2017-08



原点回帰

今回は久々に県内屈指のタフレイク、放生池に行きました。


2012081001.jpg

5:00到着、先行者ありだと・・・?!珍しい・・・。


水温・28℃、少し高いけどまずはフロッグを投げる・・・。




うんともすんとも言わん・・・(ヽ´ω`)




早々に諦めてクランキンタックルを取りに車に戻る。



実はクランキングでビッグフィッシュをバラし、専用タックルが欲しいと思ったのがこの放生池。


それくらいクランクが効くんですよ。



さっきフロッグを投げたポイントにひたすらワイルドハンチを通す、通す、通す・・・・。



( ^ω^)おっ?


2012081002.jpg


41センチの1000g・・・、めっちゃ嬉しいんやけど。




そしてレッグワームのスイミングでコバスを追加して・・・。


2012081003.jpg



今度は裏さんに貰ったワイルドハンチSRをバンクと平行に引いてくると・・・。


2012081005.jpg


デケえな、痩せてるけど・・・(´゚д゚`)


1200g、口閉じてませんけど約45センチ・・・。



この後、ハンチSRはロスト(裏さんサーセンw


とにかく放生池のクランキングパターンが証明できたので、大満足して帰りました。



追伸:ストマック調査しましたが、でした。



~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 651MLRB ブリッツ
リール:STEEZ 103HL
ライン:デフバスフロロ 10ポンド
ルアー:ワイルドハンチ
    ワイルドハンチSR


ロッド:ポイズン・ヘリテージ HS-62L-XS コンペティストXF 
リール:ダイワ レブロス MX 2004
ライン:ラインシステム オールバス フロロ4ポンド
ルアー:ゲーリーヤマモト レッグワーム 2.5インチ ジグヘッド(1/16oz)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント

Re:ヒラオカさん

そうっすか・・・、ヤンデレさん・・・(ヽ´ω`)

Re:裏さん

あざーっすw


ハンチは放〇池で実績No1なんすよー。

(\ 'ω`)もはや実体を持たない概念になってしまったので…

(´・ω・`)LINEとかFBとか出来ないのです、サーセンw

ナイスクランクフィッシュです~♪

ハンチはぼくはもう使う気無いんで嫁いだ子達をよろしくです~

Re:ヒラオカさん

あざーっすwww


いやークランクは楽しいっすね・・・( ^ω^)


ところでヒラオカさん、LINEとかしてます?

Re:モックさん

初めまして、コメありがとうございます!


今でもほぼ満水ですね、草もすごかったです・・・。


本当はもう少し減水した方が全周おかっぱりできるんですけどねー、あと水質もあまりよろしくないです・・・(´・ω・`)

Re:TOMさん

相変わらずタフでした・・・(ヽ´ω`)


クランクが効く上、釣れたらデカいんで面白いです。

(・ω・`)乙 別にポニーテールがうんたらかんたら…なんだからねっ!!


(\ 'ω`)釣れ釣れですな…

こんにちは
いつも拝見してますが、初めてコメします。
いいバスですね
こないだまで、フル満&草ボウボウじゃなったですか?

素敵♪

随分行ってませんがまだ釣れるんですね!
ここでクランクに二本なら上出来ですなぁ~。実に羨ましい(*゚∀゚)=3
私の最大サイズのバスが釣れたのもこの池でした...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tatunokobassfishing.blog.fc2.com/tb.php/53-9246f50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (27)
エギング (15)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (62)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる

