2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒲江 2DAYZ

さて、先週は蒲江に2日間滞在してました。








DAY 1


12:00着、初日はショアジギングとナイトエギングです。


実は少し前に下見がてら訪れたときに、謎の青物がいた波止をメインに釣りをします。






~2時間経過~




カマスが2匹!


そして地元の高校生?の情報から、謎青物はシマアジと判明!





結局、何も釣れず…ナイトエギングへ。


とりあえず漁業用の網に付いてるだろーと、1投目。





1しゃくり目で抱いてました。


その後、1杯追加してブロウクン ハート。





だけど、ついにに謎の青物の正体を、見つけたんだ…。







みんなが、来るんだ、教えなくては…。


謎の青物は、シマアジだ…!


僕のヘヴンズドアーが、見つけたんだ…!


教えなくては…!








DAY 2


はっ!





夢か…、そういや市街地の温泉に行ってそのまま車中泊したんだっけ…。




2日目は蒲江遠征のメイン、ティップランエギングです。




5:00起床、コンビニで朝飯食ってのんびりしてると、超会長組、I崎組も到着。


一路、山本真珠さんへ。





ぶっちゃけ初のソルトボート釣行、かなりキンチョーしました…( ;∀;)





今回は超会長艇にお邪魔しました、よろしくお願いします!




ところがウネリ、波、風、雨、半端ないwwww


シャクってるとボートが流され、エギが動いてるかわかりません。





とにかくよくわからないまま、しゃくって行きます。





するとなんか釣れてました。交通事故感ぱねぇ。




で、あっちこっち転々としますが、波、風、雨、変わらず荒ぶってます。


途中、沖で野生のイルカを見ました、蒲江やべー。


超会長に「シャクったあとピタっと止めるんだよー」


ってアドバイス貰ったので、





3 FREEZE!!!


なんてやってると、一回だけアタリを拾って掛けたのが両サイズでした。





船中10杯くらいかな?13:00くらいに帰着しました。






その後は子供達と一緒にイカダで釣りして遊んでました。


アイゴ?、カワハギ、小ハタ、ベラ、普段釣れない魚ばかりで楽しかったですねー。


16:00くらい、NGN艇帰着。やっぱりI崎さんが超でっかいフグ釣ってました、流石外道王!


ちなみにあの天候の中20杯くらい釣ったようです…。


しかし釣りはやっぱり…、







その後は大分市内にて食事、自宅に帰りイカ捌いて夜勤に向かいました。


会社の人はめちゃくちゃ喜んでくれましたが、当日の仕事は歩きながら寝てましたねw


次はきちんとタックル揃えて参加します、超会長お誘いありがとうございました。






ロッド:メジャークラフト SKR-S602 E/TR
リール:DAIWA エメラルダス INF 2506
ライン:バリバス アバニ エギングPE ミルキー 0.6号
エギ:デュエル ez-Q フラッシュフィン TR 40g




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatunokobassfishing.blog.fc2.com/tb.php/318-d41f29c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。