2017-08



いわゆる総集編・二次元カテゴリー

さて、今年もたくさんアニメを観ました。中でも印象に残った作品をピックアップしていきます。


130301gundamuc01.jpeg

機動戦士ガンダムUC

完結しましたねー、すごく上手くまとめられていて流石サンライズ!というカンジでした。特に水際作戦の戦闘シーンがお気に入りでした。でも個人的にはネオジオングとの戦闘が殴りあい宇宙だったのが納得行ってません・・・。
あとどちらかと言えばアナザーガンダム的な印象でした。
あと各話の曲も良かったですね。ちなみにGのレコンギスタはまだ観てません、まとめて観ようかなーと。






hqdefault.jpg

ソードアート・オンラインⅡ

迷わずに今ぁ~!
1期も2期もすばらしい作品でした。さすがA-1Pictures!数々の名作を残した良アニメ会社なので、めちゃくちゃ信頼をおいてます。でも2014年黒企業ランキング上位にいます。あと「剣」にこだわるカンジがいいですね、せひキリトくんにはずっと剣士であったほしい。戦闘シーンも日常シーンも文句ナシ、3期はあるのかなぁ・・・?






jb8cJQckgW88u.jpg

極黒のブリュンヒルデ

原作者の岡本倫先生の初デビュー作「エルフェンリート」がすごく好きで、アニメ化してやっとチェックを始めた俺氏。やっぱり岡本倫先生はダークな話を考えるのが上手いですよね。あと絵がすんごい上手くなっていて驚きました。でも原作の1部を1クールではやっぱり尺不足では?と思いました。






b000fd7.png

東京喰種

僕の中で今年最高の作品。人肉を喰らうことで生きる人達「喰種」に主人公がなっちゃう作品なんですが、まぁありがちな設定ですよね。でも東京喰種はストーリーが悲しくていいんですよ。アニメ化、原作続編&アニメ2期発表などの情報開示タイミングがえげつない感じがしましたwww アニメ化大成功した良い例だと思います、原作コミックの売り上げもかなり上がったらしいです。僕も1巻~14巻まで一気読みしました(TUTAYAのブックレンタルですが・・・。
1月よりアニメ2期が放送開始、楽しみだなー。






968c9164da9b92eb1f960214d51f29695df79c311409148600.png

SHIROBAKO

秋アニメなので放送中。一言で言うならアニメ業界版バクマン。、「アニメ」というものがどういう風に作られていくかわかる作品ですね。アニメを製作していく上で監督、作監などがどういう仕事をしているかわかります。よく「監督が~監督が~」といわれる理由もわかるような気がします。ちなみにキャラ原はぽんかん氏、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の人ですね。もちろんキャラも個性豊かで魅力的ですよ!






20147.jpg

寄生獣ーセイの格率ー

僕が生まれた1988年に連載始まった漫画らしいですね・・・、なぜこの時期にアニメ化と思いましたが当時はウケなかったのかな?久々に平野綾さんの演技してるのを見ましたが、やっぱ演技上手いわ・・・。ライフライナー事件は忘れよう。まぁ実写化もしたので割と知ってる人は多いと思います、アニメの方は主人公がメガネ掛けたりしてまとめサイトでは叩かれてましたが、僕は現代のアニメ事情には合ってると感じます。いかにも雰囲気が変わった感が出てわかりやすかったですし。



とまぁ他にもジョジョやらありますが、書くと長くなりそうなので割愛。


そして明日は釣り納めに行ってきます、いつも通り異常ナシのはず!



テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

Re:赤い人

またスカイプでクソアニメトークするかwww

2015年も愛すべきクソアニメを探す旅に出ます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatunokobassfishing.blog.fc2.com/tb.php/194-3f7b440c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

