2017-10

艦隊帰投です・・・(大淀ボイス

さて、本日はいつも髪を切ってくれる美容師Tさんとコラボ!

034[1]

今回はヘビダンスプリットショットまで導入して、気合十分。

水温も10℃前後、無風で釣り易くていい感じ!

うん、今日も異常ナシ( ^o^)

032[1]

結局、カップ麺食いに芹川ダムまで来ただけでしたwww

しかしボートで湯沸かして食べるカップ麺は美味い!ついでにコーヒーも最高!

(何しにきたんだろう・・・;^ω^

002 (2)

最終戦!

015[1]

さて、というわけで身内トーナメント2014最終戦。プラをぶっちぎった僕の運命や如何に。

レギュレーションはいつもどおり、

・3本の総重量

・14:00ウェイイング開始

芹川ダムの気温は-1℃wwwwwwwwww

しかし水温は10~12℃と高め、1本くらい釣れるかなーと安易に考えてました。

とはいえそこはタツノコ。期待を裏切らず No Fish wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1位 2270g
2位 835g
3位 480g

とまぁ9名中持ち帰ったのは3人、厳しい状況だったんすよ。仕方ない仕方ない(;^ω^)

一応バイトらしき反応はありましたが、どうだったんでしょうね。

以下、釣り回ったポイントなど。

一応ベイトがいるポイントを中心に釣ろうと考えてました。

まずいわゆる通称墓石周り

ベイトはいましたがノーカンジだったんで、早々に見切り。

次にホラ貝スロープ周辺の岬、ここはがんばって粘りましたが不発。

最後に上流をチェックしようとモアイ岩周辺に、一応少しベイトはいましたが不発。

時刻は12:00、もうこの時点はあきらめてましたwwwちなみにバイトらしき反応があったのはダム事務所前、ダウンショットでした。この後に向かったので、時刻は13:30くらいだったかな?

ワカサギと思わしき反応は5m前後、10mのボトムにも何か魚がいましたね。

最後に使用ルアーはブリッツMAXDR、メタルワサビー、プロリグスピン、バイブレーション、ダウンショット、テキサスをヘビロテしてがんばりました(´;ω;`)

ま、今回は何も得られなかったので、こんなもんで・・・。

AVENGING BATTLE

さて、連日釣行。

013[1]

前日のリベンジです!(*`Д')凸

その前に、魚探のセッティングをいろいろいじって、自分の見やすいようにしようという試み。

フロント「LOWRANCE HDS5」

002[1]

カラーすぎたんでシンプルな色調に、あと「魚アイコン表示」にしてみましたがポップな感じでいいですw

リア「HONDEX HE5700」。

008[1]

こっちは特には変えてません、テキトーにいじって終了。

さぁこの2つの「剣」を使って、某黒の剣士のごとく、

スターバーストストリーーム!!!

とか意気ごんだものの、秋の芹川には勝てなかったよ・・・。

でもこの2日間、久々に釣りに行きましたが楽しかったですね。特にボート釣行は特に最高です( ^ω^)

抜錨!

さて、本日は夜勤明け。

身内トーナメントは延期、明日芹川ダムで進水式に行こうと思ってたのですが。

Fさんより連絡があり、急遽行くことになりました。

現地到着、10:30.。

とりあえず公園からバックで下っていかないといけなかったので、Fさんにお願いしました。帰りは自分でします。

036[1]

準備完了!!!

が、エレキをMAXにして踏むとカタンカタン音がします・・・。まぁとりあえずは5で航行します。

031[1]

出撃!!!!!!

030[1]

しかしすっかりですね、タックル持つのも2ヶ月ぶりですねwww

023[1]

ま、芹川は例年通りターンオーバーで釣れません:(;゙゚'ω゚'):

13:30に帰りました、寝てなかったので集中力もありませんでした。

ちなみに帰りのランチングは時間かかりましたが、なんとかなりました。もっと練習します(´・ω・`)

※明日は朝から行きます。

ラストダンスは永遠に

さて、本日は地元ボート仲間のKT氏がウィザードジャビル400の進水式ということで、僕も行くことにしました(´゚ω゚`)

加えてクイントでの最後の釣行です、悔いのない釣りにします。

7:20到着、そこには。

042[1]

おおおおおおおおおおおおおおおおお!

041[1]

でけぇえええええええええwwwwwwwwwwwwwww

040[1]

そしてトレーラーにはLEDテープを貼ってる模様、ハデすぎるwwwwwwwwwwwwwww

さて、気持ちを切り替え釣行開始(賢者モード

とりあえずゲート周辺に行ってみる、クランクを流すも不発。

魚探を見ると一応ベイトはいるみたいなので、ちょっと粘ってみることに。

んで、ショアでベイトが追われてるのかピチピチやってたんでスピナベを水面直下で引いてくる。

043[1]

800gぐらいでした、すごいバイトだったんで期待したんですけどねぇ(;´∀`)

その後はいろんなとこを転々としまして。

046[1]

049[1]

こんなサイズを2本追加、一応ベイト絡みを釣ろうとしてたんですが、なんか掴みところが無くてって感じでしたねぇ。

んで、最後のランチングもなかなか上手くバンクに乗らなかったり、スタックしたりと散々でした(゚´ω`゚)

とにかくクイントでの釣行は終了、ホントにいい釣りをさせてくれた素晴らしいボートでした。

055[1]

~釣果タックル~
ロッド:STEEZ Bait 661MHRB-XTQ マシンガンキャストタイプII
リール:ダイワ・アルファスタイプF
ライン:デフバスフロロ 12ポンド
ルアー:NORIES クリスタルS スーパースローロール ホワイトチャートクリスタル

ロッド:STEEZ Bait 641LXB-ST ハーミット
リール:PX 68 L LIBERTO PIXY
ライン:デフバスフロロ 8ポンド
ルアー:O.S.P ドライブクローラー 5.5インチ ダークシナモンブルーペッパー
リグ :ネコリグ(1/16oz)

ルアー:DAIWA ハイドロハンド 4インチ グリーンパンプキンブルーフレーク
リグ :ダウンショット(1/8oz)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

あーっ!お客様!!あーお客様困ります!あーっ!困ります!お客様!!

さて、今日は芹川へ行って来ました。タイトルに意味はないです。

なんでも満水らしく、駐車場からバックで下っていかないとトレーラー降ろせないとか。

「やぁぁってやるぜ!!!!」

んで、少し時間掛かったもの、なんとかバックで水際まで行きました。

さぁあとはボートを切り離すだけ、と油断したところで最大の罠が。

なんとボートが水に浮かないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

水面と平行になってたんですけど(゚д゚;)

やむを得ず、AAA級クラスの難易度を誇るホラ貝スロープへ。

先に降ろしたエスクードの人が先導してくれて無事降ろせました、本当に助かりました。

072[1]

ちなみに釣果の方はなんとボウズ

一応垂直岩盤でフットボールをフワンフワンさせてたら食ったのと、ベイトに付いてたのをスネ毛のダウンショットで掛けた40クラスをバラしたんですけど、悔しいなぁ。

14:00、またトレーラー降ろすのが時間掛かりそうなんで納竿。

しかし今回は時間掛かりませんでした、今日は本当にバックの練習に行ったようなものですね。

※溺れてたのを救出したセミ

077[1]

そしてついにブログで発表します。

身近の人はほとんど知ってると思いますが、ボート買い替えが決定!!!!!

ま、詳しい記事は別途書きます・・・。

プラ・トーナメントを振り返る

さて、プラを振り返ります。

まず公園前スロープ周辺にて、桐丸さんがスモラバ3投目くらいでで40クラスを釣ってましたwww

とりあえず一安心すると同時にあせりだす俺氏wwww まぁその同じストレッチでテキサスで一本釣ったのでよし。

その後すぐに本流上流部へ、水質は良くないが一応チェックしてみる。インレットにてスピナベでマメが釣れるが、ビックリしてバラしました。

更に撃ちながら上っていくと、なんとなく使っていたTDバイブレーションに40くらいあったかな?900gでした。

024[1]

前記事の消したルアーはこちらでした。当日は全然釣れませんでしたが。

使った理由は一時期ハマっていたジギングスプーン、ならバイブでも釣れるんじゃね?という理由。

結果タダ巻きで釣れた意味不明な魚ですけどねwww ヒントも何も得られませんでした。

とりあえず上流部は不発と判断。

続いて支流・ホラ貝スロープ周辺に行くも、水質が悪く早々と見切って中流域へ。

とりあえず適当なストレッチから下流に向かって流していくことに。ベイトフィネスネコで攻めていた桐丸さんがポツポツ釣ってました、雨が降ったり止んだりしていたんですが、降り始めたタイミングでバスが口を使った気がします。加えてカバーより離れたとこで釣れたことが多かったです。

一方、僕は中流域のワンドでテキサスクランクにて40クラスを2本上げる。ここでスコール、一時木の下にて退避&休憩。時刻は10:00くらい。

予想通り、5分くらいしたらスコールは止んだのでゲートまで流していくことに、またしても桐丸さんが1本釣ってました。

そしてそのままゲートを越えて、事務所ワンドの冠水ブッシュの中にテキサスを撃ち、本日最大の1キロ超えを水揚げwww

この時点で太陽が完全に本気を出し、かなり暑かったです。

そして最後に、一番反応の良かった中流域へ。ワンドのカバーにて2人で何本か上げて終了。

以上のプラの結果より、

中流域をメインに晴れたらシェードとカバー、曇りと雨ならカバー周りもしくはクランクで交通事故で釣っていくというプラン。

1キロを3本持って帰る!という高すぎる目標に。

ルアー:O.S.P ブリッツMR アメザリ

ロッド:STEEZ Bait 701HMHXB-XTQ ハスラー
ルアー:O.S.P ドライブクロー 4インチ

リール:ダイワ・アルファスタイプF
ライン:デフバスフロロ 12ポンド
ルアー:DAIWA TDバイブレーション タイプR
カラー:ブルーバックSタイガー

さて、本番。

030[1]

台風の影響の大雨にも関わらず水位は変わらず、この時点ではイケる!と思っていた俺氏。

スタート直後、中流域を目指す前に事務所ワンドの冠水ブッシュを撃つことに。ここでいきなり1000gをライブウェルに収めることにwww

んで、1本バラして本命の中流域へ。

ストレッチはクランクを流すも不発。カバーにてまたしても1000gを追加、続けてマメを2本くらい?ここでグリパン/ブラックフレークにカラーチェンジするとビックリするくらいノーバイト。そして戻すとまたマメが1本釣れました。

とりあえず今日はこのカラーが釣れるらしい。

んで、一応本流上流に向かうも水質が悪く、クランクとテキサスで少し流して見切りました。

で、もう一度中流域でがんばろうと思ったものの、日差しが強くなったせい?かカバーテキサスパターンは崩壊。当然クランクにも反応せず。

ネコリグも導入するもノーバイト、ダムサイト隣のバンクをクランクフットボールネコとあれこれやるも不発。事務所ワンドの冠水ブッシュを撃とうも先行者有り。

時刻は13:00、集合場所に近い公園前周辺のワンドは未チェックだったので、ラッキーフィッシュを望んでギリギリまで粘りましたが、不発。

結果1000gを2本という釣果。

リミットメイクしてないのでもっと低いかと思いましたが、全体的に釣れない日だったんですよ(震え声

と思ったんですが途中参加で2位のI崎さんの話では「1.8mくらいのとこにバスがサスペンドしてたから、クランクとダウンショットで釣った」って言ってました。あとステアリングモデルのステーサーがかっこよかったです。

やっぱトーナメントでは状況読めてその時に合ったルアーを選ぶ人が勝つのね・・・(´゚д゚`)

やっぱり自分の得意な釣りを押進めるのもありかもしれませんが、今後の僕の課題は「状況を読む」ことですねぇ。本当にトーナメントをすると勉強になることが多いです。

あとクランクとテキサス以外にも武器が欲しいところですねぇ(´・∀・`)

「釣りに同じ日は来ない」、ホントこれですねぇ。

ライン:デフバスフロロ 16ポンド
ルアー:O.S.P ドライブクロー 4インチ (ウォーターメロンレッド&グリーン/シナモンブルー)

This way・・・

↑スタート前のタツノコ

台風の影響が心配でしたが、なんとか開催できる天気でした。

~レギュレーション~

・9:00~14:00

・3匹の総重量

さて、結果なんですが・・・。

8人中4位!!!!!!!

1位 2875g
2位 2755g
3位 2175g
4位 2020g タツノコ
5位 1385g
6位 1225g
7位 0g

身内大会なんで僕以外の名前は省かせていただきます。

釣ってる人は釣ってるって感じですかねー、僕は中途半端ですね・・・:(;゙゚'ω゚'):

テキサスにてカバー周りでキロを2本という不甲斐ない結果、最後の1本が取れなくてホントに泣きそうでした、リミット達成すらできないのはホント悔しいですね。

実はマメバスが釣れてたんですが、即リリースしました。キープしとけばよかったなぁ、高を括ってました。

でも久々に参加できてホント楽しかったです、やっぱり僕はまだまだ修行が必要ですね(トレーラーバックも

プラと本番の詳細は後日、まとめたやつを上げときます。

プラプラ釣行

さて、今日は8/3に行われる身内大会プラに芹川ダムに行ってきました。今回の同行者は桐丸さんです、中津からはるばるありがとうございました。

026[1]

午前中は曇り空、雨が降ったり止んだり。

途中にスコールがあったり、

027[1]

晴れたりと忙しい日でした。

んで、釣果のほうは・・・。

021[1]

029[1]

024[1]修正

大会前のためルアーはペイントで消しました、ご了承ください。釣果ルアーのほうは後日、大会当日の記事と一緒に書いておきます。

釣果は二人で10本くらいかな?僕は40うpが3本くらい、1キロが1本ありました。桐丸さんは貴重な1本の40うpをバラしてました・・・(´・д・`)

当日やることは大体決定したのですが、明日明後日がのようなので、状況が変わらないのを祈るだけですね(切実

とりあえず久々の芹川、かなり楽しめました。桐丸さんも楽しめたようで、よき休日でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

さぁ、明日から当日の釣りのこと考えながら仕事しますか・・・:(;゙゚'ω゚'):

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

おー激しい( ^ω^)

さて、先日ヒッチをつけてもらいました。

044[1]

※Oさん作業中

047[1]

毎回めんどくさいスバル車ですいません・・・、ちなみにレガシィはここまでバラさないと取り付けれません:(;゙゚'ω゚'):

049[1]

んで、本日。裏さん共同演習

057[1]

場所は北川ダム、水位50パーセントくらいですがトレーラー降ろせます。しかしコレ以上減ったら難しいと思います。

珍しく土曜なのに僕らしかボートは出ていませんでした、貸切ワロタwwwww

とりあえず時限橋にてシャッドのタダ巻きにひっかかりました、ハスですね、hshs!

056[1]

そしてクランク巻いてたらロリペドバスが釣れました(*´ω`*)

055[1]

とりあえずボウズは回避、その後もフットボールシャッドでバラしたり、ハスの攻撃に悩んだりしつつ、未知のエリア♂の最上流部、ゴミだまりに突入。

ここは裏さんのノーシンカーに50クラスのチェイスがありましたが、バスが諦めたようです。

その後、ビッグバスを求めて迷走してる中、雨が降り出し雷が鳴り出したので緊急撤退命令。

しかしトレーラーを降ろし始めたとき・・・

突然のスコール!!!!!!!!!!!

ビショ濡れになり、気持ち悪いまま帰路に着きました。

とは言え久々のボート釣行楽しかったですねー、ようやく裏さんとの念願のボート釣行も果たせました。

さて、次回は誰と行こうかなぁ。

063[1]

カラー:マットタイガー

ロッド:STEEZ Sping 651MLFS FIREBOLT
リール:ダイワ レブロス MX 2506
ライン:ラインシステム オールバス フロロ5ポンド
ルアー:ラッキークラフト ステイシー80SP
カラー:ギル

進撃のタツノコ

さて今日は身内トーナメントでした、いつもの芹○ダムで約1年ぶりの参加ですー( ^ω^)

そして今の芹川の水位はほぼ満水!アオコも満載!

時間:9:30~14:00

審査法:3匹の総重量

レギュレーションはいつも通り、上のような感じです。

ちなみにプラ無し、ボートに乗るのも2ヶ月ぶり、睡眠時間も3時間と言う中での参戦。「1本釣れれば御の字」という覚悟で挑みました。

と、まぁ結果をさくっとまとめちゃいますと・・・。

タツノコ:2790g 2位(9人中)!!!!!!!!

バス釣りに心臓を捧げた結果が実りました(震え声

そして皆さんと久々に話せたのが、とても楽しかったです。僕の失敗談?も大ウケだったようで・・・(ヽ´ω`)

そうそう僕のブログも身内では結構見てくださっているようで、かなり嬉しかったですねー。

さぁ明日からまた仕事を駆逐するかな・・・・:(;゙゚'ω゚'):

ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:NORIES エスケープツイン テキサスリグ(1/4oz)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ふるえるぞハート、燃えつきるほどヒート!

さて、前日ちょうど梅雨明けのようだったので久々に芹川に浮いてきました( ・´ー・`)

011[5]

今回のゲストは会社の後輩、先週ベイトタックルを買ったので使ってみたいとのことで。

「梅雨も明けたし、ついに入れ食いやろーなー」なんて思ってましたが開始3時間、まったく釣れないので不貞寝で充電。

波紋呼吸法(フットボール)にすべてを託しました、んで上流域の超小規模ワンドにて、

痛恨のバラシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後も反応がなく、12:00に撤収しました。

ちなみに水位はというと。

010[1]

このくらいです、僕は頭から降りてトレーラーを切り離してランチングしました。

ただ遠浅なのでフォレスターような少し車高が低めの車だとなかなかボートが浮かず、苦労します・・・。

とにかく疲れました、腕の日焼けが痛いです(´・ω・`)

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

そーのー血ーのー定ーめー

さて、行ってきました。

いよいよ5月中旬、例年ならデカプリが釣れるはずなんですが・・・(;゚д゚)

まずゲート周辺のバンクを調べるも反応ナシ。

とりあえず本流のワンドに移動して、フットボールとクランクで続けてバラすものの・・・。

行ける!!!!!!!(゚д゚ )

そう確信した彼は上流部の小規模ワンドで見事なサイズを追加。

安定のフットボール、42センチの1400gの見事なプリです。

その後はフットボールで2本、クランクで1本の釣果でした。

いずれも上流部やワンド、流れが当たるポイントだったような気がします。

で、暑くなったんで13:00に帰宅。駐車場でFさんとお会いしました。

とにかく楽しかったなー、芹川はこれからが本番ですねー( ・´ー・`)

ロッド:BLACK LABEL PF 701HFB
リール:メタニウムMg7(左)
ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:自作フットボール 1/2oz + ゲーリーヤマモト ツインテールグラブ 4インチ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

やはり俺の芹川攻略は間違っている。

さて、今日は雨の中芹川ダムに行ってきました。今回は会社の後輩をゲスト召喚してます。

しかし雨の日のランチングってテンションさがりますねー、おまけに水位が少し下がって軽い遠浅みたいになってましたし・・・(ヽ´ω`)

そして暦はまだ4月、例年通りの難しい芹川。簡単に釣れるはずもなく早くも迷走なう。

しかしホラ貝スロープの岩盤にて。

000000000000[1]

43センチ、1350g!

ま、回収中に食ってきた交通事故ですが(´・ω・`)

その後は一切反応ナシ、14:00に早々と帰宅。

ゲストは残念ながら釣れてませんでしたが、なんか楽しめたみたいなんで良しとしましょう( ^ω^)

そうそう、ポンプのねじ山からの水漏れはありませんでした。ついでにビルジポンプの位置も決まったんでいつかコーキング材で接着しましょうかねー。

ライン:デフバスフロロ 14ポンド
ルアー:O.S.P ドライブクロー 4インチ テキサスリグ(1/4oz)

初陣

前日の予告通り行ってきました。

※画像はイメージです。

スロープ到着は7:15、先行者はジョンボが3艇。

スロープはこんな感じです。

写真が非常にアレで申し訳ないですが・・・、まず漁協のボート?が係留してあります。青の線が係留ロープの位置、赤の線が罠か何かのロープがあります、お気を付けください。

とにかくヘタレトレイルでなんとかボートを降ろして、スタート!

ちなみに今回は確認作業魚探の設定がメイン。

まずプレーニングは特に変化はありませんでした。

しかしライブウェルが空の状態の話なので、次回は確認したいですね(´ω`)

んで、トランサムの穴を開けた部分も水漏れなし!

最後にライブウェル作動~、ポチッとな。

意外と水の勢いが激しくて驚きました(真顔

確認すると給水ポンプとバルブの間、ホースクランプから水漏れを確認!

僕はそっと「off」のスイッチを押した・・・。

と、確認作業は終了。

でもまぁ、例年通りの4月の芹川。そう簡単に行くはずもなく、迷走してかれこれ時刻は11:00。

ゲート出てすぐ左の岩盤バンク、レイダウンにテキサスを突っ込む。

グッと動かなくなる、これは・・・!(゚∀゚)

貴重な芹川の4月バス・・・!

フッキングをミスってしまい血を流してたんで、早々と帰ってもらいました。

その後、同じエリアで粘ってクランクフィッシュをバラしましたorz

12:00、僕の勘が鈍りまくってることと1本で満足しちゃったんで帰りました。

でも久々のボートフィッシング、楽しかったなー。デッキレイアウトも使いやすく、ローランス・エリート5Xも素晴らしかった。まだよくわかってませんが・・・。

さて、次回はゲストを呼ぼうかなヽ(・∀・)ノ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ジェットストリームアタックをかけるぞ!

さて、本日はFさんとTさんが芹川ダムに向かうとのことなので、便乗して僕も行きました。

7:10到着、Tさんがランチングをしていて、もう1艇待っていたので、その間に僕は準備。

そしていざ僕がスロープに行こうとするとTさんが「ちょっと待って、ボートが水没してる!」とのことなので「まぁドレンプラグ締め忘れたんだろうなー」くらいにしか思ってませんでしたが、それにしては遅い・・・。

心配になってスロープまで行くと「トランサム用スルハルが外れてボートが出せない」とのことなので、急遽僕のボートに3人乗り・・・、

ジェットストリームアタックをかけることに。

が、あえなく3人とも撃沈 └(┐Lε:)┘ └(┐Lε:)┘ └(┐Lε:)┘

やはりガンダム(ターンの芹川)は手ごわかった・・・。

でも前回と違い、非常に楽しかったですね。僕の言い間違いをFさんもTさん涙出るほどウケてましたしorz

カップめんも御馳走になり、トレイルやらのご指導もしてもらいましたし、有意義な日でした。また3人で行きたいなー。

そういえば帰りにサウザーがランチングしてました、なんでも遠賀川の試乗会のついでにA級スロープと呼ばれる芹川ダムを調査に来ていたようです。おそらくオレンジの450とイエローの395。

えぇ、言うまでもなくとんでもなくかっこよかったです・・・(ヽ´ω`)

P.S.今年のボート釣行は今日で終了です、ボートはデッキ作りに入ります。詳細は後日にでも・・・。

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

クッソワレタwwwwwwwwwwwwwwww

さて、ようやくトレーラー釣行2回目に行ってきました。

向かったのは北川ダム、今回は9:00に到着!

(´゚д゚`)「水がない・・・」

だがぬかりナシ!芹川の遊魚券を持ってきたので、芹川ダムに移動!

11:00到着、ランチングもそれなりにできたので、いざスタートフィッシング。

ちなみに今の芹川はターン真っ只中、水が抹茶オレでした。

そして問題の魚探ですが107khzは映りますが、電池切れ・・・ ('A`)ナニヤッテンノ

朝冷え込んだので、メタルによるリアクションをメインで探るも、反応ナシ。

1/8ozのダウンショットを投げるとき、ガンっというアレな音。

※右上が割れてます

画面の2/3が映らない・・・。

「今日はもうダメだな・・・」

14:30、納竿。

今日もトレイルとランチングしただけですね、随分バスに触ってないなぁ( ゚Д゚)y─┛

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

タツノコ

Author:タツノコ
痛ックル精鋭部隊員No002・とり天県のオタクバサー、Twitter名は「黒鱒るどら」。バスの胃の内容物を調べる【ストマック調査隊・九州支部長】とかやらせてもらってます。ウィザードジャビル386にてNBC大分チャプターに参戦中。今期アニメは「銀魂.(第4期)」、「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」、「小林さんちのメイドラゴン」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」、「政宗くんのリベンジ」、「セイレン」、「風夏」、「亜人ちゃんは語りたい」をチェックなう。

カウンター

バス (72)
ボート釣行 (41)
チャプター戦 (1)
おかっぱり釣行 (30)
海 (28)
エギング (16)
アジング (2)
ライトゲーム (10)
ストマック調査 (13)
買い物 (9)
料理 (20)
二次元 (13)
タックル (26)
リール (2)
ロッド (3)
ルアー (11)
インプレ (2)
痛ックル (3)
車 (1)
ボート (55)
魚探 (1)
トレーラー (7)
プラモ (6)
HGUC F91 (5)
HGUC デルタプラス (1)
塗装ブース (3)
機材 (2)
未分類 (65)