2017-09

復活の呪文

お、お久しぶりです・・・、生きてました・・・|-`)


ようやく仕事の資格取りも終わり、家のこともある程度落ち着いて、余裕できたので久々に記事書きました・・・。


あと私事ですが、引っ越すことになりました。もちろん一人暮らしです。




で、いろいろ落ち着いたので、久々に釣りにってことで、海に行って着ました。


102[1]


大潮のせいか、満腹に食えるほど釣りましたwww






まぁ、とにかく生存報告ってわけで、今後はネタがあれば、いつもどおりボチボチ更新していきます。


まぁ引越し準備やらがあるので、釣りにはあまり行けないかなぁ・・・。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

梅雨の恐怖

さて、本日は休みですが、田植えの苗運び。


んで、空き時間でレガシィの洗車


029[1]




午後からはボートの掃除、そして天日干し。


036[1]








てゆうか・・・、








042[1]


またカビ生えてんスけど(´・ω・`)


もうコンパネからダメだろうなぁ。


冬になったら張り替えるか、ついでにハイデッキにしよう・・・。


まぁ今日はこんなもので、来週の日曜は釣りに行きたいところ(・∀・)



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

たまには引きこもる

さて、本日はというと・・・。


レガシィを洗ってワックス掛けました。


001[1]


全面コンパウンド掛けまでしました、昨日エアロ変形させたんで罪滅ぼしです・・・(´;ω;`)
















と、ここで終わってはアレなので。


コメントにて「100均のロッドストラップを教えて欲しい」とありましたんで、ネタにします(´・ω・`)


018[1]


こんなカンジですね、必要なものはDAISOで売っている自転車荷台用のゴムだけですね。


んで、コンパネに穴あけて、


025[1]


のび~る収納ストラップに。


ちなみに裏は。


016[1]


片結びで止めてるだけですね。


022[1]


引っ掛けるとこは純正ロッドストラップのものを使ってますが、DAISOで探せば似たようなものあるかもしれませんねー。


とまぁ雑ですが、充分使えますwww



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

I.E.UとNBC

さて、先日はTOMさんうらさんと僕、そして超会長とアニソンバーで飲み会しました。


004[1]


しかしTOMさんのリールはやっぱりすごいですね( ゚д゚)


おかしく時にはまじめに、


釣りの話やら・・・、


二次元の話やら・・・、


痛リールの話やら・・・、







また覚えてないですね・・・ :(;゙゚'ω゚'):


とりあえず楽しかったです(小並感


そして明日も松原です(ง `ω´)ง



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

初チャプターに向けて

さて、NBC大分チャプターはいよいよ来月。


初戦はなんとか参加できそうですが・・・、まぁ~今年は順位は気にしないで行きましょう (゚д゚;)






とりあえず今日はひっっさびさにフック交換しました(針先が甘いやつだけね・・・


048[1]






そして買ってきたトーナメントシャツワッペン付けました!


054[1]


若干雑やけど・・・、まぁいいやろ・・・(´・ω・`)


速乾性ポロシャツがユニクロにあったんで、これにしました。確かブランド名が見えなかったら良かったハズ?


黒は熱そうやけど、僕は冷え性なんで大丈夫なはず。あとトーナメントシャツはもう一枚くらい欲しいなぁ(´・ω・`)





最後に少し前から悪かったレガシィのブレーキローター、今日研磨してもらったんでようやく安心してボートが引っ張れますね(´・д・`)


次回は釣りに行くよ!



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

数日まとめ

さあて、ここ2.3日のネタをまとめてあげちゃいます。






とりあえずいつもの芹川メンバーでの飲み会、いつも通りで楽しかったですwwww


(酔っててあんまり覚えてませんが・・・








昨日は久々にエギングに行きました。


027[1]


もう海水温が15℃前後になったので、釣れるかなーと思ったんですけどねー、何も釣れなかった模様。


ベイト持って行ってなかったので、エメラルダステキサスをやってみましたが、特に問題なさそうでしたね。


しいて言うならメインラインがPEなんで、切れるたびにラインシステム組むのがすっごいダルい・・・。








んで、ジャビルがちと入院します。


028[1]


まぁどっか悪いとかじゃないんですが。


実はHDS78、そしてストラクチャースキャンの取り付けです!


8はかなりデカイですね、バウデッキかなり狭くなりそうwww 8は4画面表示ができたりして、楽しみですねー。




と、まぁこんなカンジです。来月は大分チャプターなんで、早く松原行きたいですねー( ^ω^)



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

更なる上へ

さて、今日は天気が良かったのでジャビルを干しときました。


046[1]


そういえばブログのほうでは報告が遅くなりましたが、今年よりNBCに参戦することにしました!


それに伴い、最近は魚探のこと考えたり新しいタックルの追加を考えたり・・・( ^ω^)






とりあえずリアに付いてるHE5700は操作のしやすさを考えるとフロントに持ってこようかな?と計画中・・・。


で、GPS内臓HDS5はリアのが使い道がありそうな気もする・・・(゚д゚;)


まぁ3月いっぱいはしっかり悩んでおきましょう、5月が大分チャプター初戦なので煮詰めたいところ。




しかしトーナメントってお金かかりますね~(゚´ω`゚)



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

告知!

痛ックル精鋭部隊が今年もKEEP CASTにやってきた!


001[1]

※画像はTOMさんの新作リール


ってことで行く人はぜひブースに行ってみてください、いろんな催し物がありますwww


あとみんなマニアックなのでリールの話とかしてみると楽しいかも?






以下私事になります・・・。


艦隊これくしょんの冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」はクリアしました。初めてイベント海域攻略しました!



007[1]



それが昨晩のお話、スカイプで遅くまで付き合ってくれたリア友提督の皆さんありがとうございましたwww






で、今日は雨。釣りに行こうかとも思いましたが(´・ω・`)





釣り具屋をフラフラしてましたwww


いよいよNBCに参戦する気になったので、Fecoワームやら探しに行ってたんですが、なかなかないですねぇ・・・。


ゲーリーワームとか4インチカトテとグラブしかないし・・・(´ρ`)







あとは久々にジャビルのデッキからワームシンカーケース引っ張り出して整理したりしました。


013[1]


拾ったファットペッパーと有名なウィグルワート(たぶん)にフック付けて今年は巻いてみようと思います。




さて、ここ数日でかなり暖かい日が続いたからバス釣れる・・・かも?



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

おた☆らぼ

さて、昨晩は超会長さんとオタクバー「おたらぼ」に行って来ました。


034[1]






魔の階段を登り・・・。


033[1]


032[1]










部屋もやばいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


029[1]


026[1]


022[1]


軽く食事してると大会委員長さん会計さんも合流!








二次会は2階のバーに行きました、ここはフィギュアの量が多いwwwwww


031[1]


マスターさんを交えて濃い話を1:30までしてました。昭和のゲームの話はすごいおいもしろかったですwww





しかし大分にこんな濃いお店あるんですね、知らんかった・・・。


アニメの話、チャプターの話、釣りの話、いろいろな話をして楽しかったですねー(・∀・)


聞いた話によるとNBC大分チャプターは結構ゆる~い感じらしいので、もう少しのんびりしてから参戦するかもしれません?



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

さぁ~て、最近のタツノコさんは~?

前回のカサゴはから揚げにして食べました。


012[1]


うん、美味かった。個人的にはガッツリ食べるこっちのが好きかな(´・ω・`)








あと休みのたびにカサゴメバル釣りには出向いてます。


049[1]


昼にも行きますが、やっぱりのが釣れますねぇ:(;゙゚'ω゚'):


ちなみに昨晩も行きましたがボウズ食らいましたwwwwwww


何がダメだったんだろう、完全なノーバイトノーフィッシュ・・・。








そうそう、先日に船舶免許の更新にも行きました。


1時間とはいえ夜勤明けに行ったのはきつかったですね、場所はトラック会館というとこで行われました。


大体20人くらいいましたね、同年代はほとんどいませんでしたねー。


料金は8800円、JEISという財団?にお願いしました。メールで申し込んで写真2枚準備すればおk!








とまぁ最近はこんな感じでした、とりあえずしばらくはライトソルトメインのブログになります。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

いわゆる総集編釣り編・釣りカテゴリー

続けて釣り関係を振り返ってみます。


ブログ更新し始めたのが2月wwww 一日12時間とかプレイして完全にゲーム廃人となってましたね・・・。でもGTA5は神ゲー。


2013-06-GTA-5-Wallpaper-Free-Download.jpg


まぁそれは置いといて・・・。





まずは名古屋!痛ックルのみんなと会い、キープキャストの参加。楽しかったなー。


002[1]


旅行とかあまり好きじゃないんですが、結構いいもんですねぇ(`ω´)


ちなみに今年は勤務的に微妙なので不参加です。


え?痛ックル?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい






そして身内大会ではキロを2本出しておいて、あと1本追加してたらなぁ・・・・。今でも覚えてます、本当に悔しかった。


030[1]






最後にジャビルの購入!


128[1]


わざわざ福岡は門司港まで取りに行ったなー、もう2ヶ月も前かぁ。


※しかし釣りって本当にお金のかかる趣味だと確信しました。








とまぁ振り返ってみたものの・・・・・・。


今年はあまり印象に残ったことがないなぁ、加えてやっぱりブログの更新率は上がってませんねwww むしろ下がったような。


釣果は例年通りよくなかったけど、本年も楽しい年でした。痛ックルのみんなとも会えたし、地元ボート仲間とはトーナメントで競ったし・・・。


来年はどんな年になるだろうなぁ( ゚д゚)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ボクらはー今のー中でーー

さて、昨日は高校の同級生が2人帰ってきてたので、ちと遊びに行ってました。


とりあえずボーリング。僕のスコアはクソザコナメクジでしたwww


004[1]


ちなみに写真は最近よくコメントをくれる通称「赤い人」




んでお好み焼き食って、風呂入ってカラオケへ ┗(^o^ )┓┗(^o^ )┓┗(^o^ )┓三


まぁいうまでもなくほぼアニソンメドレーwww


008[1]


ラブライブのOP「僕らは今の中で」を歌ったり、


010[1]


そしてジョジョ、3部の「STAND PROUD」は歌いやすいですねー。でも2部の「BLOODY STREAM」のが好きです。


メディアカフェポパイはPCも置いてるので艦これの遠征出してました。



そして締めにビリヤード


012[1]


ビリヤードは連勝しました( ^ω^)


楽しかったなー、今度はいつ遊べるだろうねぇ。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

掃除屋

さて、今日は「芹川ダム湖清掃ボランティア活動」に参加してきました。


020[1]


9:00集合、2時間ばかりの作業。バス関係者は堰堤周辺でした。


NBC大分の会長・T岡やA藤さんともお話でき、すごく楽しかったです(・∀・)


ちなみにジャビルは引っ張って行きませんでした、理由はというと。


023[1]


進水式で調子が悪かったエレキ、ケイズさんとこ送って点検・修理になりました(;ω;)


そのために帰ってから取り外しました、直るといいなー:(;゙゚'ω゚'):


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ゴールデンタイムに向けて

さて、本日はレガシィ洗ってました。


010[1]


そういえば桜もいつまにか咲いてました、すっかり春ですねぇ(・∀・)


んで、その間に久々にボートを開放して、干しておきました。


015[1]


とりあえずカーペットにカビは生えてなくて一安心。


しかしリア部に長期間水が溜まっていたせいで、ゴムシートやらGSタンクやらにぬるぬるした物体が・・・(;゚д゚)


車用洗剤で強引に落とし、一応はオンシーズンの準備は完了!


そうそうフロントデッキのレイアウトを変えようかなと検討してましたが、痛ックル関係で忙しいので当分厳しいかな?






んんwwwwwwwwwww気がつけばレガシィにヒッチ付けてませんでしたねwwwwwwwwwwwwwwww


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

初釣り

さて、今日は夜勤明けでしたが、かなり暖かく雨も収まってきてたので、昼から師○原ダムに行ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


010[1]


12:00到着、雨が降ったり止んだりの天気。時折集中豪雨。


しばらくすると完全に晴れ始め、これはもう全砲門、ファイヤー!!!


金剛



と、思ったのもつかの間、爆風スランプさんの登場である。


015[1]


写真ではわかりづらいですが、公園の椅子に置いたロッドが吹っ飛ばされるほどの爆風でした。




014[1]


こんな風裏でもねばったものの、不発。15:00、帰路に着きました。



そうそう、カルガモさんたち。



005[1]


かなり成長してましたヾ(*´∀`*)ノ


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

中部支部へ

029[1]


さて、ちょっくら名古屋行ってきます(・∀・)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

最近、タツノコの様子がちょっとおかしいんだが

お、久しぶりです・・・|ω・`)


あ、今年もよろしくお願いs(ry


そうだ、バレンタインですね。もちろんチョコは1つも貰えませんでs(ry




と、放置しつづけて早くも3月になってしまいました。


まぁ休みの日は釣りに行くでもなく、ゲームしてました。


2013-06-GTA-5-Wallpaper-Free-Download.jpg


これですね、「グランドセフトオート5」です。


まぁアメリカみたいな町で麻薬の取引とかしつつ暮らすゲームなんですが、自由度が非常に高いゲームですねー。


ちなみにメーカーのロックスターはアメリカ、洋物ルアーでの偏見のせいで大丈夫だろうかと思ってましたが、全然そんなことありません(バグが多いのはきっと仕様


休みの日とかは10時間くらいしてましたかねー(廃人




とかやってたせいか、昨日までインフルで寝込んでました。


実は本年度2回目です、1回目は2月中旬に感染してました、A型B型コンプリートwwww



まぁ波乱の幕開けとなった2014、どうなることやら・・・。




そういえば2015年になったら使徒が襲来するんですかね?(´・ω・`)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (65)

最新コメント

ツイッターアカウント

お気に入りリスト

このブログをリンクに追加する

東方時計

検索

ブロとも申請

この人とブロともになる