2016-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャビル改二甲・EP12

さて、まずは救出作業です…。


予想通り、クリッパーはアンダーデッキ下にありました。





で、次にアルミ角材の固定です、ストレージ両サイドとフロント浮力体の上に貼り付け。





浮力体の上は底の浅いストレージにする予定、ずっと欲しかったんですよね~。




んで、抜き差しの悪かったポストベースの穴をちょっと削りました。





僕は釣行中は使いませんが、ボートカバー掛ける時に、抜き差しが悪いとかなりストレスなんです(´Д` )




で、ライブウェルの蓋を取り付け、もちろんコーキング剤塗ってます!







最後にめんどくさいエレキマウントの取り付けと、





トリムスイッチを取り付け、動作確認OK!







ようやく元に戻りつつありますね~、次回はハイデッキの基礎組みは最後かなぁ?



スポンサーサイト

ジャビル改二甲・EP11

さて、絶賛突貫工事中です。


昨日はまず掃除機がけです、大きな作業は終了したので船底がゴミだらけでした。





そして浮力体、バウデッキにカーペット貼り





ちなみにカーペットカラーはクイントと同じ、グレーです。


まぁ県内では不人気?カラー、そして何と言っても夏場、暑くないという点が決め手ですね。


前回のブラックは、ポストベースで目玉焼きできそうなくらい熱を持ちますからね…( ̄O ̄;)


ちなみに毛足が潰れないようにかなり薄くボンドを塗りましたが、大丈夫かなぁ(´Д` )




で、遅番のときに貼っておいたアンダーデッキをセット!


次にバッテリートレーを取り付けました。





今回は真ん中にしてみましたが、バランスが悪いようであれば、今まで通り右に変えます。


次にサーキットブレーカーストラクチャースキャンスイッチはこの位置。





今までブレーカーは、ロッド下ストレージに設置されてたので、すごく不便でした…。


ストラクチャースキャンスイッチは配線の長さの関係で少し低めの位置になりました。まぁオンオフに問題はないと思います。




で、ストラクチャースキャン本体はストレージ内部、後方の浮力体に貼り付け。





配線はデッキ角から引っ張りました。


まぁたまにコネクター部の接触が悪く、抜き差しするのを考えたら、この位置がベストかもしれませんねぇ。




で、いい時間なので片づけしてたら、クリッパーがないことに気付く。




どこやったっけ?確かアンダーデッキセットする前にタイラップ切るのに使ったから…。






ま さ か 。














To be continue …!



決め手は赤ワイン

「そういや両手鍋買ったのはいいけど、まともに使ったことないな…」


ってことで冷蔵庫の中身と相談して、ビーフシチューを作ってみました。





やべーね、マジ美味い。市販のルーでも充分美味い。そして残った赤ワインは飲み干しました。


ちょっとホールトマト入れ過ぎて、ハヤシライスっぽくなったけど、満足な出来。


あと作り置きできるのもかなりいいですね、残業続きの日とかはかなり楽。


あとパターン的にカレーシチュー肉じゃがが作れそうですね。


女子力、上がってるなぁ…( ̄◇ ̄;)



ジャビル改二甲・EP10

久々にボート作業しました。


とりあえず前回のハイデッキ角材は固定完了!





で、バウデッキと浮力体にカーペット貼ろうとしたら、小雨が降ってきました…(´Д` )


しぶしぶカーペット貼りは断念、作業はできる雨量なので、





タンク下のコンパネの切り出しだけしました(ちなみにすぐ雨は止んだ


あとはセンターストレージに設置するストラクチャースキャンBOXスイッチ類・ブレーカーのレイアウト考えて、終了。


次回こそ浮力体にカーペット貼って、ハイデッキの基礎を完成させたいところ。


しかし天気が心配ですね~(~_~;)



そろそろ本気出す

さて、長らく放置してました。


サクッとまとめます。




まず痛ックル部隊・九州支部定例会を先月末にしました。





いつものTOMさん、うらさん、芭蕉どん、ゆめ氏、僕のメンバー。


かなり酔ってたので、記憶にありません…( ̄O ̄;)


芭蕉どんは就職で関東へ行くので、このメンバーでの定例会は最後なのかなぁ(ーー;)






そして先日は佐賀関方面へアジングに。


釣り自体かなり久々ですね、そろそろ釣り人としての勘を取り戻すべく行きました。





釣果はメバル2、アジ4、カサゴ2でしたね。サイズは全て20センチあるかないかですw


ちなみにメバルは、





「アクアパッツァ」にしました、要は白ワイン蒸しです。残りは実家に奉納。


メバルが小さかったので、パスタの上に盛りましたが、丁度よいボリュームになりましたw


ただ味はちょっと物足りなさを感じたので、3月中にもう一回研究して作ってみたいところです(´Д` )






ちなみにボートですが、3月中に仕上げ…ます。仕上がるといいな…_| ̄|○



«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。