2018-07

ジャビル改二甲・EP2

さて、今日は久々に実家に寄りましたのでデッキ作業進めました。


と言っても接着剤削りと。





マウントの位置決めくらいでしたがね~。





ご覧の通り、ちょっとマウントがはみ出るんですよね。


バウデッキに収めたらハッチが大きくなって荷物の出し入れがやりやすいんだけど…(; ̄ェ ̄)


これだけ出たらヤバいって話なので、しょうがないからオフセットします。


あとはボート眺めながら、制作の順番を夢想。






その後はハンズマ○にてアルミ鋼材を買いに行きました、次回はハイデッキの基礎を作りたいかなぁ。


スポンサーサイト

コメント

Re:ヒビさん

ガンネルに取り付けた方が楽ですよ、何かわからないことがあれば聞いてください。

Re:タツノコさん

ありがとうございます。
バウデッキの件で、アングルを取り付けるとしたらガンネルに取り付けるのですか?
それともフロントの浮力体の上に取り付けるのですか?

Re:ヒビさん

バウデッキですが、プラスゲイン社のはデッキ固定のボルトを入れるアングルが付いてないので、ガンネル(船の縁)にボルトを入れるか、アングルを取り付けて固定できるようにするのがいいかと思います。

加えてデッキは船体に固定すると一人ではカートップするのが大変になりますが、釣行時に準備自体は楽になります。僕としてはあまりオススメはしません…。

あと基本的にはデッキはシンプルに作るのがいいです、変に拘ると使い勝手が悪くなりますので。

最後に資材ですが、ホームセンターでほぼ揃います。工具類は揃えようと思うと意外と高ずくので、友達に借りるなどしたら予算が収まります。

オンシーズンに間に合うように頑張ってください!

Re:タツノコさん

ボートは福岡の友人から譲り受けました。

デッキを自作しよう思うのですが初めてなので良く分からず、特にバウデッキ部分が分からなくて、タツノコさんが良ければアドバイスをいただければありがたいです。

Re: ヒビさん

初めまして、コメントありがとうございます!


大分県でプラスゲインのジョンボってことは、もしかしたら僕が使っていたボートかもしれませんねwww


とりあえず今後ともよろしくお願いします。

はじめまして。今回プラスゲインのジョンボートを譲り受け、改造の記事を探していたらタツノコさんの過去の記事にたどり着きました。しかも同じ大分県なのでコメントしてみました。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatunokobassfishing.blog.fc2.com/tb.php/264-ecc7e617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターにスポット参戦中。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (85)
ボート釣行 (45)
チャプター戦 (2)
おかっぱり釣行 (38)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
メバルプラッギング (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (12)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (29)
リール (3)
ロッド (4)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (2)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (70)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる