2015-01

ちょっと遠征

天気:晴れ

潮:小潮

波:1.5m

風:やや強く

満潮 12:39

干潮 19:28




さて、先日は佐賀関港まで行ってきました。


024[1]


もちろん狙いはアジ!到着は11時くらい、とりあえず漁港周辺から釣ってみる・・・。


017[1]


とりあえずはボウズは免れたものの・・・、いつものメバル(;^ω^)


023[1]


アナハゼって美味いんですかねぇ?しかし歯が凶悪すぎる・・・。






さて、とりあえず18:00まで粘り、裏さんが釣った場所を再聴取。どうやら僕が釣っていた場所とは違うらしい(´゚ω゚`)


で、裏さんが言っていた一級スポットを探したものの、人が多くて・・・。


8b5245f0.jpg


こんな状態。








しかし諦めの悪いタノツコは西大分港にて悪あがき。


030[1]


いつものカサゴ、から揚げの味が忘れられない・・・。


白灯台の近くはアジが釣れてるらしいんですけど、メバルが2本釣れただけでした(゚´ω`゚)


そして23:30納竿、12時間くらい釣ってましたね・・・(苦笑





で、最終的にはこのような釣果。


034[1]


今まで一番釣ったったwwwwww カサゴ2本メバル2本アナハゼ1本。なお西大分港で釣れたメバル2本はリリースしました。


アナハゼはばあちゃんが食べたみたいなんですが・・・、美味かったのかな?


あとメバルは佐賀関港と西大分港で釣った個体でが違いますね、なんでだろう?


そうそう佐賀関ではまだイカが釣れてるみたいです、防波堤に墨跡がありました。地磯みたいなとこでもエギンガーと思われる人もいました。












エギングかー・・・(エギングロッドのHP見つつ






~釣果タックル~
ロッド:DAIWA ブレイゾン 681MLB
リール:シマノ アルデバランMg(左) 5.8
ライン:DAIWA デフバスフロロ 12ポンド
ルアー:エコギア グラスミノーM パールグロウ
リグ:テキサスリグ(3/16oz)


ロッド:MAajorCraft CROSTAGE CRK-T692Aji
リール:ダイワ レブロス MX 2004
ライン:SEAGUAR フロロマイスター3ポンド
ルアー:reins メバミート 広島レモンスカッシュ
リグ:ジグヘッド(1.5g)



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

さぁ~て、最近のタツノコさんは~?

前回のカサゴはから揚げにして食べました。


012[1]


うん、美味かった。個人的にはガッツリ食べるこっちのが好きかな(´・ω・`)








あと休みのたびにカサゴメバル釣りには出向いてます。


049[1]


昼にも行きますが、やっぱりのが釣れますねぇ:(;゙゚'ω゚'):


ちなみに昨晩も行きましたがボウズ食らいましたwwwwwww


何がダメだったんだろう、完全なノーバイトノーフィッシュ・・・。








そうそう、先日に船舶免許の更新にも行きました。


1時間とはいえ夜勤明けに行ったのはきつかったですね、場所はトラック会館というとこで行われました。


大体20人くらいいましたね、同年代はほとんどいませんでしたねー。


料金は8800円、JEISという財団?にお願いしました。メールで申し込んで写真2枚準備すればおk!








とまぁ最近はこんな感じでした、とりあえずしばらくはライトソルトメインのブログになります。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

夜ノツッターマン

またしても海へ。


またしても西大分港。


本日は中潮、風が強い。17~23時の釣行。


とりあえず前回カサゴが釣れたエリアを周辺を探ることに、無論テキサス


バイトはあるものの、乗らず。サイズが小さいのかな?で、ライトメタルジグ投げて遊んでたら、ライン切れて半分くらいなくなりましたwwww


しぶしぶ家に帰ろうとすると、裏さんも合流して20時より再開!


で、最初アタリがあったエリアを周辺で探ると、


017[1]


ちっちゃwwww 上手くフックが掛かってくれました。その後もポツポツと釣れました。裏さんもメバルを2本釣ってたので一安心(・ω・)


で、最終的に、


021[1]


3本、1本は20センチくらいです( ・´ー・`)






そして帰ってから味噌汁にしてみました。


022[1]


これが・・・美味い!


すごく良いダシが出てくれました。包丁持ったの何年ぶりだろう・・・。


さて、あと2匹はどんな風にして食べようかな・・・。






~釣果タックル~
ロッド:DAIWA ブレイゾン 681MLB
リール:シマノ アルデバランMg(左) 5.8
ライン:DAIWA デフバスフロロ 12ポンド
ルアー:エコギア グラスミノーM パールグロウ
リグ:テキサスリグ(3/16oz)




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

冬は冴えないバサーの過ごし方

昨日は会社の後輩と芹川


の予定でしたが、諸事情で急遽海に変更になりました。


013[1]


とりあえず今回はカサゴ狙い。なんでもホグとかのテキサスで釣れるらしい。


そういうわけで13:30、6号地に来てみましたヽ('∀`)ノ


が、爆風wwww





早々に見切り、エヴァのごとく西大分港に移動。


011 (4)


ここはそんなに風が強くなく、良さげっぽい?


016[1]


夕暮れまで粘って、狙い通りのカサゴを1本。


022[1]


足元のゴロタ?みたいなとこを撃ちまくってたら釣れました。


しかしカサゴって見た目も習性もバスっぽいですねー(´・ω・`)






~釣果タックル~
ロッド:DAIWA ブレイゾン 681MLB
リール:シマノ アルデバランMg(左) 5.8
ライン:DAIWA デフバスフロロ 10ポンド
ルアー:エコギア ロックマックス 3インチ 北陸クリアホロ
リグ:テキサスリグ(1/8oz)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣物語~2015シーズン~

明けましておめでとうございます、本年も当ブログをよろしくお願いします。


1420032589561.jpg




さて、本日は初釣りに行ってきました。


そしてバスではなく、まさかの海釣りwwwwww いわゆるライトソルトゲームです、一応アジ・メバル狙いで行きました。


で、夜勤明け後まつきで必要最低限の道具を揃えて・・・。


024[1]


場所は西大分港。近場だとここがボチボチ釣れるらしいとのこと(´・ω・`)


到着は17:30、先行者はナシ。


そしてなんと二投目で釣れました。


030[1]


メバルですねー、10センチくらいのロリです。


一応赤灯台のとこでも投げてたんですが、まったく無反応。港周辺でしか釣れませんでしたね。


あと日が完全に沈んだらノーカンジで・・・、最終的に3本でした(´ρ`)


040[1]


ジグヘッドのウェイトを変えたり、ワームローテしたりしたけど「reins アジリンガー UVブルーチーズ」でしか釣れなかったんですよね、なんなの?


意外と奥が深そうですが、2.3月は続けてみようかな?


とりあえず初釣りで、しかも人生初のライトソルトで釣れたのでよしとしましょう!






~釣果タックル~
ロッド:MAajorCraft CROSTAGE CRK-T692Aji
リール:ダイワ レブロス MX 2004
ライン:SEAGUAR フロロマイスター3ポンド
ルアー:reins アジリンガー UVブルーチーズ
リグ:ジグヘッドリグ(DECOY ロケットプラス 1/20oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (71)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (29)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (8)
料理 (19)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (61)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる