2018-02

20120413師〇原調査

さて、日は変わりましてストマック調査の報告書メモです。


まずグラブのダウンショットで釣れたバスは何も食べてませんでした。


そして2匹目のヤマセンコーのジグヘッドワッキーで釣った魚には、


20120413ST01


またワーム食ってました、シャッドテールのようですがメーカーわかりません・・・。


ちなみにフックは付いてませんでした、しかしずいぶん色あせてますね・・・。




旧ブログの報告書メモでも、胃の中からワームが出てきたことがあるので、バスは水の中にあるものを、よく拾い食いしていることがわかりますね。


そして、こういう日はバスが口をよく使う日、いわゆるルアーで「釣りやすい日」ですね。師田〇ダムが比較的釣れるダムなのは、「釣りやすい日」に多くのバスが口を使うからと思いましたね。


もちろん、いろんな要因が絡んで「釣りにくい日」もあるわけですが、今回は省きます。



1匹目以降からが、いわゆる「時合い」・・・バスが捕食を開始するタイミングだったかなと今になっては思います。


現にそれを境にダムの雰囲気が変わった感じがしましたね、見えバスからもやる気が感じられました。


リリース直後に雨も降りだしましたし、バスには天候が変わるタイミングがかわるんでしょうかね?


しかしやはり釣りは「自然に介入する遊び」なんだと再認識した日でした。

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント

どうもッス。

イマカツはよく店で見かけるしそうかもしれないねぇ。

そのワームはおそらくイマ ツのアンクルゴビィでしょうか・・・

今回もストマック調査お疲れ様でした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatunokobassfishing.blog.fc2.com/tb.php/5-51ea0789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【20120413師〇原調査】

さて、日は変わりましてストマック調査の報告書メモです。まずグラブのダウンショットで釣れたバスは何も食べてませんでした。そして2匹目のヤマセンコーのジグヘッドワッ

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターにスポット参戦中。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (77)
ボート釣行 (42)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (34)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
メバルプラッギング (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (10)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (29)
リール (3)
ロッド (4)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (69)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる