2017-08



20120506師田原調査

ストマック調査のメモです。


ルアーはすべてレッグワームのダウンショット、さっそく1本目。


そして今回より見やすさを考えて、アルミ皿で撮ろうと思います。


20120506st01.jpg


おそらくワカサギですね、写真では変わりにくいですが背骨が出てきました。


ちなみにカラーはシナモンレッドシュリンプです。このカラーで釣った師田原バスは必ずワカサギを食べています。


ワカサギは白っぽく見えると思うんですが・・・不思議なもんです(´・ω・`)


次は2本目です。


20120506st02.jpg


稚ギルですね、師田原ではこの2種が胃によく入っています。


カラーはウォーターメロンブルーギルで釣りました、バスもちゃんとカラーがわかるんですねー。




前日はスーパームーンとかいう現象のようで、月がきれいでしたね。


おそらくワカサギはこの時間帯、夜に捕食されたものだと思います。うなぎいぬ隊長のブログによると、消化具合は10時間くらい、5/6の0:00に食べたものと言ったところでしょうか。



「フィッシュイーターは満月の夜に捕食活動を行う」、という話を聞いたことありますが、本当だったんですね。


しかしブルーギルの方は捕食後、1時間と言ったところですかね?


あとバスは魚類の中でも消化が遅いみたいですね。



バスも人間のように昼に活動的なタイプもいれば、夜に活動的なタイプもいるようですね。


もしくはバスにも好きな食べ物があるとか・・・。


単に夜にエサを喰うことができずに、やむを得ずギルを食べたという説も考えられますが。


しかし前回と同じで、ワカサギは1匹・ブルーギル数匹という単位で入ってますね。



最近の師田原調査はこのエリアばかりに頼ってますので、次回は違うエリアのバスを調査したいですね。

加えてほかのルアーで釣った場合は、何を食べているかなども調べたいです。


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント

>>裏さん

ナイトゲーム、確かにデカバス釣れるイメージあるよね。

でも夜のダムとか怖すぎる・・・。


>>オレンジモックさん

まぁあくまで僕の推測ですw

しかし画質がまだまだなので、デジカメを検討中です・・・。

いや~、成る程、参考になります。
銀皿使用での視覚度アップもniceです(o゚▽゚)

月のお話は面白いです

ナイトゲームならあそこでもデカイのもホイホイ釣れちゃうかもですねっ

>>貧乏犬さん

ご無沙汰です、私いつまでも待ってますから・・・///

そう言っていただけると幸いです^^;


>>うなぎいぬさん

確かによく釣れるフィールドです、そんな日は必ず胃に何か入ってますねw

しかしなかなか40オーバーが・・・。

(ヽ´ω`)ドモ、御無沙汰してます


(*´ヮ`)いや参考になりますな…

良く餌を食っているフィールドですね・・・。

素晴らしいフィールドだとおもいますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatunokobassfishing.blog.fc2.com/tb.php/19-196e5a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【20120506師田原調査】

ストマック調査のメモです。ルアーはすべてレッグワームのダウンショット、さっそく1本目。そして今回より見やすさを考えて、アルミ皿で撮ろうと思います。おそらくワカサ

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

