2017-05

Unlimited Jighead Wacky

さて、次回の大分チャプターは8月。かなり期間が開きますが、当分松原で修行ですかねぇ・・・(´・ω・`)


そういうわけで今日も行ってきました。


033[1]


今日も6:00到着、降水確率90パーセントだったので帰るまで僕以外のボーターはいませんでしたね。


んで、昨日不参加だった大分チャプター第2戦はかなりシブい状況だったようなので、かなりビビったタックルを準備してきました :(;゙゚'ω゚'):










で、案の定。








10:00までノーシンカーで1バイトのみ、どうやら今日は「ボトムから離れたら食わない」ような気がしたので。


ひさっびさにスリムヤマセンコーにてジグヘッドワッキーを結ぶ。




するとなんと2投目で答えが。


037[1]


狙い通りっぽいですね、その後は47センチ・1100gを追加!


041[1]


合計で7本くらい釣れましたかね?


ちなみに1100gは第1戦で1700gを釣った場所。


加えて他のワームでもジグヘッドワッキーを使いましたが、なんでかスリムヤマセンコーでしか釣れません(´゚д゚`)






雨が降ったり止んだりと忙しい天気でしたが、今回は新たな発見があったので非常に満足の行く釣行でした。






~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Sping 651MLFS FIREBOLT
リール:ダイワ レブロス MX 2506
ライン:シーガー フロロマイスター 5ポンド
ルアー:ゲーリーヤマモト スリムヤマセンコー 5インチ スモークorシナモン
リグ :ジグヘッドワッキー(1/32oz)





テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re:キムチさん

了解です、近日中にブログのネタにします!

初コメ失礼しますm(._.)m

以前の記事で質問なのですがロッドテイマーは100円均一の商品で作ったと書いてありましたが良かったら詳しく教えて下さいm(._.)m

Re:うらさん

今の時期ホント効くよねー。

しかしエコモデルがない、どうしよう・・・

スリムセンコーのJHWはこの時期よく効くんですよね

個人的にはウォーターメロンの黒ラメ入りが好きです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatunokobassfishing.blog.fc2.com/tb.php/225-91632de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる