2015-02



更なる上へ

さて、今日は天気が良かったのでジャビルを干しときました。


046[1]


そういえばブログのほうでは報告が遅くなりましたが、今年よりNBCに参戦することにしました!


それに伴い、最近は魚探のこと考えたり新しいタックルの追加を考えたり・・・( ^ω^)






とりあえずリアに付いてるHE5700は操作のしやすさを考えるとフロントに持ってこようかな?と計画中・・・。


で、GPS内臓HDS5はリアのが使い道がありそうな気もする・・・(゚д゚;)


まぁ3月いっぱいはしっかり悩んでおきましょう、5月が大分チャプター初戦なので煮詰めたいところ。




しかしトーナメントってお金かかりますね~(゚´ω`゚)




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

本職へ

まずはF氏のとこにNBCFecoワームやらネットやらを貰いに行ってました。


で、その後は辛麺・桝元にてトマトの辛麺を食べました、むちゃくちゃ美味かったですね!


意外にもトマトとラーメンって合うんですね、トマトの甘さと辛いスープが絶妙でびっくりしました(´゚д゚`)


ちなみに辛いもの苦手な僕は3辛でギリギリでした。







そしてレガシィのエンジンオイル交換後、今日は久々にバス。


053[1]



時間も15:00、久々に師田原ダムにさっと行ってきました。


先行者はなんと5人くらい、みんな待ち遠しいんだね・・・( ^o^)


ちなみに今日は釣ることよりもこれの確認。


045[1]


新しく追加した631UL/LFS-SMT 「FIRE HAWK」です!


とりあえずスモラバダウンショットネコリグジグヘッド、と試しましたがメタルティップのおかげかシェイキングはすごいしやすい!


しかしULのロッドって気を使いますねぇ、なんかすぐ折れそう・・・。




あとリベレーターを持っていってたので、メタルバイブ投げてましたが、まだ届く範囲にはバスはいない感じですねぇ。


しかしT3MX、ロングキャストモードにして、マグブレーキ0にしたらショートロッドでもとんでもなく飛距離出て驚きましたwwww






ま、釣れなかったけどもう2月も終わり。


もうすぐバスの季節ですね、ボートの準備しとかないとな・・・( ´_ゝ`)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

告知!

痛ックル精鋭部隊が今年もKEEP CASTにやってきた!


001[1]

※画像はTOMさんの新作リール


ってことで行く人はぜひブースに行ってみてください、いろんな催し物がありますwww


あとみんなマニアックなのでリールの話とかしてみると楽しいかも?






以下私事になります・・・。


艦隊これくしょんの冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」はクリアしました。初めてイベント海域攻略しました!



007[1]



それが昨晩のお話、スカイプで遅くまで付き合ってくれたリア友提督の皆さんありがとうございましたwww






で、今日は雨。釣りに行こうかとも思いましたが(´・ω・`)





釣り具屋をフラフラしてましたwww


いよいよNBCに参戦する気になったので、Fecoワームやら探しに行ってたんですが、なかなかないですねぇ・・・。


ゲーリーワームとか4インチカトテとグラブしかないし・・・(´ρ`)







あとは久々にジャビルのデッキからワームシンカーケース引っ張り出して整理したりしました。


013[1]


拾ったファットペッパーと有名なウィグルワート(たぶん)にフック付けて今年は巻いてみようと思います。




さて、ここ数日でかなり暖かい日が続いたからバス釣れる・・・かも?



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

おた☆らぼ

さて、昨晩は超会長さんとオタクバー「おたらぼ」に行って来ました。


034[1]






魔の階段を登り・・・。


033[1]


032[1]










部屋もやばいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


029[1]


026[1]


022[1]


軽く食事してると大会委員長さん会計さんも合流!








二次会は2階のバーに行きました、ここはフィギュアの量が多いwwwwww


031[1]


マスターさんを交えて濃い話を1:30までしてました。昭和のゲームの話はすごいおいもしろかったですwww





しかし大分にこんな濃いお店あるんですね、知らんかった・・・。


アニメの話、チャプターの話、釣りの話、いろいろな話をして楽しかったですねー(・∀・)


聞いた話によるとNBC大分チャプターは結構ゆる~い感じらしいので、もう少しのんびりしてから参戦するかもしれません?



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

ぶつけに行ったったwwww

天気:晴れ

潮:中潮

波:0.5m

風:まだ弱い

満潮 9:56

干潮 3:13






さて、今回もめげずにエギング。バスが動き始める前には1杯上げておきたいところ。


027[1]


今回は一尺屋周辺でがんばってみました。


0:00~12:00までがんばりましたけどねぇ・・・、安定のボウズ。アタリがあったかどうかも謎:(;゙゚'ω゚'):


029[1]


僕以外にもエギンガーがちらほらいましたが、少しシャクってすぐ移動してましたね・・・、やっぱり今の時期は厳しいのかな?(´・ω・`)


しかしイカのアタリってどんなんなんでしょうね?






そして道間違ってバックしてたら、


018[1]


レガシィ小破したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


かなり序盤でやらかしてメンタルは完全に死亡。そんな状態では釣れるわけもなくクソネムタい中帰りました。


001_20150207214317453.jpg


ここ数年で一番痛い釣行でしたねぇ・・・。一尺屋までぶつけに行っただけじゃん・・・。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

釣れないじゃなイカ!!

天気:晴れ

潮:中潮

波:1m~1.5m

風:やや強い

満潮 18:21

干潮 12:40




さて、買ったエギングタックルで初エギングに行ってきました。


018[1]


場所は佐賀関半島小黒漁港。ポイントさんの情報では、500~700gが釣れるとのこと。


11:00着。日曜なので人がいっぱいです。見た感じサビキ、フカセが多いみたいです。エギンガーは僕のみ。


とりあえずテトラから釣れるようなので、慣れないPEラインで投げまくり。







~3時間後~







エギを2本ロストwwwwwwwwww














諦めてダイソージグ投げて遊んでいるとPEに違和感。


022[1]


えぇ・・・(;゚д゚)


どうやらロリアジのようです。




16:00まで頑張りましたが不発。その後裏さんと合流し、アジングへ。


佐賀関漁港周辺で頑張りました。結果は二人で2本、20センチくらいです。


風がつえーで釣り難いです( ^,_ゝ^)




20:00、裏さんと別れて僕は小黒漁港にて諦めきれずにナイトエギングへ。


予想通り不発に終わります・・・。






とりあえず念願のアジが釣れたんでまぁ良しとしましょう。


025[1]






~釣果タックル~
ロッド:MAajorCraft CROSTAGE CRK-T692Aji
リール:ダイワ レブロス MX 2004
ライン:SEAGUAR フロロマイスター3ポンド
ルアー:reins アジリンガー UV桃色吐息
リグ:ジグヘッド(1/16oz)



ロッド:DAIWA エメラルダス 86ML
リール:DAIWA エメラルダス INF 2506
ライン:DAIWA エメラルダス SENSOR White+si 0.6号
ルアー:ダイソージグ



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (65)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

