2017-05

自作塗装ブース完成!

さて本日はブース製作です。


まずシロッコファン電源ケーブル


016[1]


ホムセンで買ってきたVVFケーブルスイッチコンセントを半田付け。ちなみにVVFケーブルは太いので、コンセントケースやらの若干の加工が必要です。


試運転もおk!


ちなみにこの作業、本当は電気系の免許が必要らしいd(ry




で、DAISOで買ってきたフィルターをガムテープで貼り付けて(雑


013[1]


ハニカムフィルターをセット。


023[1]


ちなみにこのハニカムフィルター、ペットショップで売っていたアレです。


019[1]


猫の爪とぎダンボールですね、3つ入りで300円くらいです。運よくほぼ一緒のサイズがありましたが、プラモメーカー製のと比べると穴が小さいような気がします。




んで、アルミダクトを取り付け、アルミテープでグルグル巻きですwwww


024[1]


027[1]


そしてこの排気孔とダクトのサイズが違うので、片方づつサイズの違う塩ビで接続。


037[1]


んで、ファンのスイッチは作業性を考えて、デスクの脚に取り付けました。




めでたく完成━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━!!!!!


040[1]



034[1]


どうせ汚れるし、こんなもんでしょう(鼻ホジ


しかし思ったよりファンの吸引力が弱かったですね、大丈夫だろうか(;゚д゚)


まぁ最悪、ファンだけ換えるという近代化改修を行います。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re:TOMさん

了解ですー、とりあえずエアブラシの練習から始めます。

Re:裏さん

あざーっす、あと5日はよろしくです!

さて、空気の次はなんだろうね・・・w


うらさんのコメントw
ハニカムは目が小さい方が良いですよ~。フィルターは目詰まりしやすいので時々確認して掃除機で掃除してやりましょ。

おめでとうございます~

「空気のNo2」の汚名返上の日は近いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatunokobassfishing.blog.fc2.com/tb.php/151-1aab9a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる