2016-04

ジャビル改二甲・EP15

地震怖かったですね…、実家は一応由布市なので、元僕の部屋のガンプラなんかが散らばってました…。


今は余震もおさまってきましたが、どうなんでしょうね(・_・;






地味にコツコツやってまして、とりあえずカーペット貼りはなんとか終了しました。




















ちなみに実は途中失敗しまして、カーペット貼ったらコンパネが入らなくなったりしたり…。


コンパネは思い切って小さくカットしても大丈夫ですね。




で、ガソリンタンクをセットまで進みました!





あとはデッキを固定、蝶番取り付けとかくらいですかね。完成が見えてきました。




ジャビル改二甲・EP14

さて、ハイデッキ記事も14話に突入してます…(; ̄O ̄)


とりあえずコンパネのカットは終了。





一応、カーペットを考えて小さめにカットしたつもりですが。





どーでしょうねぇ( ̄◇ ̄;)


ちなみにアールがかかってる部位がえらく時間かかりました…。




そして防腐剤塗り





クイントのときも二度塗りでしたので、今回も二度塗り。


明日もう一回塗りますー、その次はカーペット貼りですね。


いよいよラストスパート!



ジャビル改二甲・EP13

とりあえずハイデッキ基礎は完成。







一応縦の角材はリベット打ちで強度出してます。





あとは時間の限り、コンパネぶった切って終了です。





いよいよ、ゴールが見えてきましたねー( ̄▽ ̄)



リハビリ

ふと思いました。


そろそろ初バス釣っとかないとヤバくね?( ̄◇ ̄;)



そういうわけで、初バス釣りです。


ま、例年通り師◯原ダムwww





16:00着、ほぼ満水。ちと風が強いです。


「まぁ桜も咲いたし、余裕っしょ~」








~2時間後~


ダウンショット、ジグヘッドワッキー、ライトキャロをやるも不発。


日没前になるとマメバス君達がワラワラと湧き出したので、とりあえずスモラバで粘ります。


結果、なんとか1本釣りました(マメですが





いよいよシーズンイン、ですね!






~釣果タックル~

ロッド:STEEZ Sping 631UL/LFS-SMT FIRE HAWK
リール:DAIWA レブロス MX 2004
ライン:DAIWA デフバスフロロ 3ポンド
ルアー:芭蕉ジグ
ワーム:ゲーリーヤマモト レッグワーム シナモン




ジャビル改二甲・EP13

さて、昨日・今日と作業がんばりました…。


まずはエレキの取り付けと、




魚探の配線処理






続けてセンターストレージの中心の角材固定。




とりあえず3.4本タックル置ける間隔の位置で固定しました。いちいちロッド退かしてデッキ開けるのはめんどいですからね~。




最後にフロントストレージの角材固定です、ここが一番大変でした…。




ストレージ右はアルミ角材の下にアングルを取り付けて、









こんな感じでBOXを引っ掛けてるだけなので、ダムによってBOXごと変えられる、というわけです!




で、ストレージ左はハードルアーケースを入れるスペース。




買ったRVBOXが深すぎて船底に当たるため、ちょっと中心寄りですがなんとか固定できました。こっちは取り外せない仕様です。




一応ハイデッキ基礎は完成ですね、あとは強度的に怪しいとこをアングル・リベット打ちで補強したいなぁ。



«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (65)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる