2015-11



ポパイ

昨日の晩飯。


「ほうれん草とベーコンとウインナーのバター醤油パスタ」





ニンニクとバターで香りを付けたんですが、バターが強くてニンニク負けちゃってますね…。


どっちか片方だけで充分みたいです。




しかしほうれん草とパスタ、相性いいなぁ。かなり美味かったです。


お粗末!


さつまぁ2

さて、今日は夜勤で昼間はヒマだったんですが。。


さつまいもがまだ余ってたので、「スイートポテト」を作ってみました。





普通に美味くてコメントがないですな、自分で言うのもアレですけど。




しかし僕は一体どこに向かっているんだろう…(−_−;)


毎年恒例

さて、本日はトレーラー車検に行ってきました。





まぁランプ類も問題なく、30分で終わりました。


しかし毎年はめんどくさいですねぇ…






で、トレーラーを実家に戻し、少し時間あったので放置していたデッキ張り替え作業を開始!


船体に残ったボンドを削りました。


とはいえまだまだ残ってます、一番嫌な作業ですねぇ(ーー;)


※写真は次回。





まー、のんびり作業していきます( ^ω^ )


関鯵釣種

さて、前回の釣行より数週間。





ま、単にもうワンランク上が欲しくなっただけなんですけどねwww





んで、言うまでもなく僕はDaiwa派なので「月下美人」にしました。





月下美人 MX A64.5L-S ですね、ソリッドティップで釣り人側から掛けていくタイプのロッドだそうです(まつ◯の店員Nさん談



うん、なんというか。









なんか色合いが「東京喰種」赫子っぽく感じるのは気のせい?






ポパイ

今日はレッドマンからほうれん草と大根をいただいたので、





「ほうれん草と大根のそろぼ煮」です。


麺つゆがなかったんで、醤油と本出しを薄めて代用しました。


ちょっと醤油が濃かったですが、美味かったです!






あとはいつもの焼きうどん、ミンチとキャベツとタマネギの期限が怪しかったのでまとめて入れました。





今日もお粗末!!!


さつまぁ

親戚からさつまいもを大量にもらったので、作ってみました。





「さつまいものオレンジジュース煮」です!


最初は不安でしたが、食べてみるとビックリ!


オレンジの風味とさつまいもの甘さが見事に合っていて、ナニコレ美味しい( ゚д゚)


しかし僕は砂糖で味付けしてみましたが、もう一押し足りない気がします、次回はハチミツを使ってみよー。


さつまぁ

親戚からさつまいもを大量にもらったので、作ってみました。





「さつまいものオレンジジュース煮」です!


最初は不安でしたが、食べてみるとビックリ!


オレンジの風味とさつまいもの甘さが見事に合っていて、ナニコレ美味しい( ゚д゚)


しかし僕は砂糖で味付けしてみましたが、もう一押し足りない気がします、次回はハチミツを使ってみよー。


6S!!!

さて、今回ついにiPhone5から、





iPhone6Sへ!!!


久々に長く使い続けました、現場でも使っていたので、もうボロボロですwww


特に不便なとこもなく、安定していて使いやすかったですからねぇ。





2年と半年、お疲れ様でした。魚臭い手で触ってすみませんでした。






で、噂の6S。二、三日使ってみた感想は…。


特には画面がでかくなったから見やすくなったくらいですね…( ^ω^ )


まぁiPhoneはOSは更新できるし、しいていうならデータ引き継げなかったのが痛いかなぁ(ーー;)


まぁバックアップ取ってなかった僕が悪いんですが。


毎年恒例

さて、本日は漁協主催の芹川ダムの清掃に行ってきました。










まぁ特に書くことは…、例年通りの清掃会でした…(ーー;)


もちろんキレイになりましたよ!






そうそう、最近はパソコンが死にかけなのでiPhoneアプリからブログ書いてるんですが、





アプリからの投稿は楽ですね、ちょっとした時間でもブログ書けるし。


文章も打ちやすく、文字も変えることができますし。


しかもタッチパネルなら画像加工なんかもやりやすく、PCアプリと違ってシンプルなものが多いですね。


パソコン買い替えても、iPhone投稿がメインになるかも(^ω^)




やっぱり麺類

昨日は「焼きうどん」にしました。





やっぱり麺類が楽ですね、しかも焼きうどんは材料切って炒めるだけ( ^ω^ )


野菜も選ばないし、味付けも簡単、すぐ出来上がる!


しかしごはんのおかずとして考えると、炭水化物×炭水化物って…(; ̄ェ ̄)


パスター

さて、一人暮らしを始めて割と頻繁に自炊するので、ブログのネタにしようと思います。


第一回目は「カボチャとタマネギとベーコンのクリームパスタ」です。





写真暗いし、盛り付けが少し汚い…。


美味そうに撮るって難しいですね、料理の撮り方研究します(; ̄ェ ̄)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

サバング




さて、かなり放置してましたが…。


まぁパソコンの調子が悪く、iPhoneの画像取り込めなかったり、突然電源落ちたり…(; ̄ェ ̄)


今記事はiPhoneから書いてます。





今月の頭に関方面にサバングに行きました(プラスアジング


で、結果だけ述べますと。





サバ5本、アジ2本です。


サバは5gジグで釣れました、夕まづめでビックリするくらいバイトがあります。






んで、昨晩にサバ味噌にしてみました。もうちょっと味噌が染みていれば更に美味いかなぁ?





あとサバは臭いを上手く取るのが課題かなー。


とりあえず今回はこんなもんで、iPhone書きづらいなー。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

