2017-08

スポンサーサイト


ステップバイステップ

さて、プラから振り返ります。


まず僕のジョンボは船外機が5馬力のため、ライブウェル載っけると機動力が大幅に落ちます。普段なら特にストレスなく釣りができるのですが・・・、ついでにリアが下がりすぎて水も入ってきますし。


そこでいっそのこと下流域のみで勝負しようと考えました。プラはその確認ですね。


そしてルアーですが、ジャークベイト、クランク、ラバジ、テキサス、ジグヘッドワッキー、ノーシンカーetc・・・、下流では何のルアーが効くかいろいろ試した結果、ジグヘッドワッキーが一番釣れましたね。


ワームはヤマセンコー3インチやドライブクローラー4.5、カットテール5インチなどですね。中でもスリムヤマセンコーがデカバスを呼んでくれました、これを駆使すればボウズは逃れそうと感じましたね(ビビりすぎw)。


芹〇ダムはネコリグが効くので、スタートでネコリグも使ってたんですが、一撃で根掛かったんでチェンジ。


ディープ・シャロークランクでも1本づつ掛けたもののバラシ、まぁサイズはイマイチでしたし。


そして3~5mの岩盤エリア、このポイントで反応が良かったと思います。


以上の結果から、「ライトリグとクランクで下流!」と決めました。バラシ対策として喰ってもアクションは続けて、喰いこませる。歯でラインが擦れるのでチェックと結び直しも怠らない!



で、本番。


スロープよりエレキで流し始めるものの、1時間ほどノーバイト。


まぁこのへんはプラで経験してたのであまり気せずのんびりと、その後1時間置きぐらいに釣れてリミットメイク。


やはりスリムヤマセンコーのジグヘッドワッキーでしたね、1本目が最大魚でした。次にシャロークランクで獲った1本もサイズよかったですね。


その後も同ルアーを投げて釣れるも全て同じ30センチサイズ・・・、金太郎飴状態です。


ワームをヤマセンコーやドライブスティック3.5などを試すも同じ魚なんじゃないのかと思うくらい同サイズ:(;゙゚'ω゚'):


「もしやネコリグか!?」と思ったものの、またしても金太郎あm(ry


結局、入れ替えならずウェイインになりました。


最大魚は赤土と岩盤の境目で釣れました。似たようなエリアを攻めるもイイサイズ釣れなかったので、ラッキーフィッシュだったのかもしれませんね。他の魚の共通点は岩盤くらいしかわかりません、水深もバラバラでしt(ry


数は9本くらいでしたね、でも喰いこませてアワセたのでバラシは1本だけでした( ・´ー・`)



他の人の話を聞いて思ったことは、やはりエリアが大切かなーと。


上位の人はヘビーダウンショット、ネコリグ、テキサスなど。人によってはなんでも釣れたともおっしゃってましたね・・・。



そしてトーナメントのように時間に限りがある時は、いかに「デカバスが釣れるエリア」を見つけることが釣り勝てるかなと。あと機動力のあるボート。


そういえば前にも芹川の金太郎飴状態は経験したことありますので、次回は大好きな上流でデカバスを探してみましょうかねー(´ー`)y─┛


いい加減50オーバー童貞も卒業しないと。


スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatunokobassfishing.blog.fc2.com/tb.php/22-8232dcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ステップバイステップ】

さて、プラから振り返ります。まず僕のジョンボは船外機が5馬力のため、ライブウェル載っけると機動力が大幅に落ちます。普段なら特にストレスなく釣りができるのですが・

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

