2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作?自巻き?

さて、昨晩フットボールを巻いてみました。


007[1]


2年ぶりに作ってみました、今回は芭蕉ジグ方式で巻いてみました。詳しくはCORE baseにて。


で、ちょっとワームキーパーだけテストでこんな感じにしてみました。


010[1]


どうでしょうかねー、まぁダメだった場合はまた考えるか芭蕉ジグ方式にします。


013[1]


とりあえず3/8oz1/2ozともに4つずつ製作。やはり芭蕉ジグ方式は内側のラバーのフレア具合がすばらしいです。


ちなみにラバーは「reins ハイパーFスカート」、ヘッドは「ケイテック フットボールジグヘッド 2/0サイズ」


ラバーの色はなんとなくで買ったのですが、なんか燐粉みたいなのが手について、アレでした・・・。


太いのを2枚で巻いたほうが個人的にはしっくりくるかなぁという印象。細いのも太いのも1枚で一応巻いてみましたが、圧倒的にボリューム不足・・・。


加えてこんな感じに、色違いのラバーを1枚ずつ使用するのも面白いかもw


019[1]


なんかクモみたいだ・・・(;゚д゚)


あと作業性を考えると、バイスあったほうが圧倒的にやりやすいですね。


ついでに余っていたPEラインでタイイングしてましたが、切りにくい事この上ない・・・(`Д)


今回はシリコンスカートのみで巻きましたが、次回はファインラバーも巻いてみたいなぁ。


なんかガマカツの裂くタイプのスカートはクソと噂ですが・・・。




久々に巻きましたが、ラバーのカットやら均一に巻いたりが相変わらずできませんねぇ、練習あるのみですかね?


ひとまずこれだけあれば十分でしょう、次回は芹川に浮く予定なんで使うの楽しみですねー( ´∀`)σ)д゚)


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatunokobassfishing.blog.fc2.com/tb.php/168-b4b1e65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。