2015-09

ジャビル改二甲・Ep1

さて、そういうわけでジャビル解体開始です。


005[1]


解体終了!(早


042[1]






ん~、特に書くこともないですが、






043[1]


とりあえず使えるもんは使う、それがタツノコ流。




で、解体後隅々まで見てると・・・、


060[1]


溶接外れてるし:(;゙゚'ω゚'):






048[1]


手で崩れるし:(;゙゚'ω゚'):






そしてあと一歩で本当にキノコ栽培場になるとこだった・・・。


001[1]





さぁ、最初は何しましょうかねぇ(゚A゚)




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

久々のバス!

さて、9/20に身内大会芹川ダムにてありました。


009[1]


参加人数は17名!しかも秋のターン真っ只中!プラはありません!


そういうわけで結果は・・・、




1位 3755g
2位 2900g タツノコ
3位 2410g
4位 1955g
5位 1865g








56d16fa4.png


まさかの2位です(´゚д゚`)


下流域メタルワサビーに揃えました、3本くらいバラしましたがなんとか2本キャッチ。2匹ともキロ以上ありました。


ちなみに3本目は冠水ブッシュにてテキサス回収中に700gが釣れました。


圧倒的にワサビーで掛かった魚はデカかったですね、主に5mライン岸と平行にしゃくってました。


あとは・・・・なだらかなバンクで釣れた様な気がします(うろ覚え






そして昨日は会社の先輩とアジ釣りにに行きましたが、なんとボウズです( ;∀;)


ちなみに先輩はゼンゴと20クラスを釣ってましたンゴ・・・。






とりあえず一人暮らしには大分慣れた感じはしますが、まだまだ時間を作るのがヘタですねぇ。


そうそう、いよいよジャビルはデッキ張り替えをスタートします、次回の休みは晴れるとといいですねぇ( ゚∀゚)





~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 641LXB-ST ハーミット
リール:DAIWA PX 68 L LIBERTO PIXY
ライン:DAIWA デフバスフロロ 8ポンド
ルアー:NORIES メタルワサビー 8g スポッテッドシルバー


ロッド:STEEZ Bait 701HMHXB-XTQ ハスラー
リール:STEEZ 103HL
ライン:DAIWA デフバスフロロ 16ポンド
ルアー:O.S.P ドライブクロー 4インチ プロブルー
リグ :テキサスリグ(1/4oz)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

新居にて

さて、引越し完了です。


まぁ寝付けなかったりとか掃除と同時進行だったり、とりあえず新生活スタートです。


しかし家事と料理がこんなにもめんどくさいものだとは・・・、あとゴミの分別がねぇ・・・(;^ω^)




そうそう、僕のライフラインことインターネットはどうしたのかというと、


004[1]


モバイルルーターというものをauさんで購入しました、新居ではWi MAX2+が入るらしくついに無線LANを導入!


一応動画を見る程度なら問題ないらしいですが、データ容量が心配だなぁ。


まーしばらく使ってみます( ゚∀゚)



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

やったぜ。

さて、本日も本業(バス釣り)を忘れて海へ。


しかも今回は・・・、


021[1]


10年ぶりにウキ釣りwwwwwwwwww


エサはボイル、コマセはアミエビとなんかアジ用コマセの混ぜるやつ。







天気:小雨

潮:小潮

波:0.5m

風:無し

満潮 19:23

干潮 0:59




場所は西大分港、20:00~23:00の釣行です。






さて、雨の中がんばった結果。


028[1]


ま、こんなもんでしょう( ・´ー・`)


最大25センチくらいです。






とはいえエサだとびっくりするくらいバイト数がありますねぇ。


どうやら潮の流れがバイトに影響する様子、あと潮の流れってしょっちゅう変わるもんなんですね。


しかしウキが沈んだのにフッキング入れても針が掛からない、納得いかん。ウキ釣りってこんな難しかったっけ?( ゚д゚)


やっぱり釣りって奥が深いですねぇ・・・。



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

復活の呪文

お、お久しぶりです・・・、生きてました・・・|-`)


ようやく仕事の資格取りも終わり、家のこともある程度落ち着いて、余裕できたので久々に記事書きました・・・。


あと私事ですが、引っ越すことになりました。もちろん一人暮らしです。




で、いろいろ落ち着いたので、久々に釣りにってことで、海に行って着ました。


102[1]


大潮のせいか、満腹に食えるほど釣りましたwww






まぁ、とにかく生存報告ってわけで、今後はネタがあれば、いつもどおりボチボチ更新していきます。


まぁ引越し準備やらがあるので、釣りにはあまり行けないかなぁ・・・。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (65)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる