2017-08



GREAT DAYS

TTNK「さて、今日も釣りに行くよ」


レガ子「ところで、マスター」


TTNK「ん?」


レガ子「なんかエメラルダスAIR、2本ありません?」


TTNK「気のせいだ、きにするな」


レガ子「さっき佐川急便の屈強な配達員も来t






TTNK「とりあえず今日は釣具屋で3.5と4.0号のエギ買って釣りに行くよ」


レガ子(やっぱりまた買ったんじゃん…)







さて、新しく3.5~4.0号用エメラルダスの墨付けです。


とりあえず釣具屋でエギを補充したのち、SMYSへ。


天気:晴れ
潮:中潮
波:0.5m
風:0.5mくらい?
満潮 11:40
干潮 17:30




とりあえず今日はデカイカ狙いです。3.5~4.0号エギを使います。


しかし流石は土曜日、定番の常夜灯とテトラ周りは入れず。


なんとなく、風もなかったので波止から外向きに投げることに。




「スミ痕がまったくないけど、釣れるんかねぇ」




「お、小型のエイか」





そこには、エイではなく、推定1.5キロはありそうなモンスターイカが追尾してきました!




ま、僕の影が水面に落ちてたので、一瞬で逃げました。




その後はまったく追尾もなく、やむなく佐賀関へ。






16:00着。とりあえず病院裏でシャクるも追尾ナシ。


そろそろ日没なんで、フライングしてアジングを開始。


するとなんと入れ食い!投げるたびに17センチクラスが釣れます。


もうノリノリです、ジョジョ4部OPの吉良吉影くらいにノリノリです!





BREAK DOWN! BREAK DOWN!







と踊っていると、腹部に痛みが。


これはいわゆるアレか、下り龍ってやつですね。





なんとかキャストしてフォールのカウントで紛らわせます。


しかしゲルバナ並の柔らかさなのか、まったく素数を数えれません。


そういえばジョースター卿が…。





いや、良くないよ!30歳前にしてウ◯コマンとか呼ばれたくないわ!


一路、ファミマに退避。


結局アジングは30分で10匹、6匹キープ。






あとはイカ狙いで、佐賀関漁港と一尺屋方面に行きますが、不発。


昼間のスーパービッグが忘れられず、最後にSMYSにてシャクるも、ホゲに終わる。









もう暦も11月、釣れ残った新子達も賢くなってますからね…:(;゙゚'ω゚'):





とりあえずツマミが釣れたから、良しとしましょう。









ロッド:34 Advancement DFR511
リール:DAIWA レブロス MX 2004
ライン:34 ピンキー 0.2号
ジグヘッド:34 各種
ワーム:レインズ 各種



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatunokobassfishing.blog.fc2.com/tb.php/315-4c67ff4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

