屋巡洋艦

さて、エレキが届いたので取り付け、本日芹川に進撃するつもりでしたが・・・。


006[1]


寝坊しました(´・ω・`)


明後日の身内トーナメントのプラも兼ねてたんですがねぇ・・・。


ちなみにエレキは向こうで完全に壊れたようで、モジュール?を交換してくれました。






とりあえずボーナスも入ったし、久々にルアーを買いに行くことにしました。

005[1]


・ダイワ T.D.バイブレーション 106S TYPE-R 艶ワカサギ

・ダイワ T.D.VIBRATION WOOFER 106S TYPE-R ゴールドオレンジ

・O.S.P ハイカットSP GFスポーンレッド

・O.S.P ブリッツMAXDR チャートブルーバック

・NORIES クリスタルS スーパースローロール タナベセレクトタイガー 1/2oz


ホントはメタル系がほしかったんですが、まぁ深場用とリアクション用でとりあえず買いました。


当日は釣れるといいな・・・釣れますように・・・( ´Д`)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (65)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

